僕らは奇跡でできている ウサギとカメの回 見てみた | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

かのんさんの 記事を見て

心屋っぽいと書いてあったので



こんにちは
心屋塾の認定講師
のぞみ塾塾長の
石川稀月(いしかわのぞみ )です


かのんさんの書いてたとおり

楽になれる
大切な言葉がたくさん
ちりばめられていた

やらなきゃ で 
やってることは苦しくなる
やりたいで やる

誰かと比べなくても
すごいものはすごい

好きなことは頑張れる

服や顔が汚れたのは
楽しい時間を過ごした証拠で
悪いことじゃない

等々

このドラマをみようと思ったきっかけ↓↓


でね

私が 1番 ズドン ときたのは

息子が
お母さんのすごいところを
100個 言うシーン


お母さんって
自分の事がダメだとか
ちゃんと しっかりしなくちゃとか

子供が言うことをきかないのは
子供にバカにされてる
ナメられてるから とか

思っちゃうこともあるけど


子供は
どんなお母さんのことも
ありのままを 受け入れて
愛してる
(ここは大人の見習うところ)


子供は
どうしたら 
お母さんに 喜んでもらえるか
お母さんを 幸せにできるか
考えてるけど

思ったように
できないし

自分らしさや
得意 不得意も
あるだけなんだ

言うこときけない時だって
ロボットじゃないからある



どんな人でも
認めてもらったり
評価されたり

大切だ
いないと困る 
役に立ってると
思われたい


それを してくれるのは
会社の上司
学校の先生
姑? 自分の親
夫?
世の中?

そのために
つい 私たちは
その人たちにOKと言われることを
頑張ったり

自分のやりたいことだと
勘違いしてしまうけど


ありのままでいて
OKといってくれる人がいる
それは 子供


子供は お母さんの
一番の味方

ありのままの お母さんを
応援してくれてて
評価してくれてて
認めてくれてる人





母子の関係が良くなかった方
自分を癒すワークを体験しませんか?

インナーチャイルドヒーリング道場
(朗らかな心の習慣の稽古場)12/11

食べり場
(なんでも話せるのぞみ塾の無料お話会)12/8

↑↑↑




あなたの笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
申込受付中
 
 
 

 
 
 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね