【旅する小槌】滋賀県・建部大社で御神水浴び‼︎の巻 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

昨日は素子さんと建部大社を参拝してきました♪




建部大社に向かう前にお腹を満たす笑い

その間にワイワイTime♪






建部大社への参拝は

何年振りかな…


嬉しいなぁラブ



夏詣の提灯が並んでいました‼︎飛び出すハート






建部大社
御祭神/御神徳
▪︎日本武尊(やまとたけるのみこと)/開運・出世・必勝・厄除・災難除
▪︎大己貴命/縁結び・商売繁盛・家内安全・病気平癒・醸造

ご由緒はコチラ




詳しくはコチラ





住所:滋賀県大津市神領1丁目16-1
参拝時間:5時-17時

 




今日は素子さんの手から産まれた

精麻龍の指輪さんと、

おねがい「いつか紹介したい」と思っていた

祖父の小槌。



それから「建部大社行くよー♪」

声をかけたら

我も我もと脳内を駆け抜けた

日本三大霊石御一同様爆笑

(その話はまたいずれ…)





早速取り出したら

爆笑「うわー‼︎思っていたより大きい‼︎」

素子さん大コーフン‼︎






風が吹いて風鈴は鳴っていたけれど、

いやいや…




暑いっ‼︎





そんな中、

素子さんの鈴&達成のかぎ守りとともに、

ワイワイ記念写真カメラハッハッ











素子さんのバッグから

他にもステキなものが…スター

幻空堂さんの狐面‼︎


写真は素子さんのブログからお借りしました♪






素子さんがこーんなことしているのを




こうやって撮影‼︎爆笑







御神水がいただける神社って

何ヶ所か知っているけれど、

ミストコーナーがあって

浴びられる神社は初めてでした‼︎愛






…って思うのに写真撮り忘れ事件ガーン

大丈夫‼︎

素子さんのブログに載っていますニコニコ



この時期限定らしい…目

参拝の折にはぜひ浴びて来てください‼︎







御神水【頼朝公の出世水】を飲み、

用意してきたお持ち帰り容器にも♪









前回も楽しかった

釣り上げ式のおみくじ。





こんなにかわいいのがいっぱい‼︎



なのに、フッツーに

手でピッ

目の合った金魚ちゃんをいただきました爆笑

(アッサリと手掴み方式‼︎笑い







暑かったけれど、

神社参拝はやっぱりいいなぁ…




水筒持参で大正解でした!!








【旅する小槌】シリーズチューリップ紫プロローグ『小槌旅のはじまり♪』

チューリップ紫
小槌、のぞみに乗る。の巻

















 

私の幸せな時間

 

Ameba写真部