【旅する小槌】小槌、のぞみに乗る。の巻 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

おねがい「小槌旅をはじめよう‼︎」

と決めたので、早速

連休の旅行に連れていくことにしました‼︎




1発目から新幹線ってスゴくない?笑い







会いに行く直前の

いいタイミングで

姪っ子ちゃんの鳥居を

おせきさんに奉納できたしおねがい



みなさん、ありがとうございます‼︎





ゆうさんのおかげで

謎の木の実の正体がわかって



AYANOKOJIのがま口に入れた

姪っ子ちゃん仕様の無患子守も渡せたしおねがい








イロイロお土産持って

レッツゴー‼︎新幹線前











姪っ子ちゃんのところへ行く時に
使う宿泊先は、いつもココ照れ



ココを起点にすると
アチコチ行けるので便利と判明して
回数を重ねるごとに
行動範囲広がっています飛び出すハート








チェックインの時に予約できる、

個数限定の朝食(500円‼︎)も

毎回楽しみ♪



限定数MAXで受け付けてもらえない時も

近所にコンビニやら

コメダ珈琲などがあるので

朝食には困らないエリアですウインク


(私はいつも素通りだけど、

夜のお食事&飲みも

楽しめるお店がイッパイっぽい)









Bリーグ

(男子プロバスケットボールクラブ)

“川崎ブレイブサンダース”の

スポンサーでもあることから、

こんなのも飾られていたりおねがい














今回の楽しみの1つだった、

とどろきアリーナ‼︎おねがい






小槌さんも

しっかり観戦してきました‼︎炎







川崎ブレイブサンダース
公式マスコット:ロウル


はじめて観戦の方はコチラ


ホームグラウンド:川崎市とどろきアリーナ



ホーム最終戦だったらしく、

(残りのゲームはアウェイだって‼︎)

今季で引退を表明している

22 ファジーカス選手の姿を

ホームで観られる貴重な試合だった模様‼︎









これまでに4-5チームほど

ホームゲームを見てきた私。



ホームゲームって、チームカラーが

ものすごく出るので

自分の好みが凄くよく分かる目






▪︎施設面

▪︎セレモニー

▪︎チアさんや、キャラの雰囲気

▪︎MCさんとか、アナウンス

▪︎ブースターさんのカラー

▪︎はじめましてさんや、

アウェイの人への配慮

▪︎選手の姿


とか、とか、とか…








チームごとに全然違って、

その場所にいると

本当によく分かって面白い‼︎



試合の「勝ち」「負け」だけじゃない

何通りもの楽しみ方や

いくつものポイントを感じられますニコニコ








ここも立派な

パワースポット確定の予感キューン









尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する