小槌旅のはじまり♪ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

あれから再び、




今度は1人で伏見稲荷大社へ…神社










この時も

修学旅行の学生がいっぱいでした‼︎









何かが聞こえたような気がして
顔をあげたら
カラスさんがダンスしていました飛び出すハート


撮影成功‼︎











カラスさんだけじゃなく、

この日の1人参拝は

とにかく動物にたくさん会いまして、、目










荒木神社に近づくにつれて

あちこちからネコさんが出てきて、

社務所の上で座った子も…キョロキョロ


みんな写真を撮ったり撫でたり…







下にいたこの子と
時々見つめあっていました
…何を話していたのかな?爆笑









この日は社務所以外は

お休みの日だったみたい…キョロキョロ

 

閉まっているのは初めて見ました!












一つ目の目的地は

豊川大神さん








小雨が時々降ったり止んだり。

でも、傘をさすほどではなくて。。おねがい








この辺りに来ると、

今日も日本人がほとんどいなくて笑い泣き








四つ辻から眼力さん方面へ

てくてくてくてく。。。














この時は声しか聞こえなかった

カエルさんの鳴き声…。






キョロキョロ「今日も声だけかなぁ…」

と思っていたら、

いたーっ♪










さらにてくてくてくてく…









もう一度おせきさんへ‼︎おねがい






(前回見損ねたけど)

おせきさんの前には

鳥居がたくさん奉納されていましたおねがい


いいなー、注連縄‼︎おねがい





「おせきさんのところで

のど飴をお供えして

お参りした後持ち帰るといいよ」

と聞いていたので、

手持ちのビックスをお供えして

お参りしてきました‼︎飛び出すハート








薬力亭もこの日はお休みで、

残念ながらコーヒーはいただけずガーン


でもタイミングでこんな瞬間も♪











手持ちの水筒で喉を潤して

山頂へは行かずに戻ります‼︎










うまく撮っているけれど、

実は結構人がいて…爆笑









三つ辻まで降りてきて、

ふとカバンの中に入れていた

小槌を思い出して

取り出してみましたおねがい






生前、よく神社参拝していた祖父が
どこかの神社の十日戎で
購入したと思われるこの小槌。








整理をしている時に見つけて
譲ってもらいましたおねがい







もしかしたら、

今回のたくさんの動物たちは

祖父の小槌を歓迎していたのかも‼︎おねがい



(祖父は、生前

お山めぐりも結構していたらしいし‼︎

祖父とお稲荷さんのエピソードは

母からも聞いていたし‼︎)










そんなことを思って
素子さんに写真を見せたら




ラブ「うひゃーーー!!
小槌ヽ(。>▽<。)ノ
めっちゃ羨ましいっ!!!
わたしも、小槌が欲しくて
探してるんですけど…
なかなか、無いもんなんですよねー🙄
おじいさま✨最高‼️

それ、もっと連れ出してあげてほしい‼️」




って‼︎おねがい



…ということで、

私も小槌を連れて

旅することにしました‼︎キューン







次はどこにしようかな?








 

尊いもの

 

Ameba写真部