〜 旅行記 〜 トルコ・コーカサス(グルジア・アルメニア)旅行 ⑦ | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

旅の10日目の早朝、イスタンブールのアクサライに到着しました。

カッパドキアのネブシェヒルから夜行バスで11時間ほどでしたが疲れ果てて寝てしまいあっという間の到着です。年も明けちゃいました(^_^;)

エレバンから実質9日間でイスタンブールに着きました。

2000kmほどの移動でした。

さてイスタンブールではアゴラゲストハウスに滞在です。

居心地の良さに加え、テラスからの眺めと朝食がたまらないゲストハウスです。

この1月にもスーダン旅行の帰りに訪問しました。
詳しくは「イスタンブール アゴラゲストハウス訪問 」へ・・・

そんなアゴラでは再会がありました!
なんとカッパドキアのゲストハウスで会った日本人が2人!

驚きました。
その流れで3人で観光しました。
旅をしてると本当に様々な出会いがあります★

まずはアゴラからほど近いトプカプ宮殿を訪問しました!

15世紀から400年ほど君主の住居であり、また政治の中心であった場所です。

photo:01

その後はお目当てのレストランに行くためフェリーへアジアサイドのカドゥキョイに渡ります。
(旧市街や新市街はヨーロッパサイドです。)

photo:02

photo:03

photo:04

ランチを食べたあとは再びヨーロッパサイドに戻りまして、魚釣りで有名なガラタ橋を越えて新市街を歩きました。

photo:05

photo:08

新市街ではミニクーパーのおしゃれなパトカーや笑顔で武装していたおまわりさんに会いました★

photo:06

photo:07

夜も他の旅行者の方を交えてご飯やデザートを食べました。

photo:09

photo:10

翌日は天気にも恵まれまして、帰国の途につくことが出来ました。

photo:14

photo:15

会社に少し無理を言って取った12連休での旅行。
非常に貴重な体験ができました。
2000キロも陸路で旅行!なんてなかなかできないですからね(*^_^*)

最後に1つ。
イスタンブールの街を歩いていると本当にたくさんのネコを見かけます。
ネコ好きの人はすごく癒されるかと思います。写真はその1部です。

photo:11

photo:12

photo:13

dragon1

~ 旅行記 ~ トルコ・コーカサス(グルジア・アルメニア)旅行 ①