~ 旅行記 ~ ラオス旅行 ① | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

2010年の夏休み、6連休でラオスに行きました★行った場所は主に首都ビエンチャンと世界遺産の街ルアンパバーン

ラオスは東南アジアで唯一の内陸国で面積は日本の約3分の2。人口は600万人強。日本と比べると人口密度がはるかに低い国です。

それゆえに首都のビエンチャンでさえのどかさを感じました★


ラオスへは日本から直行便がないので、経由便を利用します。今回はベトナム航空のハノイ経由で行きました。

初日、夕方にビエンチャンに到着★ビエンチャンではハノイ空港で会った日本人旅行者と夕食をしました。

その日、宿泊した宿はなんと250円ぐらい!ドミトリーとはいえ、破格でした。

2日目は朝からルアンパバーンに飛行機で向かうため、割と早い時間に就寝。

ルアンパバーンへはバスで行きたかったのですが、山岳国家であるがゆえに13時間かかるとのこと。(飛行機では1時間)6日という限られた時間のために飛行機で行くことにしました。

さて、2日目に向けてゆっくり過ごします(^-^)



行きの飛行機で会ったベトナム人たち。ハイチで仕事をして成田経由で帰ったようです★

目指せ!海外生活!




ビエンチャン上空。アスファルト舗装された道路が少ないのが分かりました★

目指せ!海外生活!


メコン川。対岸はタイです。

目指せ!海外生活!


2日目の朝、ご飯を食べてたら近づいてきた犬。すごく可愛かった★

目指せ!海外生活!


トゥクトゥクを使って空港へ・・・そしてルアンパバーンへ・・・

目指せ!海外生活!


~ 旅行記 ~ ラオス旅行 ②


dragon1



↓ ラオスの地球の歩き方はこちらから(楽天市場) ↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しております。よろしければクリックをお願いします★