マイパスポート スタンプコレクション | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

海外旅行をする中で、パスポートにスタンプが押されるのも1つの楽しみです。
今日は前回の続編?として、今までの行った国の記録であるスタンプを載せます★

まずは初旅行の香港。2006年のことです。次のページもアジアです。
2011年末のトルコがなんとここに押されてしまった( ̄▽ ̄)

photo:01



photo:02



大学仲間と行ったタイと卒業旅行。卒業旅行は初一人旅。
左下のEUスタンプはブルガリアです。


photo:03




次のページはアジア。
ここから社会人時代です。

photo:04



ウズベキスタンと中国、カンボジアのページ。

photo:05



photo:06



メキシコ・韓国・バルト3国。

photo:07



初ロシア。そしてまた中国。大連旅行と北京旅行。

photo:08


アジアのページ。ラオスが初登場です。中国は初海外出張記念。

photo:09



ロシアとシンガポールとグルジア。
グルジアinのスタンプを押してくれた警察の女の子はすごく可愛かったのを覚えています(^_^)


photo:10



マレーシア・アメリカ・高校仲間と飲んだくれた香港。

photo:11



photo:12



台湾旅行の1週間後に行ったアルメニア。その1週間後には大宮から鈍行で仙台にも行きました。社会人でもできるもんです。

photo:13


直近のスーダンとトルコ。
スーダンは外国人許可証もパスポートに押されたせいで2ページ埋まりました。

photo:14



photo:15




最後に、経験談。スタンプを押してもらう時には意外とワガママが効きます!

"Can you stamp on the page??"

などと言えば大体そのページに押してくれます!


2011年にトルコスタンプを昔のページに押されて以来、実践中です!


dragon1



[関連記事]
自己紹介 & 将来に向けて・・・
大宮でロシア家庭料理を堪能 ~ 大宮・ターニャさん ~
海外旅行経験をまとめました★
↑ こちらから旅行記へアクセスできます!


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

旅行情報が集まるブログ村へ!