自己紹介 & 将来に向けて・・・ | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

こんちわ~っ!


初ブログです!

今日はぼくの紹介と将来のステップについてお話します!


1984年9月28日生まれの28歳で都内で普通のサラリーマンをやってます。

実家は神奈川の足柄上郡、今はさいたま市浦和区に住んでます。

趣味は海外放浪が一番!

他にもサッカー観戦や雑貨集め、語学勉強、お酒など、、、


そんなぼくですが、一つの決意をしました!



来年から海外に移住をすること!


場所は旧ソ連圏を目指しています。

なかなか移住したがる人はいないのではないでしょうか??



なぜ、旧ソ連圏かというと・・・

これはまた今度、お話します (p^o^)q



海外を目指すきっかけとなったのは大学4年の卒業旅行に始まる海外一人旅での経験、そして今後ますます進むであろうグローバル化です。


そしてぼくのおおまかなスケジュールは・・・


・ 2013年夏まで

   留学に向けた準備(勉強や留学の手続き、会社退職手続き etc... )

・ 2013年9月から2014年6月 or 8月

   モスクワでのロシア語 留学(後半は就職活動も)

・ その後

   現地で就職し、本格的な生活の開始!



といった感じです。


これから移住に向けた日々の様子をお伝えしたいと思います!

合わせて旅行の体験記、語学勉強、日々の雑談を交えながらやってきます!


移住できるかどうか、しっかりと仕事に就けるかどうか、情報が少ないので、みないとわかりません!

ただ、これからのぼくの経験が、同じような目標を持つ人たちに役立てたら!そう願っています!



dragon1



[関連記事]

語学勉強からロシア留学に向けて、、、

dragon1流 ロシア語独学学習法!

冬休み前 最後の休み、そして2013年へ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村 ランキング参加しております。よろしければクリックをお願いします★