イスタンブール アゴラゲストハウス訪問 | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

今日は年末年始のスーダン旅行の帰りに立ち寄ったイスタンブールでのお話です。(スーダン旅行については後日、旅行記で。)

前年の年末年始にトルコ・コーカサスを訪問しました。そのときにイスタンブールでお世話になったのがアゴラゲストハウスです。

今回は宿泊はできないものの、帰路、イスタンブールで11時間待ちというチャンスが!実はアゴラには日本人のスタッフの方がいらっしゃるため、アポイントを取り、お話をする機会を頂きました。

と、いうことで、トルコレストランのドイドイでランチしながらお話をしました。
お互い、旅行好きということで、旅行の話題、ぼくのスーダン旅行報告、そしてお会いした方の海外生活やトルコのことについてお話しました。
失敗談などもお聞きすることができ、海外生活を目指すぼくにとって大変貴重なお話をいただきました。

そして食事後はアゴラへ。
1月2日に訪問したのですが、ちょうど1年前はチェックアウトした日でした。これも何かのご縁です!またイスタンブールに行く際は泊まりたいです。

アゴラはアットホームさに加え、朝食が美味しいこと、そして屋上のテラスから眺めるボスボラス海峡やブルーモスクの景色が圧巻です!ぜひ、イスタンブールを訪問される際はお泊まりされることをおすすめします★

photo:01


photo:02




dragon1



[関連記事]

~ 旅行記 ~ バルト3国旅行 ①  

~ 旅行記 ~ スーダン旅行 ①  

南与野でウイグル料理 @シルクロードムラトさん



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ランキング参加しております。よろしければクリックをお願いします★