【花嫁様のご感想】今回、頼んで本当に良かったのは… | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

こんばんは!

ウェディングプランナー

感動演出家はまだかよこです!

 

 

先日からご紹介している、国宝・青井阿蘇神社での神前式プロデュース「国宝プラン」でお式のお手伝いをさせて頂いたこちらの花嫁様。

 

70年前のお爺ちゃんの形見のカメラで
カメラマン夫ハマちゃんが家族写真を撮影してるところです!二眼レフなので、上から覗いてます(^^)

 

 

 

花嫁様が挙式後に、ご自身のInstagramにアップしてくださっていた嬉しいお言葉をシェアさせてもらいます!

 

 

 

 

 

余韻に浸ってもらえて

 

そして、最初のお問合せの時からご相談いただいていた、おじいちゃんの70年前の二眼レフカメラでの撮影をとても喜んでもらえて、私達もとっても嬉しいです(^^)

 

 

 

ご利用いただいた『国宝プラン』には

 

◯神前式が含まれた「国宝挙式プラン」

 

◯お式はせずにフォトウェディング(前撮りや後撮り、写真だけの結婚式)としてご利用いただける「国宝撮影プラン」

 

この2種類があります。

 

 

遠方からでも、からだ一つで来てもらっても、結婚式やフォトウェディングが可能な状態に衣装、お仕度、撮影、トータルプロデュース、移動車両などすべてを含んだ安心お任せプランとなっています(^^)

 

 

今回、ご紹介した花嫁様は、神前式を挙げる「国宝挙式プラン」の中でも

 

・国の重要指定無形文化財「球磨神楽」

 

式中も、お爺ちゃんの二眼レフでも撮らせてもらいました(^^)

 

 

・「巫女舞」の奉納

 

 

 

 

このふたつがセットになった、当店のみで叶う「国宝特別挙式プラン」をお申込みくださいました。

 

 

国宝挙式プランでお式を挙げられたあと、ゆっくり時間をかけて、別日に前撮りをしたような写真も残せる、当日前撮り風撮影のオプション追加をされる方も多いのですが

 

 

今回は…

 

 

おじいちゃんの形見の

二眼レフカメラでのフィルム撮影で!

 

 

というスペシャル尽くしのお手伝い!!

 

 

式中は、デジタルカメラでの撮影が含まれているプランという事と、カメラマン夫ハマちゃん一人でデジタルとフィルム写真撮影を対応するので

(花嫁様も書かれているとおり、二眼レフのほうは特に扱う人を選ぶカメラでだれでもは撮れません)

 

 

式後に前撮り風撮影をさせていただき、

その時におじいちゃんのカメラで撮るということで当初、花嫁様にもご理解いただいておりました。

 

 

だけど

 

 

投稿された文章に

 

 

今回頼んで本当に良かったのは、祖父の二眼レフカメラでも写真を撮ってもらったこと。

大事な挙式をカメラにとってもらったこと。

 

 

 

そんなふうに書いてくださっていて(^^)

 

 

 

挙式はデジタル撮影のみの予定だったのですが

ハマちゃんの判断で、お仕度風景の撮影のときから、せっかくの思い出の大切なおじいちゃんのカメラとデジタルカメラ両方で撮影させてもらったんです。

 

朝のお支度が出来上がられたところから

お爺ちゃんのカメラ登場‼︎

 

 

だから、マックスのときハマちゃんは、

デジカメ2台、おじいちゃんのカメラという

3台ぶら下げてました(笑)

 

 

これにレンズバッグやら何やら

トータルの重量はなかなかのもの。

 

カメラマンって肉体労働でもあると思います(笑)

 

 

それにしても、花嫁様にこんなに喜んでもらえて、私達も幸せな気持ちとお手伝いさせて頂いた嬉しい余韻に浸らせてもらってます。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

こちらの花嫁様から神前式後に頂いたご感想はこちらです

 

虹【花嫁様からのご感想】本当に心に残る一生の宝物の日になりました

 

 

おじいちゃんの形見のカメラにまつわる

ハマちゃんが書いたブログはこちらです。

 

カメラおじいちゃんの形見

 

カメラ遠足前の夜

 

カメラインスタの元祖?:”おじいちゃんの形見”2 

 

カメラテスト撮影:”おじいちゃんの形見”3

 

カメラ400:1/500:f11:ピーカン:”おじいちゃんの形見”4

 

カメラD76/20℃/9分 ”おじいちゃんの形見”5 

 

カメラ駆逐艦『秋月』:”おじいちゃんの形見”6 

 

カメラおじいちゃんの形見7

 

 

わたしが書いたブログはこちらです

 

虹おじいちゃんの形見のフィルムカメラで撮ってもらえませんか? 

 

虹70年前のおじいちゃんの形見のフィルムカメラでの婚礼撮影

 

虹70年前の二眼レフカメラでの婚礼撮影。覗くとどう見えるのか?動画付です! 

 

 

こちらは、私が書きためた記事一覧です

 

神社青井阿蘇神社での神前式に関する記事一覧

 

神社国宝プラン』ご利用のお客様のご感想一覧

 

 

 

ウェディングに関するいろいろ

写真撮影や写真に関するいろいろ

気軽にお尋ねくださいませ。

↓ 

 

ウェディング関連のご案内

  

 

カウンセリングメニューのご案内

  

  

カメラマン夫ハマちゃん。和紙職人で写真作家もしてます