おじいちゃんの形見のフィルムカメラで撮ってもらえませんか? | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

こんばんは!

ウェディングプランナー

感動演出家はまだかよこです!

 

 

今日は、来月、熊本県人吉市にある国宝・青井阿蘇神社で

特別挙式をあげられる予定のお客様のことを綴ろうと思います。

 

image

こちらは、国宝指定された楼門前でご親族様の集合写真を撮っているところです。

 

 

当店の国宝特別挙式プランでだけ叶う

特別なお式に関しては、こちらのブログをどうぞ♪

 

   

今日、ご紹介する新郎新婦様とは

 実は、まだお会いしたことがありません。

 

 

お二人とも関東在住でいらっしゃるからです。

 

 

そんな中、花嫁様のご実家が

熊本県人吉球磨にあるということで

 

故郷で式を挙げたい!

 

という思いでネットでいろいろ調べて

わたくしどもにたどり着いてくださいました。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

花嫁様からのお問合せの際、こんなお尋ねを書き添えてくださっていました。

 

 

祖父が使ってたヤシカの二眼レフカメラがあるのですが、それを使って1、2枚(欲を言えばフィルム1本分/12枚)をカメラマンさんにお願いすることは可能でしょうか。
普段、旅行先の風景とか散歩で出掛けた時などにたまに自身で撮ってたりするんですが
自分が撮られることがまずないカメラ(扱える人がいない)なのでせっかくだからこういう晴れの日に撮ってもらえたら、天国のおじいちゃんも喜んでくれるかなと思っております

 

 

 

即!

 

 

 

これは、絶対にハマちゃん(カメラマン夫)の出番だと思いました!

 

 

花嫁様も書かれているように、今はデジタルカメラが主流となり、デジタルカメラ、デジタル写真しか扱ったことがなくて、フィルムカメラを扱える、フィルム写真を撮影できるカメラマンとなると、限られてきます。

 

 

その点、ハマちゃんはプロ向けの連続での写真教室の講師も務めさせて頂いたことがあり、フィルム写真ももちろん撮影できます。むしろ、大好きだったりします(^^)

 

 

 

 

フィルム写真にも力を入れたい

 

 

和紙職人もやってて、アナログとデジタルなど いろいろ融合させていきたいと考えている

 

 

ハマちゃんに相談したら、思ったとおり、大歓迎!

 

 

むしろ、是非ともさせて欲しい!という感じでした。

 

 

カメラマン夫のその時のブログはこちらです。   

おじいちゃんの形見のカメラと共に 挙式日を迎えられるお二人にまつわるお話は ブログへの掲載もご快諾いただいているので シリーズ化してお伝えしていこうと思います

 

 

 

 

今日は、こちらのお客様の件で青井阿蘇神社の神職の方のところにご相談に行ってきました(^^)

 

 

花嫁様もあと2週間後に控えた神前式を、とても楽しみにしてくださっています。 わたしも、気持ちを引き締めて、当日までと当日のお手伝いを精一杯務めさせていただきます。

 

 

 

 

胸に秘めている、叶えたいご要望がございましたら 写真のことだけに限らず、まずは気軽にご相談くださいませ。

 

 

絶対に「できません」と言わない事を大切にしていて どうしたら、お気持ちをくみとって叶えることができるか 頭をフル回転させて考えさせていただきます

 

 

 

 

こちらの桜ロケも、絶賛、承り中です

 

 

 

国宝・青井阿蘇神社での結婚式、前撮りに関する記事一覧はこちらです

 

 

 

ウェディングに関するいろいろ気軽にお尋ねくださいませ。

↓ 

 

ウェディング関連のご案内

  

 

カウンセリングメニューのご案内

  

  

カメラマン夫ハマちゃん。和紙職人で写真作家もしてます