実は自分の機嫌は自分でとれる!心のザワザワをノリノリにかえるスイッチ♪ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

実は目の前の出来事に

振り回されてるようにみえて

その後、どうするかは自分で選択できるんです。

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

今朝のFacebookには

チラッとあげたんだけど…

 

 

 

 

 なかなかグロい流血画像(笑)

 

 

以前、セミナー受講してプロフ写真を撮ってもらった玉来なおこさんが今年のGWに動画配信をされていて、50歳とは思えない美肌の秘訣のひとつが「ダーマペン」って言われていて。


※今はカメラマン夫ハマちゃんに撮ってもらったプロフです(^^)

 

 

ダーマペン?って何??って調べて

痛そうだったから躊躇して

だけど、一式そろえるだけ揃えて

思いたって昨夜、初施術してみたというわけです!

 

 

痛々しいけど、麻酔クリームの効きがよくて

どんどん針の深さを増していっちゃいました♪

気になるひとは「ダーマペン」て調べてみてください!

 

 

 

そんな今日は施術翌日ということで

紫外線NG、顔も腫れて赤みもあるので

おとなしくひきこもりながら

facebookのお友達リスト分けをやってます。

 

 

過去に何度かリスト分けにトライしようとして挫折。。。

 

 

『SNSこれだけ知ればOK塾②』せっかく使ってるFacebook、空回りになってない?

だけど、参加中のハッピーさんのSNS起業塾でも習ったからね。

 

 

これは、言い訳せずにやるべしなのです。

 

 

リスト分けを何のためにするのかは

ずばり「交流」のため。

 

 

じゃ、誰と?

何のためのに??

そのへんは、また書きますね♪

 

 

 

 

そんな本日、途中

ものすごく心がざわざわすることがありました。

 

 

そっちに思いっきり、全心をもっていかれそうになったけど

 

 

いやいやいや

 

 

わたしの貴重な時間。

 

 

命の時間。

 

 

気持ち全部を嫌な気持ちに支配される、

させるのか

 

ざわざわすることがあっても

それはそれのマインドで

自分が心地よくなる方を選ぶのか。

 

 

実は目の前の出来事に振り回されてるようにみえて、その後、どうするかは自分で選択できるんです。

 

 

昔はこれが、なかなかできなくて・・・。

 

 

一度、イライラしたり

ざわつくことが巻き起こると

しばらく、全心をそのネガティブなほうへ持っていかれ、どっぷりネガティ部活動してしまうという

 

 

でも、それって誰得?

 

 

誰も得しないよね。

 

 

自分が一番、気分がよくないよね。

 

 

というわけで!

 

 

音楽の力を今日は借りました♡

 

 

睡眠とか甘いモノ食べるとか、気分転換になるスイッチのバリエーションがあるとなお良し♡

 

 

いつもは聞かないような

テンションあがりそうなアルバムをセレクト!

 

 

 

 

クイーンさん、マイケルさん

 

 


大変お世話になりました♡

 

 

 

おかげで、ノリノリでノッテルうちに

どうでもよくなって

椅子に座りながらリズムとって

リスト分けを楽しくやれてます♪

 

 

水害後、ネット回線が完全普及してなくて

そこに今夜からの台風…

 

 

今日中に終わらせたいけど

どんなかなぁ。。。

 

 

めんどくさいと思ってた作業も

音楽のおかげでノリノリ楽しくできてます♪

 

 

このブログを書いてる今は

懐かしいこちら↓

 

 

 

 

マドンナさん♡

 

懐かしい曲で過ごしてます♪

 

 

 

わたしも、私と会うと、話すと

ホッとしたり、楽しく幸せな気持ちになる

そんな気分転換のスイッチのような存在になりたいなぁ(^^)

 

 

 

究極は、このときに書いた

たとえば本郷綜海さんみたいに

会ったこともないのに、その方の動画やブログ、Facebookの発信で、それを見ただけで、画面の向こうの人を勇気づける

 

 

そんな人になりたい!

 

 

まだ「交流」はほぼできてないけど

 

 

そのためには、コツコツ発信に慣れる。

 

 

まず、そこを意識しているところです(^^)

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】