外見に自信がない。そんな私の思い込みをクルンと変えてくれた言葉 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

あなたは世界で唯一無二のアート!

 

この言葉で自分への受けとり方がすごく変わりました。

 

今まで思っていた完璧で美しいと思う外見じゃなくても、わたしって、なんてユニークで愛すべきものなんだろうってキラキラ

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

九州は台風が近づいています。

仕事帰りにスーパー行ったら

レジは長蛇の列。。。

 

 

沢山の地域で…そして

 7月の豪雨災害にみまわれた地元人吉球磨で

これ以上の被害が出ないことを

心から祈ります。

 

 

 

 

 

外見に自信がない。

 

これ、わたしの事です。

 

私の場合、外見だけじゃなくて内側もというか、すべてにおいて自信がなかったんですけど…

 

 

自分の内側には、心屋を学んで今も現在進行形でむきあうことで、どんな自分も自分が許し、認められるようになってきて、自信がないとかはほとんど思わなくなってきてます。

 

 

だけど外見、見た目に関しては話は別で。。。

 

image

 

まだまだ気になることが一杯。

加齢とともに変化する体型とかお肌具合とか、いろいろ気になるのです。

 

 

そんなとき、たしかこの本だったと思うんだけど

 

 

あなたは世界で唯一無二のアート

 

 

そんな表現をされてるところがあって

 

 

この言葉で自分への受けとり方がすごく変わりました。

 

 

モデルさんみたいになれなくても←当たり前w

 

 

シミそばかす、シワがあったり

おなかが出ていようとも

 

 

今まで気になっていたところも含めて

私という人間は世界で唯一無二のアート!!

 

 

 

 

今まで思っていた完璧で美しいと思う外見じゃなくても

 

自分のことを

 

なんてユニークで愛すべきものなんだろう

 

 

自分以外の人のことも

 

ひとりひとり外見も中身も同じ人はいない

 

なんてステキなアートな世界をいきているんだろう

 

 

そう思うと、この世界がとってもアーティスティックで彩り豊かに感じてワクっとしますキラキラ

 

 

 

ちょっとした言葉やどういう言葉に出会うかでクルンと思い込みがはずれるから面白い!

 

 

自分の外見を好きになると

外見を褒めてくれる人も出てくる不思議‼︎

 

 

自分の思っていることが

現実をつくっている

 

 

そこがわかると、納得なんですけどね(^^)

 

 

もう年だから…とか

年齢を言い訳にしないって決めました!

 

 

オシャレとか、スキンケアとかメイクとか

女性であることをどんどん楽しみたいと思います(^^)

 

 

発する言葉も意識して

愛を込めようと思います。

 

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】