『SNSこれだけ知ればOK塾②』せっかく使ってるFacebook、空回りになってない? | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

SNSに限らず

自分が嬉しいことをしてあげる

 

それが人生最大のテーマ!

 

facebookでは生き方を示す

 

 

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

 

 

 

 ハッピーさんのSNS起業!

これだけ知ればOK塾第2講目が

7月19日に開催されました。

 

 

 

 

下記リブログ先は初回の肩書、全体像についての

ハッピーさんのブログです。

 

 

2日目のテーマは「Facebook」

 

 

集客にならない活動をしてる人が多いって

ハッピーさんの言葉がグサグサ刺さる。。。

 

 

いかに仕事として使えてないかを痛感。

 

 

 

SNSをやる人の目的はふたつ

1、情報収集

2、交流 

 

facebookは2の要素が大きい。

 

 

だからといって、仕事の投稿ばかりはNG。

 

じゃ、どうするといいか?

 

 

忘れられない存在になる

 

 

ビジネス上、誰に忘れられたくない?

 

 

 

おっしゃってることは理解できるし

「在り方」だけじゃなくて

「やり方」も遠回りしないためには重要で…

 

 

だけど、今まで

ウェディングプランナーはこうじゃなきゃ とか

勝手に作り上げたイメージを壊さないように

真面目だったり、いいとこばっかりを意識した

投稿多めだった私にとっては

 

 

信頼してもらえるように

 

 

その上で、どこまでフランクにくだけていいのか?が、ものすごく難しかったんだけど

 

 

友達とカフェで話すみたいに

そのとき、話してるようなことを投稿したらいいよって!

 

 

なるほど~

 

 

かしこまりすぎると、近づきにくいよね。

今まで、そんなところがあったかも(*ノωノ)

 

 

 

FBで生き方を示してくださいね 

 

 

あり方

楽しそう、つきぬけてるなー、とか

 

 

世界観、ブランディング

 

 

仕事じゃなしに生き方、在り方をしっかりFBで伝えるといい

憧れられる

楽しいと思ってもらわないと、リピーターにならない

 

いい話する人だけはいっぱいおる

 

 

このへんも、ハッピーさん見てたら納得です。

 

 

 

 

 

 


後半、23名の塾生の中から

 

 

 

1人目、2人目と実際のプロフや投稿をとりあげて

具体的なアドバイスもあって

 

 

そのとき、なかなかパッパと行動できてないし

ハッピーさん、お気に入りの塾生さんいそうだし

もれなく私はそこからもれているだろうし

 

 

「どうせ、わたしは例として取り上げられない」

 

 

って思ってたのですよw

 

 

ハッピーさんに何かを投影して

まだ残っている根っこが疼いてるという…

なに拗ねてるんだか(//∇//)

 

 

それで気を抜いてたら

 

 

まさかの3番目にわたしのFacebookを取り上げてくださったんです!

 

 

もうビックリガーンビックリマーク

 

 

 

◇プロフ画像、もう少し顔を大きくしたらいい

 

 


右側が大きくしてみたプロフ画像です!

 

 

 

 

◇カバー写真は何をしてるか、よーわからんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに。

 

元画像はコレなんだけど

サイズがあってないのです。。。

 

 

 

大好きなドラム叩いてるとこなんだけど

 

もうちょっと考えないと

こっちでもよくわからないかも…

 

 

あと
 

 

地元が豪雨災害にあって

身近な人たちも被災して

どんな投稿したらいいかわからない

楽しんでると姿を出していいのか躊躇してしまう

 

 

そんな心の声も吐露したら

 

 

地元だけ相手にしていくわけじゃないやろ?

被災したけど、元気にしてる、楽しんでるっていう姿をみせて行ったらええんちゃう?

 

バッシングされてもいい

されたときに考えよう

 

って笑い泣き

 

 

もう起業塾だけど、カウンセリングも含まれているという。

 

 

バッシングされてもいい

 

 

わたしには超ド級のこわいこわい魔法の言葉ですおーっ!

 

 

 

2講目を受けた私の課題

宝石白プロフ画像の顔を大きくする OK

宝石白カバー写真を要検討

宝石白みっつのボタンを意識して投稿する OKやってみてるところです

宝石白リスト分け

宝石白自分の投稿の2倍の交流

宝石白プロフはハッピーさんの真似をして、しっかり埋める

宝石白プロフに写真9枚設置↓ OK

 

 


これはやっとできました~

 
川、サップ、心屋ぢんのすけさん、ジェニーさん、ドラムレッスン、ライブ中、シンデレラミッション♡
 

 

好きなもので埋め尽くしましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

塾長ハッピーさんは惜しげもなく、有益な情報をYouTubeでも発信されてます。

時間も5分前後の動画が多く、とっても見やすいです。全制覇したくて、ちょこちょこみてます♪

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】