「大切な人」の心を自分から離してませんか?愛されたい女子必見! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

無意識の反射的ひとことを放ってるくせに

 

夫がなにもしてくれないとか

私ばっかりとか

 

犠牲的な思いや不平不満が出てきたら要注意!
 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

この記事は4/17に別ブログに書いた内容のお引越し&リライトです。画像はそのときのままです。

今夜は台風が接近するから、ネット回線の混乱や停電などの万が一も考えて、予約投稿をセットしておいてみます!

 


 

今日、数ヶ月苦戦した課題が

やっとできるように!

まだまだだけど、自己満♡記念動画あげとこう♪

 

 

今日、ハマちゃん(夫)に

咄嗟に放ったひとことがあって

 

 

あとから

 

 

うわっ

 

また、やっちゃった(^-^;

 

 

そう気付いた出来事があったので

自分のダメさをシェアします。

 

 

ハマちゃん、せっせとテレビ収納のDIYをしていて

 

 

 

 

出来上がって

 

どやっ!すごいだろー!!

 

 

 

嬉しそうに言われたんです。

 

 

 

そのとき、反射的にでたひとことめが

 

 

 

えーーーっ

今までなおしてた本とかどこになおすとー?

 

 

 

これ、大切なパートナーにしたら

あかん返事(><)

 

 

こんな、ちょっとしたことが積み重なって

致命傷になる。

 

 

 

大げさとかじゃなくて。

 

 

 

無意識の反射的ひとことを放ってるくせに

 

 

 

夫がなにもしてくれない

 

 

とか

 

 

私ばっかり

 

 

とか

 

 

犠牲的な思いや不平不満が出てきたら要注意!

 

 

男性は、目の前の愛するパートナーを

喜ばせたい生き物。

 

 

意見じゃなくて賛同を求めている。

 

 

 

 

 

今日の場合、

 

 

わーーーっ!

すごーい!!

 

 

咄嗟の心の声はこっちだった・・・

 

 

にもかかわらず、口から出したのは

 

 

えーーーっ

今までなおしてた本とかどこになおすとー?

 

 

(´×ω×`)

 

 

はい、あうとーーーーっ(笑)

 

 

 

 

反射的に否定的なことや意見を言ってしまう

かわいくない癖がまだまだ顔を出す(つд⊂)エーン

 

 

 

ほんと、かわいくねー

 

 

 

少し時間をおいて

ハッと気付いたから

わざわざ言いなおしたよね(笑)

 

 

 

さっきはごめんね

ああいうところがいかんよね

本当はすごい!って思ったのに

それは言わずに意見いっちゃったねって

 

 

 

以前の私はそもそも気付かない。

 

 

 

当たり前に反射的に

大切な人=夫の

せっかくの気持ちをなえさせるような

言葉連発してた(>_<)

 

 

 

ハマちゃん、よく耐えてたよ、ほんと(笑)

 

 

 

今日、言いなおしに行ったら

めっちゃ気持ち悪がられたけど(〃▽〃)

 

 

 


本棚も作ってくれてたし(//∇//)

 

 

 

 

2018年秋から離婚を覚悟して

本気の話合いをして

そこを乗りこえ

 

 

去年はもっと深いことまで

お互いさらけ出しあって

 

 

今年に入ってからは

さらに正直にお互いの気持ちを

伝えあえるようになった。

 

 

 

 

本当の夫婦として

やっとスタートラインにたった気がする。

 

 

 

どうしても、このテンプレとこのブレブレ・ツッコミどころ満載の写真を使いたくてアップ(笑)

 

 

 

大切なことを言葉にするのって照れくさかったりする

 

 

 

でも照れくさくても

 

 

大切な人と笑っていられるほうがいい

 

 

 

 

 

わたしはそう思うようになったから

 

こっぱずかしくて

 

負けたような気がして

 

謝ったり、訂正したりするのに抵抗もでてきたりするけど

 

 

そこは乗りこえることを頑張る!ように変化中(笑)

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

常に自問自答してる。

 

 

 

 

 

素直になろう♪

 

 

そして、まずは自分を大切にしよう!

 

 

わたしばっかりって犠牲的に思ってると

ギスギスして人に優しくなれない。

 

 

わたしばっかりって思ってしまう種を

無意識にまいてない?

 

 

日頃、パートナーを委縮させるような言葉や態度をしてない?

 

 

笑うより、眉間にしわよせて難しい顔してない?

 

 

これ、全部、今までのわたし(/ω\)

 

 

 

人にして欲しいこと、かけてほしい言葉を

自分にかけてあげよう!

 

 

 

この本はパートナーとの絆を深めたい人に超おススメ♪

 

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

Amazon(アマゾン)

1〜2,220円

 

 

でも、マジで痛いことがいっぱい書いてある

少なくとも私にはそうだった・・・
 

 

 

大切な人の心を離さない

愛され妻(女)レッスン

 

やっちゃおうかな♡

 

 

女性は笑ってるだけでいいみたい。

 

 

それが家庭円満の秘訣!

 

 

心から笑えるように自分メンテに時間をかけよう♡

 

 

ギスギスした女性の心にオイルを注いで

メンテする商品扱ってます♡

↓↓↓

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】