どん底の気持ちを救ってくれた、一生忘れられない贈物 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

まずお金もちゃんと稼いで

さやちゃんみたいに地元に何かできるような

 

そして、会ったことないのに

その存在、生き方で人を元気にできる

 

やっぱり、そんな人になりたい!

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

 

昨夜からの心配した台風も

地元の川の氾濫もなく朝を迎えられ、大きな被害がでなくてホッとしました。

 

 

毎年、4月終わりごろから

幸せな気持ちにしてくれる我が家の藤棚が

 

 

 

 

根こそぎ倒れてしまいましたが…

 

 

 

家側に倒れることなく、

守ってくれたと思います。

 

 

 

そんなホッとした今日のお昼は

八木さやちゃんが贈ってくれた

壱岐のうにづくしメニューを食べました。


 

このさやちゃんからの贈物。 

 

 

 

 

7月4日、地元を襲った豪雨災害。

 

 

大好きな人、場所、モノが奪われて

ショックすぎて、どうしていいかわからず

動けなくなってしまっていた…

 

 

 

 

そんな災害から数日後の7月7日。

七夕の日に届いたんです!

 

 

送り主の名前をみてビックリ!!

 

 

送り主の名前を見ただけで

まだ開けてもないのに

とっても大きな元気と幸せな気持ちを受けとりました。

 

 

沈んでいた心にパーッと光がさした

 

 

ホントにそんなかんじで

喜びの気持ちでいっぱいになりました。

 

 

開けたら、丁寧な梱包にウキっとして

さやちゃんからのメッセージが心に響く。

 

 

 

さらに、大好きなウニづくしで食べる前から

嬉しくて心がいっぱい!

 

 

ウニの瓶詰とウニ醤油はすぐに食べて(笑)

 

 

うにめしの基は、いつ食べようかなぁって大事にとっといたんです。

 

 

そして、今日。

 

 

7月の水害のダメージがまだまだ残っていて

そこに大きな台風・・ということで

本当に心配だったけれど

球磨川の氾濫もなく

被害も大きなものはなく

ホッとしたら…

 

 

無性にさやちゃんのウニが食べたくなって(笑)

 

 

お昼にウニづくしを堪能して

幸せな気分にしてもらいました。

 

 

 水害後、ひどく沈んでしまった私を

助けてくれたもの。

 

身近な家族や地元の人はもちろんだけど

このときには、そのひとつのことを書きました。

豪雨災害後から一ヵ月と一週間。やっとブログを書こうかな…と思えるようになってきました

 

「命は継がれていく。」水害後、やっと動けるようになったきっかけ①と未来への宣言

 

 

大きなきっかけが二つって書いた

そのうちのひとつが

このさやちゃんからの贈物だったんです。

 

 

移住した壱岐島がコロナの影響で

観光にダメージを受けてるからって

自腹で5000円相当を2000名にプレゼントって!

 

 

そして、ありがとうって!

 

 

こちらこそ、本当に本当にありがとうです。

 

 

 

 

 

まずお金もちゃんと稼いで

さやちゃんみたいに地元に何かできるような

そして、会ったことないのに

その存在、生き方で人を元気にできる

 

 

やっぱり、そんな人になりたい!

 

 

すごいタイミングで届いて

私の心まで救ってくれた贈物。

 

 

一生忘れません!

 

 

そして壱岐島へ

さやちゃんにお礼を伝えに

必ず行きます

 

 

 

お礼が遅くなってしまったけど

本当にありがとうございました!

 

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】