人生をうまくいかせるには誰とつながるといいか | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

人生を楽しく、うまくいかせるにはどうしたらいいか

 

そのためには、相手とではなく

 

まず自分とつながろう!

 

 

こんばんは!

 

 

意外なシューズをドラムシューズにしてみたら

すごく踏み心地が良くて

ふたつ打ちがやりやすくて

ウキっとなってる

 

 


ドラム大好き♡

 

 ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

ちなみに、これ、

ウォーターシューズ😆

季節はずれで激安でした!

 

 


 
 

 

 

なんだか辛い

 

毎日、楽しくない

 

よくイライラする

 

わたしばっかりと思う時がある

 

自分の好きなことがわからない

 

 

 

 

これって、いろいろ我慢してない?

 

自分に我慢のさせすぎだよ

 

自分以外の誰かを、自分より優先してませんか?

 

自分の事を後回しにしてませんか?

 

 

そんな合図。

 

 

 

 

 

その奥には

 

 

人に嫌われたくない

誰からも好かれたい

 

 

そんな気持ちが潜んでいませんか?

 

 

相手主体なのか、自分主体なのか

 

 

他人軸なのか、自分軸なのか

 

 

相手に嫌われたくない

相手ともめたくない

 

 

そう思って、相手基準になっていると

 

 

相手ともめないかわりに

自分ともめちゃうよ

  

 

 

 

なんだか辛い

 

毎日、楽しくない

 

よくイライラする

 

わたしばっかりと思う時がある

 

自分の好きなことがわからない

 

 

 

まさに自分置いてけぼりで

自分迷子になっちゃって

本当の自分を見失い

本心と思考が一致せず

自分ともめてる状態。

 

 

この状態のときは人生楽しくない。

いろいろ、うまくいかない。

 

 

なんか重りがついたみたいで

パッと行動できない。

 

 

人生を楽しく、うまくいかせたいのなら

まずは自分以外の誰かじゃなくて

自分とつながろう!

 

 

 


 

具体的にどうしたらいいの?

というあなたへ♡

 

我家の田んぼから贈る魔法の言葉!

 

 

「相手に嫌われてもいい」

「相手ともめてもいい」

 

 

そんなこと、絶対だめ!

怖すぎて無理!

 

 

抵抗があるほど、効果絶大(笑)

 

 

騙されたと思って、声に出して言ってみて!

 

 

ざわざわしたり、スムーズに言えない場合は

 

人に嫌われること

人ともめること

 

これらをダメな事と思っている、ジャッジしているということ

そんなことはしてはいけないと、強い禁止を持っているということ

そういうマイ法律を持っているということ

そっちに偏りすぎているということです。

 

 

人間、バランスが大事!

 

 

生まれ育った環境、親、身近な人から

知らずに受け継いで握りしめている

あなたにとっては、それが当たり前と思っているその概念が、あなたを悩ませ、辛くさせている場合がある。

 

 

その概念で相手と自分を裁いている。

 

 

その概念って本当に正しい?

守らなければならない?

 

 

もう大人なんだし

受け継いだ概念をそのまま採用するのか、

手放すのか

 

 

立ちどまって考えてみる良い機会だと思います。

 

 

人生を楽しく、うまくいかせるにはどうしたらいいか

 

 

そのためには、相手とではなく

まず自分とつながろう!

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】