「命は継がれていく。」水害後、やっと動けるようになったきっかけ①と未来への宣言 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

いつかは誰でも

この星にさよならをする時がくるけれど

 

命は継がれていく

 

この命にありがとう

 

 

 

 

お墓参りへいってきました。

 

 

暑すぎて、ロウソクが溶けているという(o_o)

 

 

いつかは私もここにお邪魔するんだよなぁ

 

 

代々の濵田家の皆さまのことは

直接はしらないけれど

 

 

縁あってハマちゃんと夫婦となって

自分の実家じゃなくて

相手側のお墓に入るって

なんかすごいことだなぁ…

 

命は継がれていく

 

そんなことを思ったりします。

 

 

最近、夢にも出てこないお父さんも元気にしてるかなぁ。。。

 

 

 

冒頭の赤文字は

水害後、何度くりかえし聞いたかわからない

本郷綜海さんが歌われる

「いのちの歌」の歌詞の一部です。

 

 

この歌、この歌詞

綜海さんの存在にどれだけ救われたことか。

 

 

そうはいっても、綜海さんにまだ

お目にかかったこともありません。

 

 

たしか、きっかけは

たまたまFacebookの友人のシェアで存在を知って

綜海さんの本をふと手にしたのが水害ちょっと前。

 

 

 

 

 

 そして動画配信で動く綜海さんをみたときに

ヒーラーになる前の音楽業界でのすごい経歴や、その後、ヒーラーズヒーラーと呼ばれているということ、本のイメージなどで勝手に想像していたかんじとは良い意味で違っていて

 

 

そのビックリするほどのチャーミングさのギャップにやられちゃいました。

 

 

配信直後、予期せぬトラブルがあったときの

綜海さんの対応にもグッと心をつかまれたんですよね。

 

 

 

 

そんな綜海さんが

水害後しばらくしてから

5000人集まったら無料でチャネリング講座を

21日間開催されるという情報を知って

毎朝、参加する気力があるだろうか…

続けられるだろうか?という懸念もあったけど

 

参加してみよう!

 

そう思って、7/21 から8/10までの21日間

ほぼリアルで参加できました。

 

 

 

綜海さんの誘導のもと

毎日、グラウンディングして

 

 

自分と繋がる

自分の中心軸をかんじる

 

 

日々の講座の時間は

かけがえのない癒しの時間となってました。

 

 

いざ講座が始まると

ガラっと雰囲気の変わられるところ

 

前後の雑談の時間のチャーミングな綜海さん

 

講座の前後で必ずかかる「いのちの歌」

 

 

会ったこともないのに

その存在だけで

 

人を勇気づけたり

元気にしたり

癒したりできる

 

それって、すごいことだと思う。

 

 

わたしも、そんな人になりたい!

 

 

 

 

 

水害から1か月ちょっと

大好きなドラムにも

まったく触れたいとも思えなくなってました。

 

 

だけど、やっと

 

 

再開しようかな♪

 

 

そんな気持ちになれました。

 

 

 

 

マイドラムとパチリ写真🤳

 

 

 

こんなときに・・・って思う私もいるけれど

こんなときだからこそ、

自分のコップは自分で満たそう。

 

 

満たされたら

勝手にあふれて

周りの人にも心から優しくなれる。

 

 

満たされてないと

目の前の人の話を

心から聴けなかったり

自分が苦しくなったりしてしまう。

 

 

そうならないためにも

まずは自分。

 

 

だから、今、いろいろ思っていること

どうぞ、はきだしてください。

 

画像クリックで詳細にとびます

 

 

下記からもご覧いただけます

【災害支援カウンセリングのお知らせ】

 

 

 

 

コロナの第一波のころから副業もはじめて

もともとのドラムレッスン日に行けなくなったけれど…、水害後はお休みしてたけれど

 

 

先生が出来る限り、融通をきかせてくださって

今日、レッスンをしてくださいました。

 

 

レッスンに通い始めて2年くらいかな?

はじめてかんじんなスティックを忘れるという笑い泣き

 

 

だけど、シャンソンのライブ以来じゃない?

っていう位、今日の課題曲の演奏を誉めてくださって、とっても気分がいいですデレデレ

 

 

 

先生が感動しました!と言ってくださった、

去年7月、20云年ぶりとなったライブ記事♪

しかも人生初のシャンソンのドラムにチャレンジという!

 
「ル・カトルズ・ジュイエ」7/14にシャンソンのコンサートでドラムを叩けたという幸せ♡

 

 

自信のなかったシャンソンのドラムを叩くうえでやってみて効果があったイメトレ方法
 

 

 

 

再開後、先生に

自分からぜひ叩きたい曲があると伝えました。

 

 

本郷綜海さんが歌っているバージョンの

「いのちの歌」

 

 

わたしを支えてくれた

この曲を演奏したい!

 

 

歌って欲しい人も私の中では決まっています。

 

 

実現するように書き残しておきます!

 

 

※歌詞の引用に関しては、こちらを参照させてもらいました

 

 

はまだかよこ

 

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 はじめての方におススメ!

 ひし形・小おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 ひし形・小カウンセリング90分 ¥15,000 

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  
 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】