「ル・カトルズ・ジュイエ」7/14にシャンソンのコンサートでドラムを叩けたという幸せ♡ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

こんばんは!

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこです♪ 

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

 

先日、22年ぶりにコンサートで

ドラムを叩いたと書きました

 

 

この日は7月14日。

「ル・カトルズ・ジュイエ」。

 

 

 

 

こちらはリハの1枚。

 

パリ祭とも言われている日に

ボーカル・サラさんのパートナー

フランス在住歴47年の

角谷画伯の絵と共に

シャンソンを演奏できるという贅沢さ。

 

 

 

 

だけれども・・・

事前にボーカル・サラさんと

ピアニストさんとの練習は1回のみ

 

 

ベテランのボーカル・サラさんと

プロのピアニストさんに

ドラムで加わるという

シンプルだからこその

ものすごい難しさを痛感。

 

 

わたしに出来るイメージが出来ず、

事前に何度も心折れそうにもなり

そのたびにドラムの佐藤先生に心境を吐き出し

フォローしてもらうことを繰り返しながら・・・

とにかく練習しました。

 

 

本番前の1週間は、

ドラムを実際に叩くだけでなく

とにかくイメトレ!

終わってみて振り返ると

このイメトレはけっこう効いてたと思います(^^)

どんなことをしたのかは

別記事に書きますね♪

 

 

 

 

そして、それ以来の本番リハ。

緊張もほぼなく、叩き始めたのですが・・・

途中から勝手に腕や足が震えはじめて

自分の体なのに、自分の身体じゃない・・・

みたいなかんじでコントロールが

きかない~(´;ω;`)

ってなるのも味わいつつ。

 

 

集中しよう!と意識を変え

震えが治まった!と思ったら・・・

しばらくすると、また震えるという、

想定外の連続。

 

 

事前の練習のときのほうが

ものすごく緊張したけれど

震えることはなかったんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

まさか震えるとか想像もしてない・・・

リハ直前のわたし(/ω\)

 

ドラムの佐藤先生が撮ってくださいました!

先生には、朝の搬入から付きっ切りで

本当に本当にお世話になったんです。

先生に習ってなかったら、

この日の私は居ないと思います。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

事前の練習では

不安で心配で仕方がなくて、

それは音にもありありと出ていたのですが・・・

 

 

 

 

満員で迎えた本番!

当日のリハーサルと本番では、

心境としては、一切の不安や心配はなく

わたしなりに堂々とやりとおせました!

これは、ものすごい変化です♡

 

 

しかも、本番では震えなかったんです!

けっこう落ち着いて叩けてたんです!!

 

 

 

 

 

今回のコンサートを迎えるにあたっての過程。

当日を過ごしてみて。

そして、その翌日。

 

 

様々な感情と

たくさんの気付きがありました。

 

 

当日は22年ぶりの演奏。

初めて挑戦するシャンソンというジャンル。

事前の練習が一回だけというのも初体験。

 

 

初めてのこと尽くしで、

正直、自分の感情がよく分からないまま、

とにかくやりとげられてホッとした。

 

 

当日はそんなかんじだったのですが・・・。

 

 

翌日、ウェディングの仕事で移動中、

ひとりで車を運転しながら振り返ってたら

なんて恵まれているんだろう!

 

わたしのチャレンジのために

どれだけの人に支えてもらったんだろう!

 

 

一気にいろんな感情が沸きあがり、

ぶわーーーっと熱いものが込み上げてきて

感謝の気持ちがあふれて

運転しながら、ずっと涙が止まらない・・・

傍から見たら、とっても怪しい人と化してました

(/ω\)

 

 

出演するって決めてからの心境の変化や

大きな大きな気付き、

コンサートのレポなど、

とにかく書きたいことは一杯なのですが

まだ整理がついてません。

 

 

今日になって(コンサート2日後!)、

やっとホッとして緩んだかんじです(笑)

 

 

とりとめのないブログになっちゃいましたが

このへんで区切ります(^^)

 

 

読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

今までのドラム記事はこちら

 

 

 

 ハートはまだかよこのご提供中のメニュー一覧

 

 はじめての方におススメ!

 ひし形・小おしゃべりカウンセリング60分 ¥5,000 

  気軽にお試ししたい方、まずは話を聞いてほしい方向け

 

 ひし形・小カウンセリング90分 ¥15,000 

  がっつり問題の根っこに向き合いたい方向け

 

  お申込はこちらからどうぞK子メール  
 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】