にやり 29歳 初マタ にやり
\ 2020年7月むすめっこ出産 /
里帰り・手伝いなし☆+゜

出産レポはこちら

 

ベビー用品・生活雑貨

おすすめ品乗せてます↓

 

▼ 励みになります ♡
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 

< おすすめの記事 >

 化学流産後の妊娠☆私の妊活まとめ 

 学資保険について考える

ベビー用品☆レポまとめ

医療費控除のこと

 

↓ポグネーについて説明しているプログ記事

 

 
抱っこひもの使用感レポです☆
image
 
 
私が購入した抱っこひもは
こちら
ポグネーステップワンエアー
 
 
こちらのポグネーステップワンエアーは
3.5キロ以上が推奨となってます
 
我が娘は家の体重計で
衣服やおむつ込の体重で
3.4kg
 
おそらく裸んぼだと
3.4kgも無いと思います
ただ家の中で短時間使用するだけだし
ちょっと使ってみたいな
という思いがあったので
使ってみました\(^o^)/
 
 
いい感じですっぽり
入ってくれました
image
 
image

 

新生児期や首がすわるまでは

頭をショールの中に入れ込む形が

安定するかと思います。

 

赤ちゃんによって好き嫌いが

分かれそうな感じですが

ぽんちゃんは頭を入れるのを

かなり嫌がります。笑

 

そしてすんっっと

出してきます

image

 

なので首座るまでは

片手は頭を支える必要があるかもです

 

家事するのも頭抑えながらなので

結構大変かもなぁという印象

 

ポグネーの中で寝てくれたり

すんなり頭をショールの中に

入れてくれる子なら両手離せるので

家事も難なくできそう!

 

 

新生児や首が座ってない赤ちゃんは

ポグネーに入れるのが難しい

って口コミも見たんですが

ゲップさせる時みたいに肩に乗せて

入れ込むって形をとるだけなので

私はそこまで難しいと感じませんでした!

 

足の位置は多少あってるのか

不安ではありますが

(新生児抱っこは足を無理に伸ばさず

自然に曲げたままで抱く形)

ポグネーに入れてからも泣いたりしないので

多分ちゃんと入れれてると思います☆

 

 

まだ家の中で使用して2回なんですが

2回中2回とも寝てくれました☆

 

おむつ替えてもダメ

授乳してもダメ

抱っこしてもダメ

背中スイッチ冴えまくりの時に

最後の頼みと思って使用したポグネー

 

ポグネーで抱っこして

家の中をちょっと歩き回ったり

軽くスクワットをすることで

ものの10分かからないぐらいで

寝てくれました(´;ω;`)

 

1回目のときは洗濯物も干したりしたよw

 

 

そのあと下ろすのはちょっと大変だけど

2回とも床に寝かせるまで寝たまま。

 

1回は床で寝かせてちょっとしたら

また起きちゃったけど、

2回目はそのまま熟眠へ移行してくれた☆

 

 

 

寝かしつけにも良い抱っこひもだ~

と思いました\(^o^)/

 

 

 

 

最初ポグネー自体を自分の身に纏うのに

どこに頭と手を入れたらいいか

分からなくて???ってなるけど、

まぁ微妙な点はそこぐらいです!

 

 

またもうちょっと大きくなったら

夫にもつけてみてもらってレポしますね☆

 

 

ポグネーの口コミってあんまりなくて

気になる方も多いと思うので

何か質問あればコメントお願いします☆



 

▼ 使用感レポ② ▼



 

 

\ 楽天で購入したベビー用品 /

 

乳幼児突然死症候群対策に

購入したスヌーザヒーロー

購入レポ使用感レポ

 

退院のときに装着したヘアバンド

ブログ記事はこちら

image

 

 

 

授乳クッション☆10mois

レポ記事はこちら

 

 

おくるみAden+Anais

レポ記事はこちら

 

 

 

 

 

■おすすめ(*´ω`*)
↓新規入会キャンペーン実施中↓
!!!!8/31まで!!!!

アンケートモニター登録
毎月アンケート答えて
約月1000円稼いでます(´ー`)
Tポイント交換でウェル活!
1.5倍になるので1500円分☆ミ


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
楽天で買い物するときは
ハピタス経由をして
ポイント2重取り(^ω^)
クレカ利用で3重取り☆ミ