こんにちは 
ナリ心理学認定心理アドバイザー かねこようこです
 
 
 
 
SNSやブログをチェックすると あっという間に時間が過ぎちゃうよね
 
 
 
 
 
 
以前の私は 
 
スマホでSNSをチェック
 
ゲームに夢中になったり
(ツムツムとか好きだったよ)
 
 
 
 
 
 
 
気がつくと
あっという間に1日が終わって
 
 
 
 
寝るときに 「ああ今日も終わっちゃった 何も出来なかった(涙)」
 
 
 
て罪悪感を感じる日々だったの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SNSでの他の人の投稿って
 
すごく気になるよね 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は
 
《いいね》 くれた人のところには
《いいね》 押しに行かなきゃって 
 
謎の義務感でいっぱいだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで 私は  スマホを手に取ったとき
 
 
最初にやる行動を変えた
 
 
 
 
 
 
 
他人のSNSのチェックや ゲームをやる前に
 
 
 
1.まずは自分のブログをチャック アクセスやいいねの数を見る
 
わたしは いいね が多いと気分が上がるんだ
 
 
 
 
いいね くださるみなさま いつもありがとう
 
 
 
 
 
今日は 人気記事にランクインしてた。
 
 
嬉しい
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.LINE@の登録者の数をチェック
 
 
ここのところ毎日登録があります♪ 登録ありがとうございます。
 
 
こちらから 秒で登録できるよ
 

クリックできないときは

 

https://line.me/R/ti/p/%40cmd8111o

ここを タップしてね

 

 
 
 
 

 
3.インスタに写真を投稿する
 
 
庭の撮影が趣味なので 素敵に撮影できた写真を
インスタにアップしています。
 
(このブログでも使っています。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事日記も 別アカウントで インスタに あげてます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
フェイスブックには インスタ記事を シェア
 
このブログ記事も シェアします。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4. 【受付終了】「書き出しワーク練習帳・オンライン版」や HTL(happy theory labo)などの配信を聞くのを優先する
 
「書き出しワーク練習帳・オンライン版」
最近はライブ配信も楽しくてそちらを優先しています。
 
 
その上
先月 HTLに入会したのです。
 
 
ここでもSNS断ちが推奨されているから 
 
さらに他人のSNSを見なくなった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この4つのうちの
 
最低一つをやってから
 
他の人のSNSをチェックするという自分ルールを作ったの。
 
 
 
 
 
 
SNSを絶つのは 本当におススメ
 
でも このブログだけは読んでね お願い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既に習慣になっている 良くない行動
 
 
自分にとって良い行動に変化させる
 
 
 
 
これってとっても大事
 
 
 
 
・SNSで自分の事を発信する
 
・HTLや ゼッキーさんのノートワークの配信を聞く
 
・ナリ心理学海のページのチェックする
 
そして 残りの時間があったら 他の人のSNSチェック
 
 
 
 
 
 
 
 
こうすることで いままでは 
 
いつの間にか 時間が過ぎちゃう
 
なんて 毎日が 
 
時間が有意義に使えるように変化した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この習慣化 他にも応用できるよ
 
例えば
 
・軽い運動を毎日やる
 
 
・家事の順番や効率化を考える
 
 
・ノートとペンに向き合う時間を作り出す
 
 
 
 
などなどにも 使えるからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく 毎日取り組むこと 
 
 
 
1回たった5分でもいいから
必ず取り組むこと
 
 
 
 
 
そして
 
完璧を目指さない 
 
 
 
例え元の習慣に戻ってしまっても
 
 
 
「ああ またやってしまった」って さらっと流すのが大切
 
完璧にできなくても 出来ない自分を許そう。
 
 
 できなかったらまた明日からやりなおせば良いんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
もし 私のやり方が良いなって思ったら
 
 
シェアやコメントしてね
 

 

 


今日も一日 楽しいと思える行動を選ぼうね

 

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。

 


 

 

 
 

 

 

公式 ナリ心理学海 土曜日に記事を書いてます。

 

こちらも読んでね

 

 

お知らせ

 

来週追加募集決定しました!

 

ナリ心理学公認個別ラインセッション 6月期

 

毎月満席の人気セッションです 今回も少人数募集なので

ご応募はお早めに

 

こちらから ご予約受け付けています

 

 

クリックできないときは

 

https://line.me/R/ti/p/%40cmd8111o

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

 

 

※ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね

 

 

 

 

 

来週追加募集決定

 

ココロから湧き上がる幸せな感情を思い出せるナリ心理学個別ラインセッション「ダイヤモンド」

 

 

 

こちらは 社会情勢が落ち着いたら募集再開します。

ZOOM開催を準備中です。

 

 

【満席】ナリ心理学個人セッション あなたが笑顔を取り戻すお手伝いをします。 

 

 

 

ダイエットにナリ心理学をプラスした ダイエットラインセッションも準備中です

 

 

 

セッションのご予約は こちらのLINEから

 

「ラインセッション 個人セッション詳細を希望します」ってメッセージを下さいね

 

 

 

 

最新のセッションのご感想 読んでね

 ⑯【ご感想】ナリ心理学黒魔法を知って 見える世界が変わりました。

 

 

ダイエットセッションご感想

 

【ご感想】①ダイエットに楽しく取り組んで3キロ痩せました。

 

【ご感想】10年ぶりに体重56キロになりました。

 

■セッションのご感想■

①【ご感想】火種に向き合うと世界が変わる

②【ご感想】トーク履歴は 生きた教科書(ラインセッションご感想)

③【ご感想】不安な気持ちは 吐き出そう

④【ご感想】ネガティブな気持ちには蓋をしていました。

⑤ノートに向き合うと現実が変わるよ

⑥目の前の現実が違って見えるようになる方法

⑦お母さんと向き合うにはピッタリでした。

⑧ラインセッションをブログご紹介ありがとう

⑨地獄よさらばだ!

⑩ダイヤモンドを思い出す感覚がつかめました。

⑪【ご感想】トークルームを使って モヤモヤ感情を追い出す方法

⑫自分と向き合うのが怖い 難しいあなたへ

 ⑬ミジメなわたしを 少しだけ吐き出せるようになりました。
 

⑭おかあさんを理解出来たら 目の前の世界が変わりました。
 

 ⑮【ご感想】さよなら ひとまかせの人生
 

⑯【ご感想】ナリ心理学黒魔法を知って 見える世界が変わりました。

 

 

 

前回の悩み相談のまとめです。

ぜひ読んでね

下矢印

 

 

■人間関係のお悩み■

 

 

 

 

 

■ダイエット関連■

 

 

 


 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 「ダイヤモンド」
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆自分を愛せるようになれるよ


かねこようこ ナリ心理学個人セッション(準備中)
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→一緒に悩み解決のヒントを探すからね