リバウンドするのは そもそも 始まりが自己否定からじゃない?

 

 

 

ダイエットは糖質制限より 自己否定制限

 

上矢印

このフレーズめっちゃお気に入り

 

この記事の相談者さんの続きだよ ぜひ読んでね

 

 

 

緑相談者さん

黒 ようこ

〉もしかしたら食事制限しなきゃ  
〉ダイエット頑張らなきゃって 
義務感や 苦しさで始めてないかな? 


〉もし 「太っている自分が嫌だから」とか  
〉「このままじゃ可愛くない」とかマイナスな気持ちで

ダイエットを始めたのなら結局苦しくて続かなくなる 


まさしく(矢印)コレです!! 

ダイエットは我慢! 
太っている私はダメな私! 
が、スタートでした。 


鏡に映る私の姿は、デブで醜くて…。 

こんな私を自分で受け入れて、こんな私でもオッケーに

することから始めなくてはいけないのでしょうか? 

何かつかめそうで、まだ掴みきれていない感じです…。 
出来損ないですみません(げっそり) 

あっ、これも自己否定ですね(Cony streaming tears)

 

 

 

 

 

 

 

 

おお やはり マイナスな気持ちで

ダイエットを始めていたのですね!

 

 

 



デブで醜い私は ダメ人間だと私は思っている (つд⊂)

まずは自分でこう思っているのに気づけたのは大成功だよ
グッ

 

 

 

 

 

 




ところで 

 

デブで醜い自分
クソな自分
情けない自分




これを受け入れるのって難しいよね
アセアセ







無理にデブな私でも大丈夫!醜くなんてない
って思い込もうとすると
さらにさらに 泥沼



深い自己否定ゾーンという

ココロの闇が待っているガーン
(怖い)









どうして 私はデブな自分か嫌いなんだろう?

これについて考えてね

 

ノートとペンをやると良いね下矢印

 

【保存版】ノートとペンが難しい 書き慣れないあなたへ


きっとそこには

自分が嫌いな根っこが隠れてる

 

 

 



小さいころ デブだといじめられたのか?
家族がスマートなのに自分だけ太っていたのか?
彼氏や旦那様に デブ認定されてディスられたのか?



何か深い原因が隠れてるかもしれない





そして ナリ君のこの記事も読んでね


下矢印
「太ってるままのあなたでもいいよ」

 




このブログの中で

「太ってるままのあなたでいいよ」

って言われたとき

どう思うか?


もしも

「太ってるままの自分でもいいかも」

「太ってるままの私でも素敵」


ってココロから思えた
左矢印ここ重要ひらめき電球ひらめき電球






痩せてやってもいいかな。。。


ってココロから思えるようになる

ダイエットも楽しくなるよ♪

 

 

 

 




デブな自分に対して 

ありがとう
私の事を愛してるよって 思えたら 
(これを自己受容といいます)

ダイエットに楽しく取り組めるメンタルになってる





大丈夫 きっと 痩せられるから

 



まずは 自分を愛すること!

どうしたら愛されるか 考えてね

 

 

どんなあなたでも かわいくて素敵だからね

 

 



もし自分で感情の整理が出来なかったら



ラインセッション や対面個人セッションも検討してね♪

私が
自分を愛せるようになった方法を お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学認定アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。



 

 

 

ここまで読んだあなたは

こちらのLINE@に登録するといいよ

 

不定期でダイエット情報を配信中

 

 

 

 

60人まで あと9人

 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

200人突破お祝い
かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆自分を愛せるようになれるよ


かねこようこ ナリ心理学個人セッション
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→一緒に悩みのヒントを探すからね  

 

 

 

ひらめき電球テーマ別リンク集ひらめき電球