line@で 期間限定無料相談をしました。

たくさんの相談ありがとう 

順々にアップしていきます。

今回の人間関係のお悩みは こちら

 

 



5月から転職しますが、 
人間関係に不安があります。
どうしてもココロのパターン、癖、ブロックを手放せません。 
「私は私でいい。」になりたいのですが、 
「長く付き合うと、嫌われて、人が離れていく」というセルフイメージを手放すにのはどうしたら、
いいでしょうか?




今月転職なんだね おめでとう(かな?)

新たな職場で 新たな人間関係に ドキドキ緊張しているんだね

 

人とうまく付き合いたい 仲良くしたい その気持ち良くわかります。

私も できれば初対面の人と仲良くなりたいと思っている

 

 

でね 
自分の ココロのパターン悪い考え方を 治したいって思うよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって 自分の癖やブロックを悪いものだ

 

人間関係がうまくいかないのは 自分が悪いんだ

 

って自分の気持ちに蓋をしようとしていないかな?

 

 

 

 で、こう聞いてみたよ

 

 



長く付き合うと 嫌われて 人が離れていく

どうして そう思うの?って自分に問いかけてみよう


すると

 

 


「長く付き合うと嫌われる」 
↓ 
職場で、プライベートでも仲良くなった人と徐々に冷たくされ、

うざいと思われていたと感じた経験が何度もあったから、そう思うようになりました。 
「やっぱり」と思うことを自分で引き寄せていました。


という お返事が・・・・








そうなのね

 

もしかして もしかしたら

 

せっかく仲良くなりたいのに相手が離れていくのが怖くて

 

 

 

 

 

ついつい 相手の顔色を見て

相手に都合がいい自分を演じていないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だったら 私の顔色を伺う人に出会うと

なんだか居心地悪くって ちょっと距離を置きたくなるのよね

 

 

 

本音で話す人は 嫌われる人にはすごく嫌われる

下矢印

で。周りは 私を好きな人だけが残る

下矢印

快適な人間関係の出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われる勇気を持つと 

本音で話せるようになるよ

 

 

 

 

もちろん最初から本音で話すのが難しい

 

いきなりペラペラ話せないと思うから 

一人の時に 

「私はこう思います」って言う練習すると良いね

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい職場に早くなじめますように♪

応援しています。

 

 

 

 

 

ナリ心理学認定アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた あなた 

こちらのLINE@に登録するといいよ

 

たまに ダイエット情報を配信しています

 

50人 突破記念を計画中

ダイエットの悩み聞きますー

あと50人で100人

 

 

 

 

 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

200人突破お祝い
かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆30日間じっくり向き合います


かねこようこ ナリ心理学個人セッション
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→気持ちの上がるカフェなどで じっくり向き合います 

 

 

 

ひらめき電球テーマ別リンク集ひらめき電球

◆お知らせ(1) 要チェックNEW

 

 

◆ココロのこと 

 

┣おかね ( 1 )

┣ご感想ラインセッション ( 14 )

┣ジャッジ ( 1 )

┣ノートとペン ( 4 )

┣パートナーシップ ( 3 )

┣自己肯定感 自信  ( 3 )

┣ゆるーい時間術 習慣化 ( 3 )

┣幸せになる方法 成功 豊かさ ( 2 )

┣ゆったり今を楽しむ ( 1 )

┣心のお話・ナリ心理学 ( 64 )

 

◆私のこと ( 4 )

 

◆カラダのこと 

┣ダイエット ダイエットごはん  ( 20 ) 左矢印ダイエットネタはこちらをチェック

 

◆ナリ心理学・妻と母と女 ( 27 ) 毎週日曜朝配信

 

◆ブログ ( 32 )

◆リブログ ( 23 )

 

 

◆そのほかの活動 

┣おうちサロン ( 3 )

┣トールペインティング教室 ( 6 )

┣Happyちゃん・宇宙の法則 ( 15 )

┣ドテラ・エッセンシャルオイル・アメリカ ( 16 ) エッセンシャルオイル好き集まれー

インスタ ( 64 )

おでかけ ( 1 )