High-ソフトRadioにはせ参じる!!~新宿にラストサムライあらわるっ?!~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは、
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


じょさんしmamaセラピスト とも です!



先日、大好きな友人のお一人である!
はなちゃん(はなえ)がメインパーソナリティーのラヂオ、


High-ソフトRadio
どーん!!!


にゲストとして、
お邪魔させていただきましたっ!!

 

 

 


すでに、もう大先輩のお二人!



収録はパセラっ!!
…っちゅーことでハニトーだっ!!!

 

どーーーん!!
ちょーぼりゅーみぃーーー!!








いやはや、はなちゃんは、
この時からの友人です。

 

【ワタシは泣きすぎて半ば魂抜けている;
左一番奥が3年半前のはなちゃん;分かりにくっ!ごめん(;´∀`)】




 

時を経て、
mamaマスターコースに、
はなちゃんが受講に来ていただいたことで
(ワタシがアシスタントだった)
 

★ その時の投稿
(ああ、ワタシ、この時もこういうことを綴っていた…)
 

 

またがっつり関わる機会も得られて


…嬉しかったなぁーーーー


そして、ワタシが音声配信を始めたことで、
先にラヂオを始めていらしてたことを思いだし、
いろいろ相談してみたら、きさくに




じゃあ、おいでよ♪("・∀・)

←ホント、はなちゃんらしい気さくさ。


 

 

との流れになってね。






【何かと琴線に触れて涙してしまうアシスタント…ホントごめん('◇')ゞ】

 

 

 

専用マイクとか、台本もあったりして、
(Nolieさん、さっそうと出してセッティング)


 

さすがだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(こだわり。好きだからこそのこだわり、だよね^^)



<そんなはなちゃんのブログ>

 

そして、そのNolieさんは、
ホントに話しやすい、
優しく受け止めてくれる感満載な方で…、

 

不安感ゼロ!!
でしたよ♪www


<Nolieさんのブログ>

 


そして、やっぱりさすがお二人
コミュニケーションが上手、なんですね。

 

 

 

ずぶな素人がはせ参じても、

うまーーーーく引き出してくれるし、

どっかり受け止めてくれるし

 

 

…うぅぅぅ…あ、ありがてぇぇぇぇ( ;∀;)

 

 

でしたよ。

 

 

 

さすが、お2人とも、
セラピスト・ヒーラーカウンセラーさん

でございました。

ラジオパーソナリティーもしているけれどね。

 

 

そいでもって、
こんな愉快で軽快なトークも

できられるんだもんなぁ…。
 

 

 

人に関わるために…、

「生きる」ことを受け止めて、

優しくその人の「生きる」を肯定してくれる、というか…
 

そんな

 

優しいお務めを持って
生まれてこられたんだろうなぁ…なんて

 

お2人のお人柄に触れてね、そう感じました。

 

 

^^

 


初めてゲスト出演させていただいた、

High-ソフトRadioは、
こちらから聴けます!!
(YouTubeで聴ける!というのもワタシの中では新鮮でした。
YouTubeは動画配信な固定観念があったからさ!)


Nolieさんのロングインタビューもよかったよ!
うんうん、もっと聴きたくなった★
どんな経緯を経ていているのか…
今の活動の原点みたいなとこって。

はなちゃんのはあるのかな?
←探す前に聞くwww
そして、やっぱりさすがなインタビュアーはなちゃん♪
寄り添い感ハンパねぇです。



ちなみに今回の収録配信は4月予定!!
どんな感じになるの?(;´∀`)グダグダなワタシが…(;´∀`)

 

 

ワタシのラヂオにも編集後記的に、
お二人が初オトナゲストとして出演!!

じょさんし とも のカタリバ♡ ♯24.


その後のひとり編集後記(笑)は、こちらから!!
 

じょさんし とも のカタリバ♡ ♯25.



また、お邪魔しまーす!(するんかいっ!www)



皆さんも、
お二人の軽快なトーク、ぜひ聴いてみてね♪
ワタシのラヂオも家事や育児の合間に、ガチにでも聴いてください^^

 

 

 

そうそう!来週
(いつから次の週、になるんだ?日曜?月曜?)


プレママ・ママたちのカタリバ♪
(明日の開催(プレママ・産後ママの会)は
時間が13時半~15時に変更になっています!)

募集中です!


詳しくは、
こちらのブログや下記を参照ください♪


おうちにいることが多くなる産前産後のママたち、

 

外出を控えることが多くなっている育児中のママたちが

オンラインで集える場を作りました♪


ご自身もお話しできる場でもあるし、
ちょっとしたセルフケアなんかもお伝えします♪

(プチ母親学級みたいなイメージ)

 

 

外出を控えるように、と自治体レベルでも

感染予防のために、
さまざまな措置が取られていますが、



…そうはいっても
育児や生活は待ったなしで進行しているわけで…

 

 

ちょっと

おうちにこもりがちなのが疲れてきたなぁ…( ´Д`)💨

 

 

な、ママさんやプレママさんにオンラインで

オトナとコミュニケーションをとる場、
気持ちを話せる場を作ってみました★

 

 

少人数(最大4名さま)での開催です。

人(オトナ)の会話を聴く中心、でご参加でも大丈夫♪

 

途中、授乳やおむつ交換もしてくださいね♪
 

終了後、感想をいただける方歓迎します★


ワンコインでご参加いただけます!
(産後間もない方もいらっしゃるので、
終了後に振込でも大丈夫です)


 

お申し込みはコチラ

 

お待ちしていまーす★

 

 

LINE@ご登録ご希望者さま

 

こちらよりお願いします!!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



ワタシが
開催・企画するワークショップ、

勉強会などの先行予約も

LINE@より行います。
(5月に開催予定の、

あのセミナーも!ヾ(*´∀`*)ノドキドキ)


 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 3月特別ワンコイン企画!
プレママ・産後ママ・ママのカタリバ♪@ZOOM

★プレママ・産後ママ(産後半年まで)のカタリバ♪
・3月16日(月)13時半~15時
(時間調整しました!)
・3月25日(水)10時半~12時
★ママのカタリバ♪
・3月18日(水)10時半~


お申し込みはコチラから

 

デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

次回開催は
4月15日(水)!!

@開催場所未定



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!