明日は【8】のつく28日!~LINE@より【SAMBAノススメ♪】9号配信♡~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」言ってしまいがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


じょさんしmamaセラピスト とも です^^



 


なんだかんだと3月もおしまい。


来週から4月が始まりますね。

 

ホントここのところ、あっという間に、
時間が過ぎていく気がする。



 

3月は、いろいろと
活動をはじめてみて

音声配信をはじめながら
「言葉を発する」心地よさ、を感じられました。

 

 

家事をしながら、育児しながら、
移動中など
ガチで聴いてもらっても♪

 

 

日常生活のあれこれ、気づいたこと、思うことを

配信しています。


じょさんし とも のカタリバ♡
https://radiotalk.jp/talk/240129
(ラジオトークのアプリをダウンロードしてください)
 



そして、春分を迎え、
自分の活動指針が定まった気がする。

 

 

 

「女性として生きるよろこび」を
後続や子どもたちに伝える。

 


 

今を生きる女性たちが
自分の半生をどう感じながら生きているのか?

 

をお聴きしたいと思い、
アンケートを作成しました。



もしアンケートにご協力いただける方、

ワタシの活動指針に共感してくださる方、
興味のある方、
LINE@へご登録くださいっ。


友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


ご登録いただけた方は
スタンプでも一言でも結構ですので

お送りください。
アンケートを送らせていただきます。




続々とアンケート結果が届いております。

ありがとうございます。
 


そちらの結果も報告していきますね。



現在、活動指針につながると思って

興味があり
学びを深めていきたいのは、

 

 

* 性教育 ; デリケートゾーンケア

* スキンシップ

* セクシュアリティ ; 女性性(特に母性と少女性)

* パートナーシップ ; 夫もしくはパートナー(彼)との関係性
* 女性のライフステージの
変化に伴うホルモン変動とその影響について

 

 

おそらく
SAMBAのススメ♪
の内容もこれに準じるものだと思います。


明日3月28日(土)の9号は
12時に配信予定です!!


 

LINE@にご登録いただいている

皆さんが折り折りでコメントくださることが

ホントに励みになっております!(´;ω;`)アリガタヤー

 


今後もよろしくお願いしますね^^


 

自分の伝えたい、とか

表現したい、とか出てきたら

惜しみなく、遠慮なくシェアしていきたいし、

見聞きした方々からも、
シェアして欲しいなぁって思っています♪

 

 

ワタシはこれからも気持ちや知恵などを
講座やLINE@やブログ、

音声配信などでもやっていこう♪



やりたい、なら、

遠慮している場合じゃないよね。

 

 

 

時間が流れるスピードが早いし、
その中で、選択する力、も問われる気がする。

 

 

 

やりたいことをやって、
 

やりたくないことはやらない。

 

 

 

時間が早く流れてるように感じる、

という制約の中で、

 

 

やりたくないことはやらない。


不要なものを手放す。



これがキーのような気がする。

 

 

 

人は手に入れるより、
実は手放すことの方が
困難に感じるものではないだろうか。

 

 

損したくない、という気持ちが入るから。

 

 

 

だけれど、

そうしていくと、

もっと純粋に集中することができる。

 

 

 

迷ってる場合じゃない。

周りの目を気にしている場合じゃない。

 

 

調子に乗ろう。
 

 

調子に乗ってしまえ♪

 

 

 

怖いはゴーだ。

 

すすめ、だ。

 

 

 

あっという間に一日は終わる。

 

 

あっという間にひと月が終わる。

 

 

 

限りあるいのちを存分に燃やそう。
存分に輝かそう。





次回
4月8日に配信される
10号も楽しみにされていてくださいね。

 

 

感想ももらえると更に嬉しい♪
待ってます!!(´∀`*)




LINE@ご登録ご希望者さま

こちらよりお願いします!!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



ワタシが
開催・企画するワークショップ、

勉強会などの先行予約も

LINE@より行います。
(5月に開催予定の、

あのセミナーも!ヾ(*´∀`*)ノドキドキ)


 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 4月特別企画!
プレママ・産後ママ・ママのカタリバ♪@ZOOM
<ZOOMとは…?>
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができる「テレビ会議室」です♪
操作方法もお教えします★


★プレママ・ママのカタリバ♪
4月7日(火)10時半~12時
お申し込みはコチラから
 

デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

次回開催は
4月15日(水)!!

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★




● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!