「こんなママでごめんね」から卒業する本;出版記念パーティーに参加して「決意」を新たにする | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちは^^

怖くて恥ずかしがり、だけれど
「望み」を見つめることを諦めないあなたへ

助産師mamaカウンセラー とも です。

昨日は、mamaマスターコースの師匠で
今回、 

「こんなママでごめんね」から卒業する本 

を出版された
福田とも花 さんの

出版記念パーティーへ行ってきました!!

とってもたくさんのご列席!!
まずは、同期たちと

再会の喜びのハグハグ♡と
話したいこともさながら、

とも花さんに感謝の気持ちとお祝いを込めた
愛溢れるステキな余興。


12期メンバーお疲れさま♡
 

動画を撮ったのだが、
ワタシも一緒に

イェイイェイ♪ノッてしまったので
動画自体が上下にブレブレで
公開したら船酔い状態になりそうですwww



他の期の皆さんからも、
替え歌・スライドありの笑いあり、

涙ありなプレゼントに
共に泣く。



そして。

ご挨拶される皆さまの話をお聴きしながら
とも花さんのここまでの活動のエピソードを
お聴きすることで、感動の涙。


同期たちも涙。


とも花さんも、いきなりこんな風に
長期講座を開いたり、
出版したりとなったわけではなく
 

かつてのわたしたちのように


ぢんさんの心屋塾に申し込みたい!

と思って動き始めた時から
ご家族との葛藤などもあった

とお聞きしているし

わたしたちと同じように


心屋塾に通い始めてからも、
卒業してからも
すぐにココロの悩みや葛藤が

解決したわけではなく

今のわたしたちのように

どうしようーどうしようー
同期同士で活動するにあたっての

悩みを共有したりしていた、

と聞きました。

けれど、

育児もしながら
コツコツと活動を継続されたのは


ココロの学びが好きであった


ということや


悩みながら、葛藤しながらも

悶絶しつつも、


見つけられる歓びがあったからだと。

きっと、
その歓びを自分で感じられてきたから
 

怖いながらもコツコツと活動を通しながら、

悩める人からの

望みや歓びを感じられて
信じられて、

…怖さはあるけれど、

もっと広く伝えたい。
  

それが

たくさんのママたちの心に

届いているのだろうなぁ

って。



感動しました。



ぢんさんの生演奏。
じんわり響いたオリジナル「ママの歌」。




絶対泣いてしまう

「がんばったね」の生唄。



泣いた。

もうもう。


とにかく、

愛にあふれていたのでした。



悩みながら

自分を責めながらも、


愛を持って

向き合って


怖いながらも

伝えたい気持ちを

叶えてあげられた。


ワタシがワタシに

ゆるしてあげられた


そんな歓び。



そんな歓びを

悩みの中から


実は、こんな風に感じてたんだ!


気づいて

怖がりながらも

勇気を持って

伝える。


(*^_^*)


mamaマスターコースで

メソッドを伝えてもらいながら

実際、勇気出してやってきたワタシたち。




そして



いつも一足先に

体現してくれている

とも花さん。


出会えてよかった。




この仲間に出会えてよかった。


ワタシも、よくガンバった。



ガンバってきたよね…。



ありがとう。



ワタシも、

怖いながらも

活動するにあたり

想いを伝えていこうと

決めました。


とも花ちゃん、

出版おめでとうございました。


これからも、

どうぞよろしくお願いします!


今日も読んでくれてありがとうございました♪

 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

いろいろと特典もつきます^^

助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション

モニター価格4月19日(金)まで!

<現在募集中の講座・ワークショップ>
満員御礼!
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪パートナーシップ編 単独開催決定!
5月17日(木)東京駅近郊にて
次回開催希望コメントは
コチラもしくはLINE@からお願いします!

● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~産後の養生編~(5月)・~パートナーシップ編(6月)~
3期;東京駅近郊 にて開催予定!!

 

【アシスタントとして参戦!】
● 第4回目開催!夫の神道ワークショップ。
神道を知る ー祓詞(はらへことば)を読み解き神道を学ぼうー             
4月23日(火)君津カレントカフェ
詳しくはこちらをクリック

神さまと仲良くなる方法~祓詞編~
 5月13日(月)千葉県木更津市にて開催!


福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!