夫の開催する「神さまと仲良くなる方法〜祓詞編〜」2月24日(日)開催します! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。


ナイトなイケメンズたちに、

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡ともです!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

LINE@最近つぶやき多め♡^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


<現在募集中の講座・ワークショップ>
【募集開始!】
● ママもお茶しながら気持ちをシェアしあおう!
ともちんのおしゃべり保健室
今すぐお申し込みはコチラから!!
【近々、募集開始!】
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
【2期】オンライン講座!


昨年11月に同場所で開催させていただいた
夫のワークショップですが
ご参加いただいたみなさんからは

 

今日は楽しかったです💕やはり神道は面白い!
なんだか元気をもらった感じです!

言葉の語源や氏神様、産土様の違いなど知ると
神様が身近に感じますね。もっとお話、伺いたかった!

 

 とても楽しかったです^^ 

 

などのお声を頂戴しました^^

 



都内開催のご希望もいただいているのですが
こちらのカレントカフェさんでは

定期的開催を予定しています^^

今回は、前回にはなかったレジュメを
夫お手製で熱烈作成中です!!
@めっちゃ楽しんでやってますが
妻のワタシが言うのもなんですが

結構本格的な出来栄えです…!!
最近、夫が家のPCを占領しているのだけれどね…('◇')ゞ

最後にワーク…実技?も用意しているのですが

@自分オリジナルの祓詞ができる
そう集中して書く機会も

日常の中ではないと思うので
いい機会になるのではないでしょうか。

実際、詠んでいる祝詞も

持参してくると思います。
@漢字だらけで漢文か?って感じです。

平成最後のこの年にぜひ参加してみませんか?
都内開催ご希望の方は

ぜひお声掛けくださいね!

 

 

@カレントカフェさんへも
「新宿バスタ」や「東京駅八重洲口」から
「君津駅」行き高速バスで下車して徒歩5分程です。
正味1時間半くらいかな?


夫も

ブログ開設…を考えているようですが
とりあえずワタシが

宣伝部長名乗りあげときます^^

神道の世界は、なかなか敷居高い気もしますが
夫が気軽に話してくれます。

 

チェック七五三やお宮参り、神前式で詠んでいる
モニョモニョ…をどういう意味か聞いてみたい!
チェック「神社」とは社会で、

どんな役割を担っているのか聞いてみたい!
チェックその「祓詞(はらえことば)」って

何なのか知りたい!
チェック「氏神」・「氏子」ってなに?
チェック参拝に行くときの「初穂料」とは?
チェック神社とお寺は何が違うのか?
チェック「宮司」さんってどんな人?

「住職」とは違うの?
チェック「地鎮祭」は何が必要?


などなど…
知りたいあなたはぜひいらしてくださいね♪

また、


チェックよくワタシのブログにあがってる

ウチの夫と話してみたい。

どんな人か観てみたい方^^も歓迎です。
チェック軽く(?)夫に

パートナーシップに関して聴いてみたい。
そんな方もどうぞ^^

@ワタシもアシスタントとして同席しますので
ワタシに会いたい方も是非!^^




ワタシが言うのもなんですが

とても話しやすく人当たりの良い夫です^^

そして、分かりやすい説明も得意です。


気になる方はぜひ!

2月24日(日)15時~

ご参加くださいねん♪

お待ちしていまーす!



以下、詳細です!
 

日時 ; 2月24日(日)15時~17時

場所 ; current cafe カレントカフェ(君津)
         アクセスはコチラをクリックしてね!
     
JR内房線 君津駅(千葉駅から約1時間)
      南口改札より徒歩約5分
     「新宿バスタ」・「東京駅八重洲口」より
        アクアライン高速バスにて「君津駅」行き約1時間
        ★駐車場スペースも裏にございます。

参加費 ; 3,000円
             ★ワンドリンクオーダーしてください。
      (飲み物代込み)

お申し込み・お問い合わせ先 ;
 こちらのフォームよりお願いします。