母のパーマネント〜母とのキオク〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

産褥期シリーズはひと休み。
 
10年以上ぶりに
パーマあてました♥
 
実母が、ちょうどワタシが
今の長男くらいの時にあてて、
まるちゃんのお母さんみたいになり…。
 
母も非常に悔やんでいたが
子ども目からひいき目にみても、
全く似合ってなくて…(T_T)
とっても悲しかったキオクが…。
 
今年はmamaマスで
パーマあてる。
「やりたいこと」に挙がってた。
 
が、怖くてね。
似合わなかったらどうしよう?
 
洗髪担当のお兄さんが
やー、言っても
30年前と違いますからぁ〜(笑)
パーマ液もかけ方も〜(笑)
言ってくれんやけど…(泣)
 
いや、ニワさんだからダイジョブ!
似合わなくても…いやいや!
ニワさんが手をかけて
ザンネン…(泣)になったことは皆無!
 
し、しかし、
2ヶ月かけて伸ばした髪も意外と
チョキチョキ切られたから、
(・_・;)
 
ますます
あの〜〜〜
キオクがよみがえるぅぅぅ!
(泣)(T_T)
 
洗い上がりの自分見て…
ぬあーーーー!!
orz…
 
しかし、ニワさん、
ニコニコで
 
「カンペキ♥デス♫」
 
だって!?↘↘
 
マズ(マジ)か〜〜…?
→未だ信じられない↘↘
 
パーマは髪が濡れてると
1番クルクルしてるらしいッス。
 
で、ヘアドライヤーかけたらね…
 
あーりーがーとーうー♫(泣)
な仕上がりですた。
 
じゃんっ♫
 
子どもらの反応は!
カワイイ♥って長男より。
夫の反応は?いかに!
無反応…真顔見慣れない…ってさ。
 
明日は仕事に帽子かぶってく必要なし!
 
 
ショートでパーマは初挑戦だったし、
母と同じくらいの長さだったから
(母もショートであてて失敗した)
めっちゃ怖かったよーーー!
が!
ワタシは気分↗↗です♥
 
2017年 
ワタス、かなり「行動」したよ…(*^_^*)
 
ちんっ♫
 
ニワさん、いつもありがとー♥

 

mamaフェス@東京in大井町

12月19日(火)
私の決意表明。←クリックしてね。
プレママも歓迎!
 産後ママへ★とも のナビゲート・カウンセリング


定員;先着1名さま

対象;プレママ(妊娠中のママ)
   産後ママ(産後1年以内)
   初産(初めてお産される、された方)経産婦さん問いません。


時間;13時~

参加費;4,000円


お申し込み先;ここクリックしてね♪
(コメント欄からではなく、
 こちらからお申し込みのある方を優先にします)


ワタシ、とも は
NICU、
産婦人科外来勤務経験がある助産師です。
ご自身のカラダのこと、育児相談なども承ります。
プレママさんは希望があれば
プチ産後プランニングも承ります♪

お待ちしてます♪^^

 

mamaフェス@東京
日時;12月19日(火)@大井町
スケジュール;

10:00〜12:00 

とも花ちゃんのワークショップ
⇒満員御礼!+増席4追加!!

詳細はコチラをクリック

12:00〜13:00 ランチタイム

13:00〜15:00  mamaフェス

mamaフェスだけの参加もOKデス!

★ 予約・問い合わせ… ★

各ブースにて
こちらをクリック♡

ぜひ、お気軽に遊びに来てね♡