好きなもの、好きなこと教えて! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

唐突ですが

好きなもの、好きなこと

あげてみて(*^_^*)
 
ワタシはね、
 
人と関わること。
自分の経験、
知識や技術を
シェアして、
歓びを共有すること。
 
タブレット純
漫談ムード歌謡ネタ(笑)
彼の声の
ギャップが好きなんだ〜〜。
実は結構すれ違うんだよね。
中野が誇る
これから売れる芸人!
だと信じてるよ?
うちの夫婦は(笑)
→夫も好き。職場にも来た。
しかし、夫しか知らなかった!
 
氣志團
師匠。
一番熱く過ごしてた青春時代を
彷彿とさせる((o(´∀`)o))
来年のGIGは特攻服着て、
真っ赤な紅ひいて参戦するよ(笑)
一緒行きたい方〜?(笑)
最近はビッグなお友だちが
増えました。
中でもアッコ姐さん
(和田アキ子さん)には、
しびれたな〜〜。
また来て欲しい!
 
キラキラアクセサリー。
ぶら下がり系イヤリングが魅力。
アシンメトリーもカワイイ♥
最近はピアス
もう1回開けようか思案中。
なくすんだよー片方…。
ネジ締めすぎて痛い時あるし。
 
ネイル。
胡粉ネイル、速乾ネイル。
チビ子がいると速乾重視(笑)
ネイルアートもやってみたい!
 
鉄道。
ロマンスカー
VSE、MSE、LSE。
ロマンスホーン
(分かるかな(笑)発車音)
東北新幹線
かがやき、こまち、はやぶさ。
京急の赤い電車
@ドレミファインバーター付き
(分かるかな?(笑))
来年のカレンダー何にしよう?
ワタシは観る鉄、だね。
でも乗りたい特急もある!((o(´∀`)o))
…まあ、別の機会に(笑)
 
アフタヌーンティー。
あの何段ものカゴに
美味しいのが
フィンガーサイズで
たくさん入ってるのが
キュンキュン♥(´∀`*)
優雅な午後を
おしゃべりしながら
愉しむイメージ!
飲み放題も嬉しい♥
 
栗きんとん・モンブラン。
好きなスイーツ。
ケーキ類じゃ群を抜いて
不動の一位。
あまり甘くない
もろクリな
(栗きんとんの如く)
和栗系が好み。
 
ちょい辛系のご飯。
アジアン料理。
グリーンカレー。
スンドゥブチゲ。
麻婆豆腐。
豆板醤系の料理。
インドカレー。
そう。カレーは
インドカレーみたいに
サラサラ系が好き。
 
新米ご飯✨
お釜炊きご飯。
坂本さんのご飯は
魚もうまいが
白米がマジうまい(毎回おかわり)
 
子どもらのフニフニほっぺ。
次男のふんわり髪の毛。
 
ニワさんのヘアカット。
 
とも花ちゃんみたいに
子どもがまだ小さくても
好きなことをしてるさま。
ママ専門のカウンセラー(*´艸`*)。
 
カエル姉さんみたいな
サッパリしながらも
アツいアネゴ肌。
寄り添い力ハンパない!
 
めぐこさんみたいな
ブログも書けるようになりたい。
 
三人はホントに目標。憧れ。
 
安室ちゃんみたいな
カッコイイ中に、
カワイイ要素のあるさま。
あんな風に歳を重ねたい。
 
吉瀬美智子さんみたいな
カッコイイカワイイセクシー加減。
反則(笑)。
 
救命病棟24時の松嶋菜々子さん。
最初はワチャワチャだが
芯ある感じに成長していく。
ああ在りたい。
 
お金も好き★
好きなことしながら
豊かになる!
なんてサイコーなの!
(*^_^*)
うへー、
書きながらゾワゾワする!
お金を
好き!
欲しい!
ザクザクカモーン♥
受け取りまーす♥
更に額にして言う!
うわーゾワゾワゾワ〜〜(笑)
 
ハイ!(笑)
長くなりましたが、
ワタシはこんなカンジ。
 
皆さんはどうかな?
 
より詳しく書いてくと
よりワタシの好きなこと、
好きなもの、
後半は憧れや目標になったけど
あ!
そうだったんだ…!
に気づく。
 
最初は、
えーと…何だっけ?
になるかも。
 
特に
子育て中@がんばり屋の
ママさんは!
 
家族に合わせて
家計に合わせて
友だちに合わせて
上司に合わせる。
 
自分の好きを基準に選ぶ。
 
を傍らに置きがち。では?
 
もう一度、改めて向き合ってみない?
 
この年末に!
コラージュマップ
作りながら(*^_^*)♫
 
そして、新たな年を迎えよー♥
 
mamaフェス@東京
日時:12月19日(火)
10時~12時 ワークショップ
12時~13時 ランチタイム
13時~15時    mamaフェス
 
午前中は師匠:とも花ちゃんの
『イライラしていた夫や子供に、
笑顔と感謝が溢れだす!
たった8つの質問で、
新しい自分として明日から生きる為の
カウンセリング&コーチング
ワクワクワークショップ!!』
定員:残席320名様
ワークショップ参加費:10,000円
とも花ちゃんのワークショップの、
 
ランチタイムを挟んで
(ランチは持参可♡
午後から
mamaマス卒業生によるワークショップ!
 
ワタシは
【ワタシの夢を叶えちゃお♡
コラージュマップ】
で出展します^^
(下の写真の右上にあるのが
昔作ったコラージュマップ)
 
 
更に!
当日、みんなが
「応援」してくれるよ★^^
待ってマース!!(*´艸`*)
 
★詳細★
場所;大井町きゅりあん
 
参加費;2,000円
 
開始時間;13時~
 
定員;6組残5組
 
お申し込み先;https://goo.gl/kMdXLJ

 コチラ申し込みフォームより★

 URLか上記をクリックしてね!

 受付が済んだら48時間以内に

 確認のためのメールをします★

 「Gmailより受信可」に

 設定をお願いします。^^

 
★おねがい★
1)マップに貼るための
写真・雑誌・切り抜きなどの
素材はコチラでも用意しますが、
「これはぜひ貼りたい!」
ものがあればご持参ください。
⇒B4の大きさの画用紙を使います。
2)はさみやのり、ペンなどは
コチラで準備します。