10月22日のNHKあさイチで水蒸気を使った美容法が紹介されていました。

上の写真はこれは入浴中からお風呂を出た後10分後までの肌の水分量グラフです。



お風呂を出る前に保湿をすると水分量が10分後1.5倍キープがでます。

 



蒸気がある所で保湿をするのが大事です。

 



スキンケアセミナーで小松和子さんが去年言ってたのを思い出しました。

 


特に肌が乾燥する時期はこのお風呂出る前に保湿すると良いですね。

 


でもでも〜。
結局なにか一つで肌って劇的には変わりません。
スキンケアは奥が深い!

 

 

何を選び、どう使うか?
季節に合わせたお手入れはどうするのか?
一つ一つの積み重ねで肌は少しずつ変わっていきます。


そのヒントをたくさん押して貰えるのがこちらのセミナーですね。
メイクセミナー/スキンケアセミナー


こちらのセミナー年内はこれが最後で、来年は1月27日(日)にオンライン開催が決まっています。


東京、大阪開催は予定ないです。
直接聞きたい方はぜひ今週末のセミナーへ。
色んなナチュラル・オーガニックコスメを試せるのもリアルセミナーの良いところですからね。


↓先日大阪開催時の感想です↓
●M.S様

 

 

スキンケアの商品の選び方、使い方、構造などが学べてよかったです。
今までのケアでの問題・原因がわかりました。


●S.S様

とても勉強になりました。
今使っているものが化粧水とオイルだったのでどうも使い心地が悪く不足しているのを感じていたのでクリームの必要性がとても分かり良かったです。
今使っているものにプラスして肌改善していきます。
スキンケアもなかなか聞く機会がなかったのでとても良かったです。


●H.M様
目からウロコがいっぱい・・・
自分の悩み(乾燥や唇のかさかさなど)思い当たるフシだらけでびっくりでした。


●Y.K様
まがいものオーガニックが世の中にあふれているという事が分かりました。
自分がオーガニックの化粧品を選ぶことで環境のためになることや企業のあり方を知ることも選ぶ基準になることがわかりました。
効果効能で選ぶことが多いですが、自分の肌を知ることが大事だとわかりました。

ありがとうございました。


<募集中>
10月28日(日)東京開催
「オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップセミナー」
「肌を育て、素肌力をアップさせるスキンケアセミナー」


 

 

  ▼ セミナー情報・お知らせ ▼  

やじるし募集中・今後の開催予定セミナーについてはこのまとめページをクリック!

【大阪開催】
momiji*内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(11/3)
momiji*内科医が教える子供に使えるホメオパシー(11/4)
momiji*内科医が教える感情のケアに使えるホメオパシー(11/4)
momiji*3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚かっさ講座(11/11)
momiji*お金も運もつれてくる黄金龍の飼い方・育て方/生活に役立つ便利な手相学(11/23)
momiji*数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座(12/2)
momiji*天命ペンデュラム講座1 (12/6)
momiji*ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編 (12/15)
momiji*ナチュラルクリーニング講座超上級洗濯編(12/16)

【東京開催】 
くり。メイクセミナー/スキンケアセミナー(10/28)
くり。天命ペンデュラム講座2(11/18)
くり。お金も運もつれてくる黄金龍の飼い方・育て方/生活に役立つ便利な手相学(12/1)
くり。ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編 (12/8)

【オンライン開催】
ノートパソコン 1日3分!手の平お灸と顔ツボかっさセルフケア講座(10/30)
ノートパソコン 炭酸美容セミナー (11/6)
ノートパソコンナチュラルクリーニング講座超上級洗濯編(11/26)
------------------------------------------------------------

10月31日まで!
オンラインストアで10%OFFクーポン配付中!


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト

 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数