<最新のお知らせ>
一年ぶりの開催で今年はこの1回のみ開催です。
駆け込みご参加可能です。
 10/6(日)東京開催申込み

 

* * *

朝型美人塾のご案内です。


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。
初めての方へ/ よくある質問 / 過去の開催風景


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。



朝型美人塾
「オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップセミナー」
肌との対話で素肌から美しくなる!ナチュラルスキンケアセミナー」

 


化粧品はただ使えばいいというものではありません。


常に変化する肌に合わせて肌と会話をしながらケアをします。


小松和子先生のもとには肌で悩む方が多く訪れます。


今のケアが本当に正しいのか?
使っている(コスメ)が安心なものなのか?
肌が弱いためにいろいろ使えなくなってしまった人も。


製品選びはもちろん大切ですが、自分にとってどんなものをどう使っていくかで肌も大きく変わっていきます。


セミナーで学んで頂くことで自分の肌の変化に気づいてメイクやスキンケアが楽しくなります。

 

オーガニック、ナチュラルコスメを使っている方、
使ってみたい方
肌をより美しく保ちたい方、

自分の肌状態に合わせたコスメ選びをしていきたいと思っている方


必見の講座です。

 

 

講師紹介

 

image

 

講師はナチュラル・オーガニックコスメのみでメイクをする、日本で唯一のナチュラルコスメメイクアップアーティスト小松和子さんです。


 

小松先生は、CM、雑誌、TV、映画など主演女優・男優などを中心に数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、自身の化学物質化敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。

 

現在は雑誌のビューティーページのお仕事だけではなく、ナチュラルコスメ・パーソナルプロデューサーとしてナチュラル・オーガニックの化粧品開発プロデュース。

 

その他、肌とナチュラルコスメに関する講演・講座・企業研修・コスメイベント・展示会や店舗プロデュース、映像の撮影業界へのオーガニック・ナチュラルコスメの商品提供やタイアップなどを繋げるコーディネートも行っていらっしゃいます。

 

 

個人開催の一般向けの肌とコスメのカウンセリングやメイク講座は遠方からの参加者もおり、予約がすぐに埋まるほど人気ぶりです。

 

小松先生は普段はあまり一般向けの講座をされていないのでとても貴重な機会です。

 

 

 

午前:オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップアップセミナー

 

オーガニックコスメの特徴を説明し、優秀コスメもご紹介しながら、メイクアップデモンストレーションでみなさまの悩みを解決するテクニックも披露します。

 

image

 

<セミナー内容>

 

チェック(透過) オーガニックコスメ・ナチュラルコスメとは?

チェック(透過) 肌構造から考えるコスメ選び

チェック(透過) メイクアイテムは選び方と使い方で見違えるように変わる!
チェック(透過) ブラシメイク、やめましょう!
チェック(透過) 40歳以上、パウダーファンデーション禁止!
チェック(透過) ナチュラル系ベースがくすむ理由!
チェック(透過) 日焼け止め効果のあるものを塗っていてもシミができるのはなぜ?

チェック(透過) メイクデモンストレーション
 

 

などなど、疑問だったこと、耳が痛いことなど、ナチュラル・オーガニックコスメのお土産付きで2時間たっぷりbeautytalk!

 

image

 


<こんな方におすすめです>
メイクが苦手な方
20代の頃のメイク法から特に変えていない方
オーガニック・ナチュラルコスメが好きな方や興味がある方
メイク崩れしにくい方法を知りたい方
メイクをしているのにしてないように見える方
なるべく軽くて崩れにくいメイクをしたい方
肌が弱い方
メイクをするのが面倒と思う方
メイクのベタつきが嫌いな方
プロからメイクを学んでみたい方
オーガニック・ナチュラルコスメの特徴やおすすめを知りたい方


IMG_3952.JPG

今注目のナチュラル&オーガニックのメイクアップ。
市場はどんどん拡大しています。
肌に優しそう、つけ心地が良いと言うことで選んでいる方も多いかと思います。



一方で、「発色がよくない」「カラーバリエーションが少ない」「使いにくい」「もちが悪い」と思われがち。

IMG_8653.jpg

 

実はそれは本当のオーガニック(ナチュラル)コスメを知らないから。
オーガニック(ナチュラル)コスメの良さを活かしたメイクアップ法や使い方を学んでみませんか♪


今まで使ったことない方もこれを知れば使いたくなること間違いなしです。
長い目で見た時にいつまでも美しい肌をキープしたいならぜひこの講座で学んでみてください。


オーガニック・ナチュラルコスメの良い点は進化した使い心地と、美しい仕上がり!!
まるでメイクをしていないかのような快適さです。


これを知らないともったいない!!!!


小松和子先生のトークとオーガニックコスメ・ナチュラルコスメのみを使ったデモンストレーションも行います。
実際の使い方はシンプルでとても分かりやすいので見るだけでもメイクが変わります♪

image

 

 


メイクのデモンストレーションのビフォー・アフター↓
メイクを上手にされている方でしたが、さらに立体感が出て、若々しさと女性らしさがプラスされています。

 

image


 

このデモンストレーションを体験された方は「お肌が軽くてびっくりしました!」と言われます。

ケミカルコスメのファンデーションは肌が苦しくてつけられない方もこの違いに感動されます。

image

 


さらに時間がたっても崩れません
ナチュラル・オーガニックコスメの特徴を知っているからできる小松マジックですね。

 


 

セミナー後は多数のナチュラル・オーガニックコスメを見て触って試せるお時間も設けています。
これだけの商品が試せるチャンスはなかなかありませんのでぜひ手にとってみてください。

IMG_4022.JPG

 

2時間で肌の構造からオーガニック・ナチュラルコスメの特徴、効果的な使い方、日焼け止めのこと、メイク術が学べます。

 

 

こんな方法知らなかった!
崩れる原因がわかりました!
メイクが楽しくなりました。


など感想が多数の人気講座です。
ぜひお肌を活かすメイク術、コスメ選びのヒントが欲しい方はぜひご参加ください!


 

午後:肌との対話で素肌から美しくなる!ナチュラルスキンケアセミナー


素肌に自信がもてるようになる!
肌を育てるスキンケアについて学べるセミナー
です!
 

 

 

素肌に自信ありますか?
このセミナーではナチュラルな方法で肌を育てるスキンケア法についての知識と実践方法が学べます。

image



講師の小松和子先生のもとにはスキンケアの相談をする方が後を絶ちません。
小松流のスキンケアを学ぶことで自分の肌にあったスキンケアを取り入れる、素肌を育てることが出来るようになる講座です。

image


ではどんなことを学ぶのか??


<セミナー内容>

第1章 スキンケアとコスメ

image

 

1 スキンケアって何?
スキンケアって何でしょう。
どうして必要なのか?スキンケアをすることで得られる効果とは何なのか?

 


2 スキンケアコスメは何を基準に選ぶ?
スキンケアコスメを選ぶときに必ず重要視しなければならないのは自分の肌の状態。

自分の肌と向き合い、適した化粧品の方向性を決める。

 


3 世の中のコスメを棲み分ける!
ドクターズコスメ、プチプラコスメ、ハイブランドコスメ、、、。世の中にあふれかえるコスメたち。
よく見ていくと、作られる大まかな方向性が見えてきます。
どこにもない小松独自の「コスメのタイプ別棲み分け」は、その方向性知ると自分のためのコスメを選びやすくしていきます。

 


4 オーガニック&ナチュラルコスメは肌にやさしいというわけではない。
では、そうした製品を使う意味とは?
オーガニックやナチュラルコスメは人や環境に配慮している製品ということであり、特に人に対し
ては原料となるものに有害な成分が含まれない、安全性が確保されない浸透技術は使わないなどの配慮がされています。

その結果、肌や体には余計なものを取り込むことはありません。ただし、天然成分でのアレルギーや、肌に合うかどうかは個人差があり、必ずしも肌にやさしものということではないのです。




第2章 肌を育てるスキンケア

 

image
1 スキンケアの要とは?
スキンケアの要は善玉菌を育てることと、なんと!あなたの性格がカギを握ります!

 


2 肌を育てる洗顔
日本人は洗いすぎ!!肌が美しい人が行っている洗顔とは?
正しい洗顔が行われていると肌は見た目でも変わっていきます!

 


3 保湿の極意!!
保湿とひとくくりでいっても、いろいろな性質の保湿があるものです。どんな保湿成分をどのくらい
使うのか、自分の肌と会話をしながら「的を得た保湿」を叶えよう!

 


4 スキンケアコスメの使い過ぎは肌を老化させる!
やればやるほど肌は汚くなる!コスメだけに頼る肌ケアはけして美しくなりません!!

 

image

 

 

第3章 アイテム別 製品の特長を知る!

1 クレンジングの種類と特徴
クレンジングは肌によってタイプを使い分けよう!

2 化粧水の種類と特徴
エタノール高配合、高分子成分配合、界面活性剤配合、二層式、芳香蒸留水ベース、などなど化粧水にもいろいろなタイプがあった!


3 美容液の種類と特徴
美容オイルとジェル状美容液、何が違う?

美白美容液は効果がある?


4 クリームの種類と特徴
油分ベースか、水分ベースか、翌日の肌が正解を出す!


なんとなく広告宣伝文句や化粧品カウンターの人が勧めるままに同じブランドのラインで買ってますか?


買ったから全部つけなくちゃ??
もしかするとつけ過ぎで肌があれるかもしれません。


年中同じ?
何もしていない?
色々つけすぎていて何が効果あるかわからない?
季節に合わせたケアをしていますか?

日焼けした夏の肌ダメージをそのまま冬に持ち越そうとしてませんか?
肌と対話してますか?



特定のブランドの商品を紹介する講座ではありません。


この講座をキッカケにご自身の肌と対話する機会を増やして欲しいと思っています。


そうすることで素肌力は確実にアップします。
今日から実践できる内容がつまっています。


素肌をより美しくしたい方はぜひご参加お待ちしています!
 

image


 

小松和子先生より


小松和子さんのブログより抜粋↓
 

image
 

ナチュラルコスメってご存知ですか?


今、だんだんブームになってきているので、
「あれがナチュラルコスメかなー」と想像出来る方もいらっしゃるかもしれませんね。


ナチュラルコスメは、
「発色がよくない」「カラーバリエーションが少ない」「使いにくい」「もちが悪い」等

誤解をうけていることも多いのですが、まったくそのようなことは御座いません。

むしろ、お肌の状態をキレイに保ってくれ、カラーバリエーションも豊富。

とても優秀で楽しいコスメです。



わたしも、プロとしてナチュラルコスメでメイクをしていますが、使い心地にとても満足して、もう、普通の化粧品には戻れません。

いまではだんだん、その優秀さが知られてきて、いろいろな所でイベントも開かれるようになりました。

<中略>

残念なことに、「ナチュラルコスメ風」な商品が多いことも確か。
その商品に騙されて、「ナチュラルコスメは余り良くない」と思い込んでしまう方もいらっしゃるんですね。


<中略>

どうして今、ナチュラルコスメなのか
雑誌やテレビで、優秀ともてはやされる化粧品があふれている時代、
どうしてあえてナチュラルコスメをオススメするのか、
まずはそのお話からしていきたいと思います。


実は、わたしがこのサイトを立ち上げたのも、
多くの方に、ナチュラルコスメについて正しく知っていただきたいからなのです。
そして、今の自分の肌の状況を、知っていただきたいから。


実は、現代、多くの方が手にしている化粧品は、
お肌に負担をかけている可能性があるからです。



貴方にも心当たりが御座いませんか?


長い間、高いお金を出してケアをしているのに、
貴方のお肌は、年々衰えてきていませんか?
「しみ」や「しわ」が増え、「ハリ」や「ツヤ」が失われていませんか?



年齢のせいにしてはいけません。
それは、今使っている化粧品が、悪影響を与えている証拠かもしれないのです。


だとしたら、今までと同じケアをしていくと、
1年、2年と、どんどん加速度的に肌が衰えていくことになります。


きめ細やかな肌の美しさは、
パっとみて目立つ所でもあります。
肌がきれいだと、全体の印象が格段に変わります。


今、貴方のお肌がどんな状態にあるのか、
スキンケア、メイク、それぞれに分けて、
「どうしていま、ナチュラルコスメなのか」と言う事をご説明していきましょう。
 

 

 

 

開催レポート&お客様の声

 

image

 

<開催レポート>

●動画付き・肌と対話するキッカケをつかむ 開催レポ)メイクアップセミナー・スキンケアセミナー
●違いを知って上手に使う!【開催レポ1】オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術
●小松和子先生のメイク実演【開催レポ2】オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術
●日焼け止めに対する認識が変わる! 開催レポ)日焼け止めセミナー


<お客様の声>

 

●赤城裕美さま
とても聞きやすく、現場で長年ご経験されてきた中で確立されたことを惜しみなく教えて頂けたのが良かったです。
悩みが解消されたので、あとは自分の肌と相談しながらメイクとスキンケアを楽しんでいきたいです。ありがとうございました。

 


●綾直美さま
血色とつやを出すメイク術参考になりました。
チークののせ方が一番びっくりしました。
実際のメイクを見せてもらってよかったです。

 

 

●居石美智子さま
厳しくオーガニックにこだわるのではなく、TPOでの使い分けや手に入るものでの使い方、オススメのものなどもわかりとても楽しかったです。
市販のもので使いたいものの幅が広がりました。


●石川由美子さま
知らないことが多かったのでびっくり。
UV商品があんな仕組みでテストされているとは・・・
パウダーのくすみはそんな原因かとか目からうろこの講座ですぐに時間が来てしまいました。


●H.Sさま
使い方を間違っている所が多数ありびっくりしました。
今日は受講できとても幸運でした。
ありがとうございました。

 

 

<受講生の感想記事>
●必要なものは自分の肌が教えてくれる~スキンケアもメイクアップも自分の肌と会話しよう~
●小松和子さんのセミナーに参加してきました~
メイクモデルになりました!ナチュラルメイクアップ術
●ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術&スキンケアセミナーに行ってきました
●W受講して正解!オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術&グループメイクレッスン
●【受講レポ】オーガニックコスメで魅せる!ナチュラルメイクアップ術
●ナチュラルメイクUP術~
●昨日は大阪で…オーガニックコスメでのメイク術

 

 

image

 


セミナー参加者全員に、小松和子先生からナチュラル・オーガニックコスメのお土産が頂けます。
毎回内容は異なりますが、毎回豪華で好評です。
楽しみにご参加ください♪

 

 

<お子様連れについて>
子連れ参加については詳しくは下記記事をご覧ください。
⇒子連れ参加について

 

未就学児のご参加はご遠慮頂いています。
また事前(当日を含む)連絡なしでの同伴はお席の都合上お受け出来ない場合がありますのでご了承ください。

 

 

以下、募集詳細です!

【日時】 

【東京】10月6日(日)
メイクアップセミナー:10時~12時  <開場:9時45分>
スキンケアセミナー:13時15分~15時30分 <開場:13時>


★セミナーは15分程度延長する可能性があります。
余裕をもってお越しください。(早退は可能です)
 
【場所】お申込みの方に詳細をお伝えします
 
東京~竹橋・神田駅徒歩10分程度の会場
 

【講 師】

 

image

 

小松和子

CM、雑誌、TV、映画など数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、自身の化学物質化敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。

現在は雑誌のビューティーページのお仕事だけではなく、ナチュラルコスメ・パーソナルプロデューサーとしてナチュラル・オーガニックの化粧品開発プロデュースをはじめ、肌とナチュラルコスメに関する講演・講座・企業研修・コスメイベント・展示会や店舗プロデュース、映像の撮影業界へのオーガニック・ナチュラルコスメの商品提供やタイアップなどを繋げるコーディネートも行っています。個人開催の一般向けの肌とコスメのカウンセリングやメイク講座は遠方からの参加者もおり、予約がすぐに埋まるほど人気。

DVD 「小松和子流・ナチュラルコスメ&スキンケア」
著書  「真実のナチュラルコスメ読本」
「決定版!ナチュラルコスメバイブル」

 



【参加費】 楽天銀行に事前振込・クレジットカード払い(Paypal)

メイクアップ術:8,800円
スキンケアセミナー:8,800円
両方参加:17,600円

ポイントメイク セミナー参加者全員にオーガニック・ナチュラルコスメのおみやげ付き
(セミナーによって内容は異なりますが数千円相当のお土産がつくこともあります)

 
【持ち物】

● ノート、ペンなどの筆記用具

 
【お申込み】
10/6(日)東京開催申込み


申し込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 


【キャンセルポリシー】

申込みフォームに記載されているキャンセルポリシーをご確認頂き、
同意の上お申込みお願い致します。
 


ご参加お待ちしております!
ご質問等お気軽にくださいね。