IMG_8570.jpg

オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術のメイクアップ実演編です。


前回のレポはこちら
→違いを知って上手に使う!【開催レポ1】オーガニックコスメで魅せるナチュラルメイクアップ術



午前と午後の2回開催したのでそれぞれダイジェストでご紹介♪
まずはクレンジングから。
メイクアップの実演編では皆さんにオススメのナチュラル、オーガニックコスメを紹介しながら進めていきます。

IMG_8593.jpg


紹介されたものをメモにして全部教えてほしいというお声もありましたが、私は午前と午後見ていて使うものがモデルさんによって使うものが違うので難しいと感じました。
すみませんがとにかくメモメモメモです!!



メイク道具も全部写メOKですのでたっぷり撮って帰ってください。
よく出てきたのはMiMCやバブーですかね。

IMG_8653.jpg



クレンジングからファンデーション。

IMG_8594.jpg


ナチュラル、オーガニックコスメの特徴を活かした下地作りがやっぱり大切なんですねぇ。

IMG_8599.jpg



ここまででお肌の透明感アップ!

IMG_8601.jpg



40代過ぎからのチークの入れ方が変わってきます。
昔習ってそのままの方が多数でここに衝撃が・・・(私もびっくりでした)

IMG_8602.jpg



眉はペンシルで形をつくる、その後にアイブローパウダーで地肌に色をつけて、眉マスカラで毛をそめて一体感を出します。
午後のモデルさんでビフォーアフターご紹介しますね。

IMG_8603.jpg



アイシャドーの入れ方のポイントはおにぎりおにぎり

IMG_8605.jpg



ビューラーはサイズが色々とあるんですね。
私は知りませんでした。(と言ってもエクステしているのでビューラーしないんですが)
エクステしてる方は下にマスカラしないとバランス悪いとのこと。

IMG_8606.jpg



口紅。

IMG_8609.jpg



顔見て喜ぶ♪

IMG_8610.jpg



かわいらしくなりました♪



つけ心地が軽いそうですよ。



午後の部は、おまたマスターで妊活セミナー講師の笛吹和代さんがモデルになってくれました。
スッピンでご登場。

IMG_8632.jpg



赤味を消すためのベースメイクをして眉のお話。

IMG_8635.jpg



眉毛のビフォーアフター。
ペンシル、アイブローパウダー、眉マスカラの3つで描いている眉は全体になじんでいてとても自然です。

地毛の眉はちょっと浮いた感じですね。

IMG_8641.jpg



色の使い方のポイントを説明。

IMG_8642.jpg



仕上げはリップで。

IMG_8643.jpg



スッピンで来て頂いた甲斐ありました!?
このナチュラルメイクは時間が経つほどになじんでくるんだそうです。
和代さんが4時間後でもいい感じですよー!と教えてくれました。

IMG_8649.jpg


歳をとるとおばさん化ではなくて、おじさん化する人が多いので女は血色が命!


今回はデモでしたが参考になることがたくさんあったのではないでしょうか♪

<感想ありがとうございます!>

赤城裕美さま
とても聞きやすく、現場で長年ご経験されてきた中で確立されたことを惜しみなく教えて頂けたのが良かったです。
悩みが解消されたので、あとは自分の肌と相談しながらメイクとスキンケアを楽しんでいきたいです。ありがとうございました。


綾直美さま
血色とつやを出すメイク術参考になりました。

チークののせ方が一番びっくりしました。
実際のメイクを見せてもらってよかったです。


居石美智子さま
厳しくオーガニックにこだわるのではなく、TPOでの使い分けや手に入るものでの使い方、オススメのものなどもわかりとても楽しかったです。
市販のもので使いたいものの幅が広がりました。


石川由美子さま
知らないことが多かったのでびっくり。
UV商品があんな仕組みでテストされているとは・・・
パウダーのくすみはそんな原因かとか目からうろこの講座ですぐに時間が来てしまいました。


H.Sさま
使い方を間違っている所が多数ありびっくりしました。
今日は受講できとても幸運でした。
ありがとうございました。


<レポもありがとうございます!>

●【受講レポ】オーガニックコスメで魅せる!ナチュラルメイクアップ術
●ナチュラルメイクUP術~
●昨日は大阪で…オーガニックコスメでのメイク術


またまたすごい方に出会えて幸せです♪
ご紹介頂いた三山智絵さんに感謝です。


私も手抜きメイクになってしまっているので、さらに小松先生のもとで学びたくなりました♪
また大阪や東京で開催させてもらいますので見逃した方、タイミング合わなかった方は要チェックです!

IMG_8657.jpg



<おすすめの講座>
コスメを読むセミナー(コスメの裏、成分について学ぶ)


----------------------------------------------------------------------------------------
セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ
 現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください
----------------------------------------------------------------------------------------