<最新のお知らせ>

本講座は、ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編を受講済の方のみご参加頂けます。
 

次回2月18日(日)東京、2月25日(日)大阪にて開催します。
 

* * *

 

朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。

 

 


 

ナチュラルクリーニング超上級洗濯編

〜長く美しく洋服を保つナチュラルクリーニングケア〜

 

image

 

本セミナーはナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編受講済の方のみ参加頂ける、洗濯についてさらに詳しく学べる講座です。

(朝型美人塾以外で受講された方でも大丈夫です)

 

 

ナチュラルクリーニング講座に参加して本当に良かった!生活が劇的に変わったと言う嬉しい報告が日々届きます。

その中でもっと詳しく学びたいという声も多数頂くようになりました。

 

 

そこで私から本橋裕恵さんにお願いして、内容を練っていき、ナチュラルクリーニング講座開催11年目にして初めて超上級洗濯編を作ってもらいました。

image

 


こんな方にオススメです


●もっと洗濯について学びたい!

 

●ナチュラルクリーニング講師の本橋裕恵さんは家でどんな風に手洗いしているの?

 

●買う前から洗えるものを選ぶといいと言うけど洗濯マークがわからない。。

 

●ナチュラルクリーニング洗濯はできているけど、まだおしゃれ着洗剤は使っている

のでこれをナチュラル洗材に変えたい

 

●頻繁に洗えないものの衣類ケアって普段はどうしたらいいの?


image


セミナー内容

 

●洗える洋服を買うための洗濯マークを読むポイント

繊維別の特徴(綿、麻、ポリエステル、レーヨン、アクリル、ウール、シルク)

おしゃれ着の洗い方(手洗いステップを解説)

長くキレイを保つための衣類ケアとグッズ

質疑応答

 

image


ナチュラルクリーニングがさらに楽しくなるお話しがいっぱい詰まった講座です。
クリーニングに出していたものもこれで安心して家で洗えるようになりますよ。
 

 

<開催レポート>

●脱・自己流洗い 開催レポ)ナチュラルクリーニング超上級編

●クリーニングいらずになる♪ 開催レポ)ナチュラルクリーニング超上級洗濯編

●手洗いのハードルが下がった!開催レポ)ナチュラルクリーニング講座 超上級・洗濯編

●長く美しく洋服を保つためのコツが学べる!開催レポ)ナチュラルクリーニング講座 超上級・洗濯編

 

 

<受講生の感想>

 

image

 

【③受講から2年!ナチュラルクリーニング講座】超上級編
【 ②受講から2年!ナチュラルクリーニング講座 】上級洗濯編
【①受講から2年!ナチュラルクリーニング講座レポ 】入門掃除編
ナチュラルクリーニング 超上級編に参加

ナチュラルクリーニング超上級編(洗濯)

 

●小山田貴子さま
デニムと一緒にジャージを洗うとか、裏返して洗って每日同じ方向で干さないとか、資料にはない細かな技に感動でした!
おみやげもありがとうございます!
「洗濯表示は買う時に見るもの」は名言だと思います。

 


●中本納子さま
洗濯表示についてよくわかりました。
今まで何でもかんでも洗濯機にいれていましたが、きちんと考えようと思いました。
手洗いも思っていたほど難しいことがわかったので、やってみようと思います。

 


●Cyndiさま
これまで服を買う際には素材をきちんと見て選んでいたのですが・・・
お店の人に「お洗濯できますか?」と質問することと素材をみるだけで終わっていたことに気づきました。
洗濯やお手入れに活かしていないことがわかりました。
帰宅してすぐやります!!
 
先日、お掃除の本を見ながら焼肉後の部屋の臭いが減り、いや消え、先日受講した講座のお陰で洗濯物に白いモノがついていた(皮脂汚れ)がなくなりました。
主人に感謝されました。
10歳の娘も自分で手洗いはじめました。


●S.Nさま
前回受けてから多分2年以上経っているので自己流になってしまっているところもありました。
皆さんの質問などもあり、いろいろなことが細かく分かってよかったです。


●M.Mさま
素材ごとの洗い方のポイントがとてもわかりやすかったです。
洗濯表示より何ができているかを確認して、洗い方を正しくわかないといけないことが認識できました。
ウタマロが白く仕上がるのは結構蛍光増白剤が入ったいたのですね。
手洗いを面倒臭がらずにがんばろうと思いました。


●M.Aさま
シルクの洗い方がしれて今後シルク製品を気軽に取り入れることができます。
ありがとうございました。


●M.Oさま
今まで自己流になっていた洗濯だったが色んな疑問がとけてよかった。
オシャレ着はやはり手洗いでやってみようと思う。


●福田千明さま
おしゃれ着洗いの洗い方や洗剤の選び方は悩むことが多かったのでお聞きしてよかったです。
おしゃれ着洗い用の石けん洗剤を購入しようと思っていましたがやめようと思います(笑)

 

image

 

 

以下、講座の詳細です!

 

 

【日時】

2月18日(日)東京

10時〜12時


2月25日(日)大阪

13時半〜15時半

 

※受付開始は15分前からです。
※終了時間が15分ほど伸びる可能性がありますので余裕をもってお越しください。

 


【場所】お申込みの方に詳細をお伝えします

東京・・JR御茶ノ水駅徒歩5分

大阪・・JR大阪駅から徒歩10〜15分の会場 
 
【講師】

 

本橋ひろえ

本橋ひろえ自身と子供のアレルギーをきっかけに、合成洗剤に頼らない
ナチュラルクリーニングを実践。
女性のためのコミュニティ「こぶたラボ」を中心に、
各地でナチュラルクリーニング講座を開催、講師を務める。
大学時代は化学を学び、化学薬品会社勤務中は合成洗剤を作る側の経験もあり。
主婦目線で掃除・洗濯を化学的に解説する、わかりやすい説明が好評。

 

【参加費】 事前振込み/クレジットカード払い(Paypal) 

8,100円

【お申込み】 
本講座はナチュラルクリーニング入門掃除編・上級洗濯編まで受講済の方のみ参加可能です。
 

>2月18日(日)東京・申し込みフォーム

>12月16日(土)大阪・申し込みフォーム




お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)
 
【キャンセルポリシー】 

お申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 

 


ご参加お待ちしています♪

 


※他主催者様へ※
この告知文の文章・写真は(株)朝型美人に帰属し、転載は一切禁じています。
告知文転載についてはこちらをご覧ください。