<最新のお知らせ>

リクエスト多数につき男性参加も可能です。

ご夫婦やカップル参加の場合もお土産の手配や申込み人数を間違いなくするため、お手数ですがお一人ずつ申し込み(別メールアドレス)をお願いします。

>11月17日(金)・大阪申込みフォーム

>12月7日(木)・東京申込みフォーム

>12月17日(日)・大阪申し込みフォーム

 

残席状況はフォームからご確認ください。

東京は12月8日(金)、大阪は12月16日(土)に超上級・洗濯編も開催します。

 

※ ※ ※

朝型美人塾のご案内です
音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。

 


 

「掃除・洗濯を分かりやすく化学する♪ナチュラルクリーニング講座」
~みるみるキレイになる!ナチュラルマジック~

 

【開催スケジュール】

☆大阪〜11月17日(金)/12月17日(日)
(1)10:00~12:30 入門・お掃除編 
(2)13:30~16:00 上級・洗濯編
>11月17日(金)・大阪申込みフォーム

>12月17日(日)・大阪申し込みフォーム


★東京〜12月7日(木)
(1)10:00~12:30 入門・お掃除編 
(2)13:30~16:00 上級・洗濯編 

>12月7(木)・東京申込みフォーム

 

講座の種類は入門掃除編・上級洗濯編の2つです。

入門掃除編の次は上級洗濯編です。9割以上が毎回同時受講されています。



時間・力・大量の洗剤を使う割には思ったほどキレイにならないのはなぜ?
●ナチュラル洗剤の正しい使い方を知りたい
●目的や場所別に洗剤を使い分けするのが面倒
●洗剤の安全性に不安を感じ続けていたので簡単で安全な掃除方法を知りたい
●部屋干しで臭いが気になる

●ナチュラル系の洗剤に変えたら白い服が黄ばんできた

●ナチュラルクリーニングって面倒くさそう

●合成洗剤を使わない洗濯法を知りたい

 

 

こんな疑問や悩みをもつ方が多いナチュラルクリーニング。

 

 

でもキチンとナチュラルクリーニングで汚れを落とせる原理を知れば誰でも簡単にナチュラルクリーニングを実践することができます!
しかも合成洗剤を使わなくてもキレイに汚れが落ちます

image


 

その方法を教えてくれるのは、合成洗剤を作る化学薬品会社で働いていた経験をもつ本橋ひろえ先生です。
普段は関東を中心に講師活動をされていますが全国各地で今引っ張りだこの人気講師です。

IMG_7821.JPG

 

 

ご自身とお子様のアレルギーをきっかけに合成洗剤に頼らないナチュラルクリーニングを実践されています。

IMG_8556.jpg

 

 

 

主婦目線で掃除・洗濯を化学的に解説する、わかりやすい説明と主婦目線の実践的内容、お財布にも環境にも優しいナチュラルクリーニング術が大好評です。
大学時代は化学を学んだ根っからの理系女子。

IMG_3149.jpg

 

 


こんな疑問にも分かりやすく答えて頂けます。

 

謎 なぜ、合成洗剤は体や環境によくないのか?
謎 成分表示を見るときのポイントは?
謎 なぜ、重曹とクエン酸でしつこい汚れがするりと落ちるのか?
謎 なぜ、せっけんで洗った洗濯物は黄ばむのか?
謎 なぜ、合成洗剤を使うとアトピーが悪化するのか?
謎 せっけんを使うときの最小限の量はどれぐらいなのか?

IMG_8574.jpg

 


今まで満足にナチュラルクリーニングできていないけど合成洗剤には頼りたくない・・・
自分のためにも家族のためにも安心安全な掃除洗濯を取り入れたい方にオススメです!

 

私もナチュラルクリーニングはまってます(笑)
本当に楽に汚れがするっと落ちて感動!!
合成洗剤はもちろん、○○用洗剤がわが家から一切消えてナチュラルクリーニングオンリーで快適です♪
 


本橋先生曰く・・・

お料理と違って、本を見ながらお掃除する方は少ないと思います。
洗濯を習った方も少ないと思います。
何のために、どんな汚れを、何を使って落とすのか?
一度考えていただくと、家事が楽になると思います。

掃除や洗濯で「腕力」を使って疲れてしまってはいけません!(笑)



ナチュラルクリーニングで掃除は楽にキレイに安全に♪

image



セミナー内容について・・・

 

 

午前が初級のお掃除編、午後は上級の洗濯編になります。

 

 

午前・入門 お掃除編

image

 

合成洗剤を使わない、「せっけん、重曹、クエン酸、アルコール」を使った安心・安全なお掃除法をお伝えします。


チェック せっけんと合成洗剤の違いって? 見分け方は?
チェック 覚えておくと便利!合成洗剤よりよく落ちる重曹の使い方
チェック 一家に一本、アルコールスプレー
チェック せっけんでは落ちない汚れにクエン酸



講座後すぐにナチュラルクリーニングを実践できる、
重曹、クエン酸、アルコールスプレーのお土産つき!(新規受講生のみ)

image

 

せっけん・重曹・クエン酸で家中の汚れを落としてしまいます。
これらは安心安全な素材なので、赤ちゃんやペットがなめても大丈夫。



お風呂用、トイレ用、キッチン用、窓用など用途にあわせた洗剤を
そろえる必要も一切なくなります♪
image

 

掃除だけじゃなく、家のお掃除グッズもシンプルになる一石二鳥以上の効果を実感して頂けますポイント

自然にやさしいのも大事ですが、それで汚れが落ちなければ掃除の意味はありません。



ナチュラルクリーニングを実践しているのになぜか汚れ落ちが良くないと思っている方は使い方のコツをしれば悩みは一気に解消します。
このナチュラルクリーニング講座では合成洗剤よりもずっと汚れ落ちが良くてしかも楽!!なのが一番のオススメポイント!
image


目指すは「年末の大掃除がいらない家」

 

 

 


続いて、午後の洗濯編について。

 

午後・上級 洗濯編

 

お掃除を学んだら次は洗濯に挑戦してみませんか?

 

がーん せっけん洗濯をしてみたらけっこー面倒!
がーん 思ったよりも汚れが落ちなくて不満・・・
がーん 洗いあがったら黄ばんでる!
がーん ドラム式だから実践できないかも・・・
がーん ニオイが気になる
がーん 肌荒れがある


 

ちょっと自然派志向の方なら必ずと言っていいほどチャレンジして失敗経験があるナチュラルクリーニングのお洗濯。
(私もです・・・)
 

 

片っ端から良いと言われるナチュラル系洗剤を試してきました。
でも謳い文句の「これ一つで満足」とはいきませんでした。
そんな私もこのナチュラルクリーニングの洗濯編を学んでから洗剤ジプシーとお別れ♪

image


エコで安全な「ナチュラルクリーニング洗濯」には、ちょっとしたコツがあります。
そのコツさえつかめば、どんな汚れもキレイに洗い落とせちゃいます♪

ドラム式の方もちょっと手間はかかりますが、実践できますので興味あれば参加くださいね。

 


合成洗剤の悪影響はもはや言うまでもないほどですが、
エコ洗剤も実はエコではないものも多いです。(なのに高いものも多い・・・)
合成洗剤の方が楽だし、ナチュラルクリーニングよりも汚れ落ちが良くて白く洗い上がると思ってる方はぜひこの洗濯編を聞いて「洗濯のホントのトコロ」を知ってください。

 

 

「白くなった!」と喜んでいるのは実際には蛍光増白剤のおかげかも?
蛍光増白剤は汚れが落ちているのではなく、白く色を付けて真っ白に見せているだけです。
ブラックライトをあてて青白く光るのは蛍光増白剤が入っている証拠。

image



蛍光増白剤は使用が禁止されている国もあり、危険なものと言う認識があります。
また肌荒れがある方がナチュラルクリーニングを始めると肌荒れがおさまる方も多いのはこうした肌荒れになる物質から離れるからでしょう。

 

 

娘が沖縄でイカスミ汁を飲んだ時に汚したTシャツもナチュラルクリーニングで楽にキレイに元通りになりました♪

image

 

 

もう洋服を汚されても怒ることもなく、実験が増えた!と喜んでいます(笑)
洗濯も楽な上に、精神的にも楽になっていいこと尽くし♪
ダウンも家で洗えます。

 

歳を重ねるにつれて合成洗剤の影響が出てくる方もいます。
皮膚から吸収される合成洗剤の害は長期的に見たらなるべく避けたいものです。
急に手荒れがひどくなった!肌荒れするようになった、腕にブツブツができるなど、洗剤を見直すことで解消できる可能性が高いです。


 

ナチュラルクリーニングの洗濯はコツをつかむとハマります。
最初は難しい?と思うかもしれませんが、実際にやってみると楽しいし!楽です!
忙しい主婦の皆様にこそ知ってほしいナチュラルクリーニング洗濯です。

IMG_8567.jpg

 




洗濯も楽しくなるし、洗濯編を学ぶと掃除への応用もぐーーーんと広がるのでセット受講で一石二鳥以上!!

IMG_8568.jpg

 

身近な道具ですぐにできるナチュラルな洗濯方法についてぜひ学んでみてくださいね。

 

 

※午前のお掃除編で基礎知識をお伝えしているので、お掃除編を受けている方のみ洗濯編は受講可能です。

※毎回9割以上の方が掃除編と洗濯編の両方に参加されています。

 

 

>11月17日(金)・大阪申込みフォーム

>12月7日(木)・東京申込みフォーム

>12月17日(日)・大阪申し込みフォーム

 

 


もっと家の中をエコでクリーンにしたい♪という方にぴったりな講座です。
すぐ実践できる嬉しいお土産付き!
↓下のセットはお掃除編と洗濯編の両方に出た方のフルセットおみやげです。
お掃除編の場合はこの中の一部になります。

IMG_3112.jpg

 

 


このボトルも本橋ひろえ先生が取り寄せて一つ一つ詰めてくれています。
とっても使いやすくてわが家でも毎日大活躍しています!

IMG_3109.jpg


 

私もこの講座に参加してからより気楽に楽しくナチュラルクリーニングが実践できるようになってハマっています♪
排水口も寝てる間にピカピカ♪

image


 

目からうろこのナチュラルクリーニング講座!
自分にも家族にも環境にも優しいナチュラルクリーニングを実践したい方、
深めたい方のご参加おまちしています!

IMG_8570.jpg

 


<講座開催レポ>
●掃除はこすらない・疲れない・力を入れない!開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座」
●掃除は化学、洗濯は数学【開催レポ】ナチュラルクリーニング講座
●理論に基づいた正しい掃除・洗濯方法が学べる!開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座」
●安心・安全・ローコストで合成洗剤よりも汚れが落ちる♪ 開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座」
●掃除で疲れてはいけない!開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座・掃除編」
●洗濯も分かりやすく化学します♪ 開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座・洗濯編」

 

IMG_6733.jpg

 

 

 

<参加された方の感想です>

【③受講から2年!ナチュラルクリーニング講座】超上級編
【 ②受講から2年!ナチュラルクリーニング講座 】上級洗濯編
【①受講から2年!ナチュラルクリーニング講座レポ 】入門掃除編
●ナチュラルクリーニング講座に参加しました
●【受講レポート】掃除洗濯をわかりやすく化学するナチュラルクリーニング講座
●ウロコ落ちまくりのナチュラルクリーニング講座
●化学ってやっぱりおもしろいー♪
●「掃除・洗濯を分かりやすく科学する♪ナチュラルクリーニング講座」
●掃除がラクで楽しくなる!?ナチュラルクリーニング講座行ってきました
●ナチュラルクリーニングを学ぶ!
●ナチュラルクリーニングはじめる?
●早速お試ししました~ナチュラルクリーニング
●ナチュラルクリーニング講座
 

image


ニコニコ。 M.Wさま
こんな所にもこんな場合にも使えるのか・・・と驚きました。
恐れずにナチュラルクリーニング生活をスタートさせたいと思いました。
ナチュラルクリーニングって手間がかかるかと思ったら意外に手抜き掃除とは!
とても丁寧に1つずつ疑問に感じていることにお答え頂いて不安がなくなりました。
こんなに使えるものとは!!
分かりやすい解説に感動しました。ありがとうございました。

 

ニコニコ。 N.Aさま
食材に使われている身近な材料で汚れが落ちるということにびっくりしました。
汚れの質を教えてもらえたのでうちにたくさんある(何種類も)洗剤を減らせるようにがんばってみようと思います。
 

ニコニコ。 木下裕子さま
とてもとても良かったです。
重曹粉末をカーペットにかけても意味がない・・・はじめて知りました。
巷に売っている本でも全く効果のないことが書いていてビックリしました。

アルカリ性、酸性と汚れの種類を判断してそれに応じた材料を使う!と言うのがとても勉強になりました。
具体的な掃除方法もたくさんお話してくださり、とても参考になりました。

 

ニコニコ。 S.Hさま

石鹸を多く使っていたことが判明。
男子の多い家族なので1回の量を減らして洗濯するように心がけたいです。
今回は洗濯のみだったのですが、入門編も再受講すればよかったと少し後悔。
次回は1日通しで再受講したいです。

 

ニコニコ。 M.Yさま
いかに洗濯機、洗剤のいいなりになっていたかよく分かりました。
友人から少し内容を聞いていましたが実際に受けてみてすごく良かったです。
家にいる時間がゆっくりとれるので、思う通り理想の?家事をやっていけそうでこれからとても楽しみです!ありがとうございました。



ニコニコ。 A.Oさま
すごく勉強になりました。
使用する量、温度など細かいところまで教えて頂いたのでこれから活躍できそうです。
手が痛いくらいノートをとって大満足です。

 

image

 

ニコニコ。 E.Mさま
今までこれってどうなんかなと思っていたことが、ほとんど講義中に出てきて
とてもためになりました。
今まで聞いていたことが違うんだなあと思いテレビやネットの情報だけをうのみに
しちゃダメだなと感じました。

 

 

 

帰ってすぐに実践できる、実践したくなること間違いなしです!
子どもにも安心して掃除をしてもらえるという忙しいお母さんたちには嬉しい特典付き!?(笑)
「危ないから触らないで!」と言わなくていいから安心ですね。

 

image

 


<入門・掃除編のテキストについて>

入門・掃除編のテキストとして下記の本(白・緑の表紙どちらでもOK)を使用します。

新規受講で本をお持ちではない方のみ当日会場でお渡しします。
既に本をお持ちの方・・持参お願いします。本をお持ちの方は掃除編の受講料は1200円引きになります。

 

再受講の方は割引はなし、本もご持参お願いします。

送料無料/ナチュラル洗剤で安心・ラクチンおそうじ虎の巻/本橋ひろえ
¥1,296
楽天

 


本は、上記の改訂版前の前著やコンビニ版、電子書籍どれでも問題ありません。
既にお持ちの方は必ず当日ご持参ください。

ナチュラル洗剤で安・楽・早 ラクチンおそうじ虎の巻 保存版【電子書籍】[ 本橋ひろえ ]
¥1,037
楽天

 


<お子さま連れについて>
乳児・未就園児のお子様連れはご遠慮頂いています。
それ以上のお子様は年齢と人数をご連絡の上、席に余裕があればご用意します。
席はイスのみのご用意になる可能性があることをご了承ください。

 

 


以下、講座の詳細です!

 

【日時】

11月17日(金)@大阪

(1)10:00~12:30  入門・お掃除編
(2)13:30~16:00 
  上級・洗濯編 


12月7日(木)@東京 

(1)10:00~12:30 入門・お掃除編 
(2)13:30~16:00 上級・洗濯編 

 

※受付開始は20分前からです。
※終了時間が15分ほど伸びる可能性がありますので余裕をもってお越しください。
※ランチは各自でとって頂きます。
(室内での飲食も可能ですがゴミのお持ち帰りにご協力ください)

 


【場所】お申込みの方に詳細をお伝えします

東京・・JR御茶ノ水駅から徒歩5分程度の会場
大阪・・JR大阪駅から徒歩10〜15分の会場 
 
【講師】

 

本橋ひろえ

本橋ひろえ自身と子供のアレルギーをきっかけに、合成洗剤に頼らない
ナチュラルクリーニングを実践。
女性のためのコミュニティ「こぶたラボ」を中心に、
各地でナチュラルクリーニング講座を開催、講師を務める。
大学時代は化学を学び、化学薬品会社勤務中は合成洗剤を作る側の経験もあり。
主婦目線で掃除・洗濯を化学的に解説する、わかりやすい説明が好評。

 

【参加費】 事前振込み/クレジットカード払い(Paypal) 
※帰って即実践できるナチュラルクリーニンググッズのお土産付き!


<大阪>
入門・お掃除編・・・8,100円
上級・洗濯編・・・8,100円

<東京>
入門・お掃除編・・・7,560円
上級・洗濯編・・・7,560円


※ 本橋裕恵さんの著書をお持ちの方は入門・掃除編が1200円引きになります。
※ 洗濯編はお掃除編に参加している方のみ受講可能です。

※ 再受講は4320円受講です。本・おみやげは付きません。
 
【持ち物】

筆記用具・本橋裕恵さんの本(お持ちの方)
 

【お申込み】 

ご夫婦やカップル参加の場合もお土産の手配や申込み人数を間違いなくするため、お手数ですがお一人ずつ申し込み(別メールアドレス)をお願いします。【お申込み】 

ご夫婦やカップル参加の場合もお土産の手配や申込み人数を間違いなくするため、お手数ですがお一人ずつ申し込み(別メールアドレス)をお願いします。

 

 

>11月17日(金)・大阪申込みフォーム

>12月7日(木)・東京申込みフォーム

>12月17日(日)・大阪申し込みフォーム

 

 

銀行振込の場合は一緒にお振込可能ですが事務局にご連絡をお願いします。



お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)
 
【キャンセルポリシー】 

お申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 

 


目指すは大掃除のいらない家です。
帰ってすぐに実践できる内容なのでお楽しみに。


ご参加お待ちしています♪

ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールくださいね。


※他主催者様へ※
この告知文の文章・写真は(株)朝型美人に帰属し、転載は禁じています。
告知文転載についてはこちらをご覧ください。

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(33)