産後4ヶ月半が経ってそろそろ体も出産前の状態に戻りつつあるので運動再開です。


ホットヨガ再開と思ったんですが、隣駅までの往復とシャワー浴びてと考えるとちょっと寝てる間にというのがなんとなくまだ行きにくい。


しかし普通のヨガは満足できないなぁと思って見つけたのがエアリアルヨガ。
空中ヨガと言って、ハンモックを使って様々なポーズをとります。


普通ならできないポーズも布があるからできるので面白い!
結構握力がいることにもびっくり。



最後の方は逆さまになりました。
初めてでも結構簡単にできます。

1時間ちょっとの間に色んなポーズをして体が軽くなった感じ♪


お休みのシャバーサナはハンモックの中でユラユラ。
さなぎの状態で赤ちゃんはお腹の中でこんな感じだったのかなーとかなり気持ちよかったです。


体幹を鍛えられそうだし、産後のボディメンテナンスにも良さそう。


ちょうど体験をした今日、妊娠中に着ていたスカート、ジーンズ、パンツも全て売れて処分できました。


産後も使えるデザインで結構いいものでしたが、いつまでもそんなゆるゆる履いてたら締まるものも締まりませんから


産後の今こそ骨盤ケアしてスタイルを整えるチャンスなのでがんばりますっ♪


むちむち(笑)
アラフォーママはお世話しっかりできるように鍛えておくわー。


 

  ▼ セミナー情報・お知らせ ▼   

やじるし募集中・今後の開催予定セミナーについてはこのまとめページをクリック!

【大阪開催】
お月見のススキ天命ペンデュラム講座2(10/7)
お月見のススキアストロマップ/ビジネス占星術(10/9)
お月見のススキ占星術中級講座(10/10)
お月見のススキメイクセミナー/スキンケアセミナー(10/12)
お月見のススキオーガニック・ナチュラルコスメのグループメイクレッスン (10/13・14)
お月見のススキナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編 (10/18)
お月見のススキナチュラルクリーニング講座超上級洗濯編(10/19)
お月見のススキ内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(11/3)
お月見のススキ内科医が教える子供に使えるホメオパシー(11/4)
お月見のススキ内科医が教える感情のケアに使えるホメオパシー(11/4)

【東京開催】 
月見天命ペンデュラム講座1 (10/15)
月見メイクセミナー/スキンケアセミナー(10/28@東京)
月見天命ペンデュラム講座2(11/18)

【オンライン開催】
ノートパソコン 1日3分!手の平お灸と顔ツボかっさセルフケア講座(9/19)
ノートパソコン 昇運インテリア風水入門(9/22)

【募集前】
お月見のススキ3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚かっさ講座(11/11@大阪)
お月見のススキ数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座(12/2@大阪)
お月見のススキ天命ペンデュラム講座1 (12/6@大阪)
お月見のススキナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編 (12/8@東京)

------------------------------------------------------------

 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数