育児の悩みを即解決する方法 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

泣き叫ぶ赤ちゃんに困り果てたママ

 

 

迷っている方には「1日でも早いほうがいいよ!」と伝えたいです。

 

 

こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。

 

 

今日は、育児の悩みを即解決する方法

というお話です。

 

 

当協会のコンテンツの一つに

顧問契約があります。

 

 

顧問契約と言えば、

弁護士や税理士

等が思い浮かびますね。

 

 

当協会では育児の悩み解決法としての

相談業務を"顧問契約"と名付けました。

 

 

これは、巷にある育児相談ではなく、

育児の悩みを根本的に解決する事を

目的としています。

 

 

具体的には、赤ちゃんが泣く原因は

  • お腹が減った
  • おむつが濡れた
  • 眠たい
  • 抱っこして欲しい
  • 暇を持て余している

などの表面的な原因があります。

 

 

しかし、

そのどれを解決しても泣き止まない

ということも多々ありますね。

 

 

そこからが顧問契約の真髄なのです。

 

 

赤ちゃんには人格があります。

 

 

「エッ!0歳の赤ちゃんに人格?」

 

 

と多くの親が人格を認めていません。

 

 

しかし、赤ちゃんには

立派な人格があるのです。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんは

全てが真っ白です。

 

 

胎内では三食昼寝付きでした。

必要な酸素も栄養も

自動で送られてきました。

 

 

しかし、この世に生まれた瞬間から

自分の肺で呼吸しなければいけません。

 

 

お腹が減ったら泣かないと

おっぱいやミルクを

飲むことができません。

 

 

ママやパパが愛情一杯に

育ててくれることで

それらの欲求が埋められます。

 

 

その経験を積むことで

「自分は愛されている」

と安心できるようになるのです。

 

 

「自分は愛されている」

と言う思いが人格です。

 

 

親としては十分な愛情を

注いでいるつもりでも、

何しろ初めての育児です。

 

 

知らず知らずのうちに、

間違った育児や、

間違った接し方を

してしまうということが

よくあるのです。

 

 

そうなると

「自分は愛されていない」

と人格を否定してしまいます。

 

 

泣き叫ぶ赤ちゃんに困り果てたママ

 

 

その他にも、

夫婦関係や嫁姑関係など

赤ちゃんには直接関係の無い

"環境"によって人格が否定される

場合も多々あるのです。

 

 

巷の育児相談では

専門家ではなく社員やパートさん、

あるいは市役所の担当では

昨日は水道課に居たような職員が

相談相手になってしまいます。

 

 

そうなると泣く原因は

一般的なことで答えを出す

と言うことになりがちです。

 

 

それではいつまで経っても

赤ちゃんのぐずりがなくなりません。

 

 

そんなことが続くと

赤ちゃんの心に傷を残してしまう、

ということは良くあることです。

 

 

そこで表面的な原因だけでなく

根本的な原因を探り、

赤ちゃんが大満足できるような

解決法を探り出すのが

"顧問契約"なのです。

 

 

具体例の一例を読んで下さい。

 

 

 

今日テキストを購入したMと申します。

今後よろしくお願いします。

 

 

早速相談したいのですが…

 

 

現在、生後8ヶ月になったばかり

長男の育児をしています。

 

 

息子は生後3ヶ月終わりくらいから

酷い人見知りが始まり、

現在は機嫌がよければ、

夫と2人でいられる状態です。

 

 

それでも、

1時間くらいしかもちません。

 

 

私の両親には、

私が抱っこしていれば

愛想笑いをしますが、

預けるというには次元が違います。

 

 

また、妊娠中から、

助産師さんが施術をしてくれる

整体に毎月1回行っているのですが、

保育士さんがいて託児できますが、

人見知りが始まってからは、

預けると吐くほど泣いてしまい、

1時間の施術が終わるまで

泣き続けます。

 

 

少しでも、人に慣れさせようと思い、

子供が集まる支援センターや、

一緒に楽しめるリトミックなどにも

何回か連れて行きましたが、

場所見知りするのか、

少し楽しそうにしたあと

ギャン泣きしてしまいます。

 

 

家の中でも、後追いなのか、

機嫌のいい数十分以外は、

抱っこしていないと

泣き叫んでいます。

 

 

多分、甘えてるんだとは思いますが…

 

 

ベビーカーも、

10分くらいしかもたずに、

出かける時は常に抱っこしています。

 

 

夜泣きはなく、

7時から8時に寝て、

途中何回か授乳しますが

朝は6時から7時くらいに起きます。

 

 

でも昼間はとにかく私にべったりで、

可愛いのですが、正直疲れます。

 

 

最近は特によく泣くので参ります…

 

 

私が疲れているだけかもしれませんが、

でも無気力になってしまい、

本当はもっと絵本を読んであげたり

一緒におもちゃで遊んだり

したいのですが、

抱っこしているだけで

必死になって悪循環になっています。

 

 

来年4月から、

仕事復帰するつもりなのですが、

今のままでは朝から迎えに行くまで

泣き続けるのが目に浮かびます。

 

 

不安分離を克服するために、

母子共にアドバイスを頂きたいです。

 

 

最後に、唯一の自慢は、

生後2ヶ月から

布オムツに切り替えており、

また、排便はおまるでします。

 

 

排尿も、

半分はおまるやトイレに排泄し、

外出してオムツを濡らすことなく

帰ってくることもあります。

 

 

私なりに一生懸命頑張っている

つもりなのですが…

最近は疲れて…

挫け気味なんです。

 

 

 

このご相談に対して

根本的な原因を探り

具体的なアドバイスを

させて頂きました。

 

 

そして、一週間後に頂いてメールです。

 

 

 

こんばんわ、Mです。

 

 

アドバイスを頂いてから3日目、

息子には昼間1回と寝かしつけ時に

アドバイス通り話をしています。

 

 

話をした夜から、

明らかに態度が違います。

 

 

今日は、

私がマッサージを受けている間、

今までであれば必ず

ギャン泣きするところ、

夫とお利口に待ってくれました。

 

 

夜の寝つきも、

元々悪くなかったのですが、

更に良くなったように思えます。

 

 

今週、

ベビースイミングがあるのですが、

様子を見るのが楽しみです。

 

 

あと、何よりも、

私自身気持ちのゆとりができました。

 

 

息子は言葉がわかるんだ、

と思ったら、

より話しかけることが多くなり、

何というか接するのが

気楽になった感じです。

 

 

もう少し話しかけして、

また報告させて頂きます。

 

 

 

原因のわからなかった人見知りが

解決したようです。

 

 

これは顧問契約だからこそ

出来た育児の悩み解決です。

 

 

顧問契約という名前から、

一部のママさんには、

敷居が高いと感じている方も

いらっしゃるようですね。 



その他にも大勢のママたちから

感謝の言葉を頂いています。


 

 

柴田さん、

いつもありがとうございます。

 

 

本当にもっと早く

柴田さんに出会えていたら…、

もっと早くに

顧問契約をお願いしていたら…

と思うので、迷っている方には

「1日でも早いほうがいいよ!」

と伝えたいです。

 

 

ささいな疑問や悩みだとしても、

育児は毎日のことだし、

子どもと笑顔で過ごせる時間は

1分でも長いほうがいいと思います

(>_<)

 

 

本当にいつも頼ってばかりですが、

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

こんな風にすぐに

ちょっとしたことでも

メールしていいんですね。


 

なんか、今まですごい困らないと

メールしちゃマズイかなとか、

この位の事。。。とか

躊躇してましたが、

その日あったことを

その場でプロに話せて、

尚且つアドバイスまでしてもらえる

ってすごいですよね。

 

 

顧問契約して良かったです。

 

 

これからもちょっとした事でも

相談させて下さい。

宜しくお願いします。

 

 


育児相談の範囲は、

本当に幅広いんです。

 

 

日頃の育児で、

ちょっと疑問に思ったことから、

煮詰まった悩みまで

様々なご相談を頂いています。

 

 

それに対して、

出来るだけ即解決が出来る方法を

アドバイスさせて頂いています。

 

 

実際には、こんなタイトルで

お返事を返しています。

 

 

  • 言葉に出して愛を伝える
  • お風呂の時の「声かけ」
  • 男の子と女の子の違い
  • 育児って辛いものなんですね。
  • 愛情をシャワーのように浴びせて下さい。
  • 乱暴な友達との対応法
  • 3人きょうだいだと社会が構築されます。
  • もどかしさから来る行動
  • 強い男には返る場所が必要なのです。

 

 

より具体的に、すぐに実行出来る

アドバイスをさせて頂いています。

 

 

あなたも、悩んでいるのなら、

今日解決しませんか?

 

 

あなたのおそばに、いつも顧問契約を!

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございます。

 

 

 

目から鱗、

あなたの育児を

大きく変える無料セミナー

 

 

毎月一回無料のweb seminarです。

 

 

タイトルは

 

  1. 目から鱗、あなたの育児が大きく変わる
  2. 減点主義から加点主義が子供の才能を育てる
  3. 今だからこそ心と勇気を育てる秘訣
  4. 天才に育てる方法。天才は遺伝ではなく環境
  5. イヤイヤ期の対処法女の子編
  6. イヤイヤ期の対処法男の子編

 

とりあえず6月まで。

 

 

セミナーは40分

育児相談20分

の60分のセミナーです。

 

 

第4回は4月14日金曜日10時~11時

 

 

今回のテーマは

  • 天才に育てる方法。天才は遺伝ではなく環境

 

お申し込み頂いたママには

zoom番号をお知らせします。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

今年も「育児が楽しい!」と

言えるママを増やしていきますよ。

 

 

あなたも育児を学んで

育児を楽しみましょう!

 

 

そして、お子様の才能を

グングン伸ばしてあげましょう!

 

 

ママへ。

子供が生まれてから

家事・育児に追われて

疲れてはいませんか?

 

 

独身だった頃、

あんなに輝いていた日々が

嘘のような毎日。

 

 

そんな毎日に、

サヨナラしましょう。

 

 

あなたは本来そんなところで

悩んでいるべきではありません。

 

 

育児をちょっと学ぶだけで、

あなたの毎日が以前の輝きを

取り戻しますよ。

 

 

もし、育児以外のことも含めて

悩んでいるのなら専門家に

ちょっと相談しましょう。

 

 

すぐに解決しますよ。

 

 

悩みに今すぐお別れして、

あの時の輝きを取り戻しましょう! 

 

 

笑顔の柴田悦治

 

 

子育ての期間は、

苦しい時もありますが、

あっという間に終わってしまう

のも事実です。

 

 

掛け替えのない素晴らしい育児期間を、

僕と一緒に目一杯楽しみませんか?

 

 

育児の専門家が

お側にいると安心です。

 

 

せっかく天使があなたの所に

舞い降りてきてくれたのです。

 

 

育児で悩むのは、

もったいないことです。

 

 

あなたのお側にいつも安心の顧問契約を!

 

育児が楽しくなるメルマガはこちらです。

 

コンサルのお申込みはこちらです。

 

テキストのお申込みはこちらです。

 

日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。お聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。

 


※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合は、こちらをご覧ください。