みなさん大変です!!






わたくしななこ


 





太りました🫣

やだー😩





今年に入ってほぼ体重計には乗っていませんでした





イベントが多かった(旅行とか)のでとにかく

体重よりも健康第一ラブラブ

自分を甘やかし




好きなように食べて寝てゴロゴロした結果…







意を決して体重を公表します🫣








身長は162cm

(健康診断では163になったりする)


参考までに

第一子妊娠前の体重は50kg…

(なつかしい響き…)


私の中でのベスト体重は54kg

(軽すぎず重すぎず体調がとても良い)

↑これより軽くなると体調を崩しやすい






なんだか体が重いな…

お腹がぼよぼよしてる…

このズボンきついな…




現実を知ろうと思い切って




体重計に乗ったらハッハッハッハッハッ





60kg超えてた真顔




げげっ😱



60キロ台って…

臨月の時見た以来…ポーン



かなり衝撃を受けました

オットケー😱





とうとう(私の中での)大台に乗ってしまいました







前回の人間ドッグの結果を見てみると


え…嘘…


5ヶ月も経ってないのに


4kg増えてる😱



ほぼ1ヶ月1kgペースチーン



やっべ🫣




なんでなんで

こんなに増えちゃったの



原因①

おやつ大好き💕


カフェ大好き💕

家でも朝食後、昼食後コーヒーwithチョコ🍫



原因②

運動をしなくなった

実は…チョコザップ退会しました笑い泣き


再開したけど結局続かず



原因③

意識をしなくなった


食べ過ぎたらベースブレッドやオートミールで調整していたのに食べたいのを食べたいだけ食べていた


ベースブレッドの定期も解約滝汗


過去にはオートミールを一年続けたこともびっくり


色々がんばってたのになー



忍耐力がなくなった!?


もうすぐ仕事も辞めるのに

このままじゃ絶対まずい滝汗滝汗滝汗





あっという間に70kg…

80kg…😨



ってここまで自分を追い込んでも

本気でダイエットをやる気が起きないのって

どうしてなのかな🤔(え)




痩せて綺麗になりたい気持ちはある✨

推しの為にがんばりたい気持ちもある♡


推しが増えちゃった目がハート飛び出すハート



うーーーーーん🤔




これかな



何をしていいかわからない



↑きっとこれだね







とりあえずチングを巻き込み(笑


行ける時には近所の公園をウォーキングしたり


(全身真っ黒真顔


家で30分のキックボクシングやったり



↑滝汗、筋肉痛やばい



Netflix見ながら『ラン子ちゃん』をやったり

(30分が限界)


お久しぶりラン子ちゃん

相変わらず洗濯物で溢れておりました


アイロン待ちのハンカチ置きにちょうどいい真顔



食事制限よりも

やはり私は運動で痩せたいと思うので


何かしら動いてみる努力はしたいと思います



といっても

なんせ気力?がないので

(最近どうした!?ななこ)

続けられるか不安しかないですが笑い泣き