最終日です。

昼にはホテルを出ないといけなかったので、午前中お散歩だけしようかなーと思っていましたが、めっちゃ雨降ってました傘ガーン

 

最終日で良かったーーーアセアセ

チェックアウトまでホテルでのんびり過ごして空港へ車

 

 

 

 

帰りはベネチア空港からドバイ経由で日本に帰ります飛行機

 

 

ベネチア空港は丁度良い大きさで、食べ物もあるし買い物も出来るし

楽しく過ごせました乙女のトキメキ


イタリア中にあったVenchi
日本にもあるから別にいっかと思っていましたがせっかくなので頂きましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

​余った現金空港で使い切って、搭乗飛行機

さよならイタリア・・・バイバイ

 

 

ベネチア→ドバイ 約6時間の旅

 

ベネチアからドバイは6時間弱かかりました飛行機

 

機内エンターテインメントはエミレーツ航空の航空機は全て同じものが採用されているようで、行きと同様のものでした(日本語対応OK

 

食事1回と夜食にアイスが出ましたスプーンフォーク

 

 

 

 

ドバイへの到着が近づくと、こちらも行きと同様にモニターに乗り換え案内が表示されました飛行機

本当に助かります乙女のトキメキ

 

 

注意ドバイでの乗り継ぎ注意点については、こちらの記事を参考にしてください

エミレーツ航空でイタリアへ(ドバイ経由)

 

 

 

ドバイ着

ここで再びスタバチャレンジコーヒー

 

今回はなんと、、、

「RINA」と表記されました!

 

 

私の発音も上達してきたみたいですチョキ(すぐ調子乗る。笑)

 

 

 

 

ドバイ→成田 約9時間半の旅

 

ドバイから成田は約9時間半飛行機

行きより短いですね。ありがたやお願い

 

その間 食事は2回出ましたスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

日本着日本

特に大きなトラブルも無く無事帰国いたしました乙女のトキメキ

 

日本に帰って来てまず食べたものはこちら

 

 

やはり日本食が一番ですねぇ乙女のトキメキ

 

 

 

 

購入品紹介

 

 

買ってきた子たちはこちらですダッシュ

 

 

 


おすすめの子をご紹介

 

リモンチェッロ


レモンの皮から造られるイタリアの伝統酒で​、お土産の定番品です。

種類は山のようにあって、それぞれ味も入れ物も全く違います。

私たちはボトルのデザイン重視でこちらにしましたが、味見してから購入されることをお勧めします白ワイン(飲み干した後の写真でスミマセン。。)

 

 

 

というのも、味が好みでは無かったので。。笑

レモンキャンディーみたいな味でとても甘かったです。

私は酸味のあるものが好きなのでこちらは好みではありませんでしたが

​甘めが好きな方にはこちらオススメです乙女のトキメキ

 

 

 

乾燥パスタソース

 

 

 

 

これ、本当にオススメ!

めちゃくちゃ便利で、味も普通に美味しかったです

もっと買って置けば良かったと後悔しました魂

 

 

スーパーで売っていました。

色んな味のものがあったので、お好みのものを是非買ってみてくださいダッシュ

 

 

 

トマトソース

 

 

これもイタリア定番ですよね。

トマトソースもめちゃくちゃ種類あるのでとても悩みましたが

これ美味しかったのでオススメです(使いかけの写真でスミマセン)

 

 

 

pupaのコスメ


イタリアで人気のコスメと言えば​「KIKO MILANO」かなと思いますが

​私的には「pupa」の方がオススメです。

なぜならデザインの可愛さが果てしないからハートのバルーン

​完全にパケ買いですが、可愛すぎん?

(クジラさんは残念ながら手に入らなかったのでネットよりお写真拝借しましたお願い)

おしゃれなイタリアのお土産30選。雑貨~お菓子までおすすめの品集めました | キナリノ

 

 

ただ、「KIKO MILANO」はそこら中にあるのに対し「pupa」は店舗数が少ないです。

ミラノ発祥なので、ミラノでは結構取り扱っているお店が多いみたいですが

今回私が行ったローマ・フィレンツェ・ピサ・ベネチアには全然ありませんでした。。

あるにはあるのですが、行きにくい場所ばかりでもう諦めていたところなんと

ベネチア空港に売っていました飛行機

 

嬉し過ぎて、目を付けていた商品(上記のクジラさん)では無かったけど買っちゃいました乙女のトキメキ

 

デビルコスメブラシ

可愛くないですか?

 

 

 

 

 

​Baci

 

濃厚なヘーゼルナッツの味わい!イタリアの100年チョコ「Baci(バッチ)」

 


イタリア土産​のド定番。

​とりあえずコレを買っておけば間違いないです。

​個包装されているのでバラマキにも最適です。

 

箱ver

筒ver

袋ver ...

様々な包装のものがあるので、形や容量も様々でありがたいです。

 

私も会社のお土産でこれをばら撒き、親族へのお土産でこれの箱verを渡しました。

 

結局定番が一番。笑

 

 

 

他にもトリュフ塩やパスタ、革製品など色々買いましたが

特におすすめしたいものは以上5つです。

 

中でも1番のオススメは乾燥パスタソース

これ本当に便利だったので、イタリアへ行かれる方は是非買って来てくださいイタリア乙女のトキメキ