コアラ抱っこするためにオーストラリアゴールドコーストへ行ってきましたコアラ

 

 

コアラ抱っこ注意点

 

 

オーストラリアでもコアラ抱っこが出来る地域は限られている

オーストラリアに行けばどこでもコアラ抱っこ出来るわけではありません注意

私たちも始めはメルボルンへ行こうとしていたのですが、メルボルンでは

コアラ抱っこが出来なかったのでゴールドコーストへ変更しました飛行機

(ちなみにシドニーもコアラ抱っこ禁止です)

 

また、コアラ抱っこが出来る場所は年々減少しており、将来的にはコアラ抱っこ自体が出来なくなる可能性もあるとのことでしたアセアセ

ですので、コアラ抱っこしたい!という希望のある方は早めに行かれることをお勧めします!

 

 

コアラ抱っこ出来る場所でもコアラの機嫌次第では出来ないかも

​ゴールドコーストやケアンズなどでは今のところコアラ抱っこが出来ますが

当日になって、コアラの機嫌次第では抱っこ禁止!となることもあるようなので要注意です注意

絶対にコアラ抱っこしたい場合は予備日を設けておくと安心ですダッシュ

 

とはいえ、私が行った牧場では抱っこコアラさん何匹かいたのでチケット買ったのに抱っこ出来なかった!なんてことは滅多に起こらなさそうな印象でした。

 

 

 


Paradise Country

 

私たちが訪れたのは、ゴールドコーストにあるパラダイスカントリーという牧場です。

 

この牧場では、コアラの他カンガルーやひつじなどなど様々な動物たちもいます

またひつじの毛刈りショーが行われていたり、園内を一周できる汽車に乗れたりと楽しく過ごせましたコアラ

 

注意そんなパラダイスカントリーでコアラ抱っこするには下記2点要注意です注意

 

入園料の他にコアラ抱っこするためのチケットを購入する必要がある

 

コアラ抱っこは一日3回の時間制になっている

 

コアラ抱っこするには入園料に追加でコアラ抱っこするためのチケット購入が必要ですコインたち

また、こちらのコアラ抱っこは一日中開催されてるわけではなく一日三回の時間制になっていたので、予定がある方は要注意です。

時間は変更になっているかもしれませんが、参考までに私が行った時は

​①10:00~ ​ ②12:00~ ​ ③14:00~​ の3回でした

 

 

時間まで​牧場散策あしあと

 

こんなにだらけたコアラ初めて見ました笑

 

おっさんみたいなカンガルー笑

 

ワラビー触れました

 

お馬さんにもタッチ

 

汽車に乗ってみたり

 

ひつじの毛刈りショー見てみたり羊

 

​​​​

 

​そしてついにコアラ抱っこコアラ乙女のトキメキ

 

 

コアラ抱っこは、牧場のカメラで1枚のみの撮影で自分のカメラでは撮ってもらえませんでした魂

(撮ってもらった写真は台紙に入れてもらえました)

 

自分のカメラで撮ってもらえないので、後ろに並んでいた友達にコアラ抱っこしている様子を撮ってもらいましたが、、

 

 

ピンボケしとる・・・笑

 

 

 

自分のカメラで撮って欲しい、、ですがコアラの負担にならないようにという配慮のためとのことなので仕方ないです、、

 

ちなみにですが、抱っこ出来るコアラさんはちゃんとカメラの方を向いてくれるように躾(?)されたエリートコアラさんとのことですコアラ

 

ふわふわでとても可愛かったですハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

この日の夕飯はオージービーフを食べに行きましたスプーンフォーク

 

 

ではまたバイバイ