木更津キャッツアイという作品をご存知でしょうか。

 

TVドラマから始まり2度映画化されている作品なのですが

放送終了から20年以上経っていますが、未だに私が好きな作品のひとつですハートのバルーン

(私はファン歴24年の生粋の嵐ファンです。笑)

 

​その木更津キャッツアイ ロケ地を巡り千葉県木更津市へ行ってきたのでご紹介乙女のトキメキ

興味のある方の参考になれば幸いですあしあと

 

まずは「木更津駅」

オジーがよく「朝だよーーー」と叫んでましたね太陽

 

​そして木更津に到着したら、、

 

 

​木更津市観光案内所へ行くべし

 

木更津に到着したら、まずは「木更津市観光案内所」へ行くのがオススメダッシュ

理由は、、木更津キャッツアイロケ地MAPが貰えるから乙女のトキメキ

 

無事GET

 

 

 

 

みまち通り

 

キャッツアイメンバーのお住まいがある「みまち通り」

 

オジーいました、、!!!

本物・・・やば・・・

大興奮乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

我が推しバンビの実家「中込呉服店」

 

アニの実家「佐々木写真館」

 

​キャッツアイの写真たくさん飾られていました

 

 

 

 

ここの前にぶっさんのお墓が、、!!

 

 

 

 

ぶっさんの美容室とマスターのバーは残念ながら更地になってしまっていました魂

 

 

 

歩いてすぐの「八剱八幡神社」

モー子が木更津にスターバックスができるよう祈願していましたね。

出来たみたいだよ。良かったねコーヒー乙女のトキメキ

 

 

 

 

徒歩約15分あしあと

赤い橋(中の島大橋)

 

 

赤い橋の伝説の赤い橋ですハートのバルーン

なんと「恋人の聖地」になっていました乙女のトキメキ

 

 

キャッツアイの影響ですかね猫

元々存在していた伝説をドラマで取り上げただけなんですかね

 

橋の上は風が強くて髪がボサボサになりました、、笑

 

ぶっさんとユッケが哀川翔と会った島「中の島公園」が見下ろせますダッシュ

もちろん上陸も出来ます!(何もなかったです。笑)

 

 

キャッツアイとは関係ありませんが、赤い橋からすぐの

「海鮮茶屋 活き活き亭」さんにて休憩しました。

​こちらでは生きている食材を自分で焼いて食べることが出来ますスプーンフォーク

 

私の​オススメは車海老さそり座

 

 

​旦那が甲殻類アレルギーなので遠慮して1匹だけ頂きましたが

めっちゃおいしかったので、もっと取ってこれば良かったと後悔しました。

(生きてる海老取るの怖くてアレルギーの旦那に取らせました。笑)

 

 

 

 

​徒歩約15分あしあと

 

ホテル銀河

 

こちらはキャスト​の皆様やスタッフさん方が泊ま​っていたというホテルで
ロビーにキャッツのグッズやサインなどが展示してありました。

 

 

 

 

 

翔くんのサインもハートのバルーン

 

 

​よく見るおなじみのアーケードを通ってロケ地巡り終了あしあと

 

 

帰りにローズ姉さんの店「木更津ホール」へ寄ってみましたが

見るも無残な姿に、、、魂

 

皆が渡っていた橋(遠い。。笑)

 

歩いて回るのが楽かなと思いますあしあと(自転車があれば最高)

車は邪魔になるので、私たちは駅近くのコインパーキングに停めて歩いて回りました車

 

今回は近くで用事があったついでに行ったので、これだけしか巡れませんでしたが

またじっくり巡りに来たいですハートのバルーン

 

 

​参考になれば幸いです乙女のトキメキ

​ではまたバイバイ