ムートンブーツでお馴染みの大人気ブランドUGGですがオーストラリア発祥ですよね

 

 

そして本場オーストラリアだからこそのサービスがあります!

 

それは、、オリジナルのムートンブーツが作れること乙女のトキメキ

作ってきたので早速ご紹介ダッシュ

 

 

オーダーメイドブーツ作成する際の注意点

 

 

オーダーメイド出来る店舗は限られている

UGGのブーツが購入出来る店舗はたくさんありますが

オーダーメイドのブーツが作成出来る店舗は限られているので注意が必要です注意

 

私たちはサーファーズパラダイスにある下記店舗でオーダーしました乙女のトキメキ

「UGG Australia Since 1974」

36 Orchid Ave, Surfers Paradise 

 

 

受け取りまでに数日かかる

混雑状況にもよりますがオーダーをしてから、ブーツが完成するまでに数日かかります注意

ですので、帰国間際にオーダーしても受け取ることが出来ません。

日にちに余裕をもってオーダーしましょうダッシュ

(アクセスしにくいですがマイアミにある工場で直接オーダーすることも可能で、こちらの方が早く出来上がるようです)

 

 

注文は簡単です乙女のトキメキ

店員さんにオーダーしたい旨を伝えると

ベースの色どうする?

飾り付ける?

などなど聞いてくれるので、それを選んでいくだけ乙女のトキメキ

 

私はものすごく悩んだ結果、やっぱシンプルなのが使いやすいよなーとなり

結局かかとの部分にアクセントを付けるだけにしました笑

 

そのアクセントに牛皮(もちろんホンモノ)を選んだのですが牛

牛の柄は皆さんご存知の通り白と黒なのですが、柄の範囲が広いため

使用箇所によっては真っ白になってしまったり、真っ黒になってしまう可能性があるとのことでしたアセアセ

これは職人さん次第なので何とも言えないですが、

柄が出るようにと店員さんが注文書に「柄が可愛く出る箇所を使用して欲しい」と記入してくれましたお願い乙女のトキメキ

​優しい・・ハートのバルーン

 

注文書を記入し貰っている際にインスタやってる?と聞かれまして

その理由が、インスタのアカウントを教えておくとブーツを作成している様子の動画を共有してくれるとのことでした乙女のトキメキ

それは是非とも。ということでインスタアカウントをお伝えして、注文完了。

 

受け取りは二日後以降とのことでしたダッシュ

 

そして完成した私のブーツがこちら乙女のトキメキ

 

ふふハートのバルーン

かわいいハートのバルーン

店員さんのおかげで牛柄も良い感じ牛

 

 

インスタでこのブーツ作成中の動画も共有されました!

その動画もぜひ紹介したいのですが、ブログへの動画の貼り付け方分からず・・・

断念します。笑

 

 

私たちは5月に行ったのですが、オーストラリアではこれから冬が訪れる季節でした

店員さんともうすぐ履ける季節が来るから楽しみ~なんて話していましたが

よくよく考えたら日本と季節逆やん。っていう、、笑

冬が待ち遠しいー

 

街でこのブーツを履いている人がいたら私なので、声かけてください笑

ブログ読んでますと言ってもらえたら喜びますハートのバルーン

 

ではまたバイバイ