新婚旅行の記念にベネチアでウェディングフォトが撮りたいと思っておりました結婚指輪

 

 

ベネチアウェディングフォト外せない希望

 

 

衣装込

ドレスを日本から持って行くのはしんどいので衣装用意してくれるところで

 

ヘアメイク込

コテとか持って行くのしんどいし、せっかくならイタリア人の方にアレンジしてもらいたかったので、ヘアメイクもやってくれるところで

 

 

こちらの2点は外せない希望でした。

 

あとは、可能であれば日本語対応可のところ。

 

 

この条件で探していたところ、1か所日本の会社がヒットしました。

 

日本の会社なので、日本語のやり取りが可能で当日のヘアメイクさんやカメラマンさんは現地のイタリア人の方が担当してくださいますが、催行会社の日本人スタッフの方が同行してくれるので通訳もしてくれるとのことで、こちらの催行会社さんへお願いすることにしました。

 

メールにて連絡し、申込書・採寸表等もメールにて送付。

支払いは指定口座へ振り込みも完了し、希望日の約3か月前に無事予約完了

 

その後、しばらくメールやり取りは無く1か月前くらい?から当日に向けての準備が始まり

こちらの会社さんで用意のあるドレスの中から希望ドレス選び、希望の髪型等全てメール連絡にて進めて行ったのですが、スタッフの方がとても感じが悪く。。。

 

キャンセルしたいと思うくらいでしたが、キャンセル料払うのも癪だし今から探しても他の会社さん見つかるかも不安だったので我慢してこのまま進めることにしました魂

 

このようなことがあったので、こちらの会社さんの紹介は控えさせていただきますね。

気になる方は個人的にご連絡いただければお教えしたいと思います

 

 

 

​当日

 

 

11:00に美容院へ現地集合とのことだったので、それまではフリータイム。

 

朝9時ごろにホテルを出てリオバの彫刻に会いに行きましたあしあと

 

 

リオバの彫刻とは

 

像に触れると豊かになり

鼻に触れると幸せになる

 

という言い伝えのある像で、鼻だけ盗まれたり過去には頭ごと盗まれたこともあるというベネチアで人気の像です。

 

結構高い、、

 

 

ジャンプしてお鼻に触れてきました。笑

 

 

 

サンマルコ広場へ向かいつつお散歩、、

 

サンマルコ広場なんと水没しておりましたアセアセ

ベネチアは水没するってたまにネットニュースとかで見たけど、あながち本当かもしれないですね、、ガーン

 

 

水があるからこそのきれいな写真も撮れました乙女のトキメキ

 

 


 

 

​前日に続き「カフェフローリアン(Caffè Florian)」にて休憩コーヒー

 

 

 

そして美容院へハサミ

 

​セットしてもらっている途中で日本人コーディネーターさんとカメラマンさんも合流付けまつげ

 

 

 

 

​着替えて撮影スタートドレス

 

 

ゴンドラ撮影はオプションでしたコインたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルコ広場の水は午後には引いていましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​約2時間で撮影終了ダッシュ

 

​美容院に戻って着替え。

 

付け毛を付けてくれていたので髪をほどいてもらったのですが、地毛で再度セットし直してくれました!

しかも結構手の込んだセット乙女のトキメキ

 

この心遣いには感動しましたハートのバルーン

Googleで口コミ書いてね。と言われましたが笑

 

ここで皆様と解散バイバイ

 

​有名なジェラート屋さんでジェラートGET乙女のトキメキ

 

 

ここのジェラートめちゃくちゃ美味しかったのでオススメです乙女のトキメキ

 

 

イタリア行く前はジェラート絶対食べる!と意気込んでおりましたが

実際イタリア着くと地味に寒くてジェラート食べる気分になれず、何気に初ジェラートハートのバルーン

 

​こんなに美味しいならもっとたくさん食べとくんだったと後悔しました。笑

 

 

リアルト橋の夕日リベンジ。

 

 

 

 

旦那曰く今回の旅行でこの写真が一番良い写真とのことですヒヨコ

 

 

 

夜のベネチアを堪能乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア最後の晩餐ピザ

 

 

 

翌日イタリアを発ちます飛行機