☆蘭ラン日記☆ -178ページ目
今年 半分が過ぎますが…
いろいろまとめたかった…
けど 今日は ちょっと無理かな…
で、普通な1枚。
この幼虫と
お尻の針‼️
どんな威力????
触って出てくる
ツノとの違いは???
まだまだ 知らない事が
いっぱいだわぁ~
2週間の うちのカボス
アゲハ蝶の幼虫がいましたが
昨日は
4匹いましたヨン。
昨日の写真。。。
今日
見てみたら
1匹しかいませんけど…
ってか
2週間前のは
どこ行った???
サナギは見当たらないし
鳥に食べられちゃうのかな???
昨日
秋田の義母から
頂きましたぁ~
なくならないぞ(笑)
粒は 大きいしね。
幸せだよぉ~
あぁー
今日は 有酸素運動を
したかったのに
出来なかったわ。。。
本日は 忘れ物
多量デーでした♪
毎年 季節の変わり目は
抜けますけど。。。
今年は酷い!
蘭の抜け毛ですよん。
もう、体から
浮いちゃって浮いちゃって。
ですよんブラッシングもするけど
手で 引っ張るだけでも
こんなに取れる(・_・;
うーん、
こんなに抜けても
なぜ 禿げない?
今日の雷の時は 人の後追いをし
普段は 柵をしてある
キッチンにまで
入ってきた蘭。
私が2階に上がれば
下で キュンキュン泣くし。。。
いやいや 甘ったれ
じーさんだわ(¬_¬)
路肩に 咲いてました。
こんなのが…
こんな八重咲きのアジサイが
自然にさいてるぅ~
しかし
調べても 名前が
イマイチわかりません。
似たようなのが あるもんで

少し前に買ったモノ。
通販番組で見たことあったけど
普通に売ってましたんで…
夫さんゲット。
そして今日、初使用した私。
喜んで思い切り引っ張ったのに
伸びなぁぁい!
そっかー、
水を流さないと伸びないのね~。
いやいや ホントに
ホースが長くなるんで
どこまでも水を捲けるわ
楽しい~~♪
そして
元に戻すのは???
楽しいわ~
道すがら 本当に
アジサイが 凄い季節です。
濃い アオが好きです。
写真では
色がでないなぁ。
そして凄いのはこの色
こいねー
あとはイロイロ。
白いのも多いね♪
実は 額アジサイが好きです
これは 実家のアジサイ。
道端に こんなアジサイがあると
うれしくなります。
色の違いが凄いね
仕事休みな日に
やっつけた1枚。
今年も 終わったよ~
梅干しを作りまーす。
実家分 10キロ、
うちに20キロ。
なので 我が家用は
毎年 若干残るので
大事にしていきましょー
サッカー 見ながら
ストロングゼロ‼️
かなり期待しての一口♪
うーん、甘い!
そして 炭酸感は???
酎ハイとかハイボールとかの
炭酸強め ストロングの方が
いいなぁ。
って結局
アルコールがイイって事か
蘭も 知らん顔~
炭酸の強さが
わからなくなった自分に
不安。。。
やばいなぁ~
ウチの庭には
カボスの 木がありまして
実を楽しみにしてるんだけど
毎年やられます。
と思ったら
大きいのも。。。
ってか
全く花を咲かさないから
実は 無理だね~
なもんで
アゲハさんだけは
来てます。来てます。
何も
出来ない。。。

