☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 



テーマ:

今朝は台風の後の街中散策で

ウォーキングを

ガッツリからスタート。

{82C15297-83F2-4D38-BE97-8014F1609EFD}

{783CC830-D8B8-445C-AAFF-02BD143EED5C}

{8B11EA79-F2BC-42D2-9667-8868DD696D01}

そのあと 実家へ行き 

敬老の日&お祭り。


今年のお祭りは  

ラッキーな事に 

お神輿と山車との連合が 

家の前を通ったのでパチリパチリ♪  

{A72C31BD-1140-49F4-8588-51657B835EDA}

{CEE9D667-A594-492E-8294-22B13BAACC8F}

{E928222C-FBF0-4F99-ABF4-6EA44F4F86AE}

{9C574A97-7453-42D4-A895-009E3937C6E4}

太一君も人気者。
{4F315B29-03FC-4942-900D-4F31BB59EE2C}

太一君も人気者でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前に 

何かのポイント交換でもらったもの。

{53029D83-75ED-4ED6-8221-30BF192DAE82}

{38E78F88-E521-4F27-BCEA-C8B3B12EE7C0}


今日 ようやくセットした😓


明日から使うの楽しみだわー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 寒いから キムチ鍋。

九月ですけど寒いです。


でもって 

キノコ系を買ったんですけど 

このエリンギ でかい!  

{2956A7D7-178E-47FF-AA8F-CCD8DF5F4533}


いつも見るサイズの倍ある感じ。

むやみに大きいって 

どうなんかな??





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですけど 

土曜日に 

またまた 

写真のネギセロリラーメンを

食べてしまいました。

{FC5EC747-5555-46F0-AA81-2A760FEFAC0D}


夕飯は 抑えましたけど  

日曜の朝の体重は

 ほぼ1キロ増。


で、昨日は 

茹で野菜とか 

食べまくりの炭水化物の

少ない生活をしたら…



今朝は 1キロ減。


やっぱり こう言うのって 

大きいね。  

今日のランチも外食だけど

  抑えて きっちりダイエット。


あとひと月で、

どこまで行けるかな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の出会い。

いきなり走ってる車の前に  

ノソノソと出て来た 

いつもの黒猫くん。

おもむろに道路の真ん中で

座り込み 頭を書き出した。

{43C8001D-6C4C-4491-B31F-041FB5E0F9BE}

{5ED8241C-7A46-459F-BE02-8CCD0DF0500B}


あれっ?何かを見せたいの? 

何してくれる?

と、 しばし待ちましたけど 

ちっとも動かないので  

挨拶に行こうとしたら 


逃げました。



そして 庭先で待ってたね。

{1B52F921-360C-46D4-A15C-85FEC3572399}


やっぱり何か言いたかったのか???




左手の方は だいぶ動いて来て

 握りも軽いものなら

耐えられるようになって来て 

ホッ♪  

でも 重いものとかはまだ 

落としそうだし 

痺れてて…   


しっかり左手運動しないとな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝起きたら 

左手が握りにくく

指もピンと伸ばせず 痺れてた。


そして 手のひらを下にして

腕を伸ばし 

手首だけで手を上にあげようとすると 

あげにくくなってる。


手を下にして寝たか?

そのうち治るだろ

と 思ってたけど まったく変化なし。


焦ってネットで調べたら…



橈骨神経麻痺みたいな感じ??

うーん、整形外科に行かなきゃ。。。


それにしても 左手で 

軽くしか物を握れないから 

何かと不便なのだなぁ〜



今日の夕焼け。

綺麗かとショッピングセンターの

屋上に行ったけど ザンネーン。。。

{286899D6-2E7C-47E0-A4A0-5BA4EA10F2A6}

{8EF1A3FF-8C9F-489A-916F-E2BC71358373}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、アマガエルが かなりな確率で

玄関にへばりついてます。 

{234F1FB2-C50C-495F-8401-035427796BC4}

{267A4526-00C3-40E6-A19F-86E70326F8CB}



梅雨時でもないのに。。。

涼しいからかな??



さて 今日 

新しい冷蔵庫は 

無事に夕方から5時半すぎに来ました。

えーっ、遅いだろ、と思った。

だって売り場の人に 

前の日の夜に電源切ってって

言われたモンで  食材が心配で。。。


それなのに、

運び出す人に 「だいぶ前に電源切りました?」

とか言われちゃって 。

横にしたら 水が出ちゃったから。 


どうやら 電気は早く切っては 

いけなかったみたい。

お店の人に言われたから、

って言ったら

 店舗の人は いい加減だから 

だって。

思わず 笑ったわぁ。



今は 凍ったまま 持っていくのね。

そのほうが水が出ないんだろなぁ。

とりあえず、新しいのは

ほぼ 同じような冷蔵庫だけど 

新品は 嬉しいね、

そして電気代も楽しみよーー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、アップしたかったのに

 すっかり寝落ちしてしまった。

昨日の朝の爽やかさは 

サイコーでした。

{C672C50B-5D78-42B8-A1FC-CF10ACBFF0E2}

{4524503D-9275-450D-93D7-6BDD19710DF0}


今朝は ちょっとどんより。。。



今日、冷蔵庫のお取り替えなので 

朝からアタフタしとります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。