☆蘭ラン日記☆  -177ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日は  
焼肉をいただきました~

あぁー写真は
盛り合わせのいいのを撮るの
忘れてしまって…

焼き最中♪
{0CA648EB-B1E8-4C53-A7DC-D7B91CB2A5E5:01}

明日 娘たちが
入籍するということで
ムコ様家族と一緒に♪


ふふふっー
楽しい家族で
長女さんも 良かったわ~





雨が降ったり止んだりの
1日。。。。


雨が降ってたけど
虹が出た\(^o^)/

{C7795797-42F1-4786-B1B2-C53598CC4CE2:01}


その反対側
{95C91BE7-4522-45D5-903E-D8F89BC059AF:01}

まぁ、
今日も綺麗な夕焼けでした。
明日は 暑いね~

夏はこれから。

いろいろあるけど
後悔しないようにやろうーっと。





今日は
ビンポイントで我が家近辺に、
雷雨が来たみたいです。

私は 仕事ていなかったのですが
いきなりの大粒の雨
せんたくものを
しまってる間に
2階は  ビショビショ。。。

そして  蘭は



床を掘り掘りしながら
びびって
しっほは 中に入ってます!


ああーぁ。


でも その後 晴れたから
いい夕焼けでしたよー
{42685C72-7AD9-4276-A540-54E9071304D7:01}

{BE1EA582-0435-4E29-BA90-19217065B4C4:01}

ヒコーキもとんでらぁ~

見た目より
うまく行かなけど
本日もいい日でしたぁ。


明日の台風影響は
少しで済みますように♪





みーんな 暑い暑いと
書いてしまう日が続いてますけど


暑い‼️(~_~;)


そんな今朝
またまた カモと遭遇~
{626D5AEB-1149-4309-A7F4-54C8F8518261:01}
普段は
田んぼにいて
仕事をしてるみたいなんだけど
自由にしてます♪

それにしても
水の青がすごいなぁ~

ちなみに
昨日の朝もいました。
{B4735EE0-DA7E-4A9A-89E2-CA022980CD9B:01}

こちらは ちょうど反対側から
うつしてるんだけど
曇ってたから
写ってるね。
シラサギが一羽混ざってる~

今日のが
一羽 多いかな???




今日は
面白いくらい
いろんな人が
いろんなところで
今日の夕焼けを
アップしてましたね~


って
事で
私もドキドキドキドキドキドキドキドキ
{D4F19F10-30D0-4E77-968F-0F7F22970C0B:01}

いゃー、
綺麗だったから
思わず 外に出て
バチリ♪♪


自然は すごいなぁ~

いろんな所で同じように
みれてるわ(≧∇≦)




朝から 晴れた今日。
走れないけど
歩かないとね~

って事で 本日も
歩きてきましたヨン。
{2F579327-99F3-4736-9A33-EA239E12C620:01}

眩しすぎるみどりね~
家もない山もない。
そして 風もなかった…

でも そんな朝は
まだ涼しかった\(^o^)/


そして
午前のウチに
マシンに乗ってきましたが
筋トレは
左臀部が痛くて
負荷がかけられず。。。

うーん、
どうしたものか…






やっぱり夏は熱い!

昨日までの寒さは
7月なのに
寂しいなぁ~と思ったけど
暑くなると なぁーんにも
する気がなくなります。。。
あぁーわがままですなぁ~


と、そんな今日
蘭は こんなものを
ガシガシ食べました♪


氷    \(^o^)/\(^o^)/


こうやって
氷を食べてくれると
涼めそうなんだけど
実は なかなか
氷は 食べないよね~


まぁ、涼し める方法を
いろいろ試しましょ♪





7月になって
やっと 晴れました\(^o^)/


今日の夕日。

{D7D65976-D50C-4BB7-8C6F-75C5DD9564FC:01}

土浦市って
7月1日から
昨日まで
7月の日照時間が
0分だったらしいデス。

今日の太陽は
ありがたや~








久しぶりに
ガシガシと歩きましたビックリマーク

やっぱり
ウロウロしないといけませんね~


ふと
視界に入ったのが
コレ↓




ミミズ?
細菌みたい(笑)


よくわかりませんが

途中登場の
ダンゴムシが
いいねクラッカークラッカークラッカークラッカー
7月になって
ようやく  1回めブログ。。。

間があいてしまいましたが
今日まで バタバタしてたので。。。

週末の怒涛の
2日間が終わり~
実は 長女が嫁に行く事になり
昨日から
引越の手伝いをしに
山の中を行ってきました。

昨日は
おムコ君の引越。
独身寮から家族用の
部屋に行くので
最終引越の手伝いです。
昨日 
部屋の引き渡しが終わって
夕飯やら温泉やら
連れて行ってもらいました♪


途中で発見。
{4484CEE5-92C0-4CA8-B48A-A486C47974D7:01}

もう少し早い時間なら
動いてる所も
見れたのに
昨日は 渋滞にはまり
到着が遅くなって
引越で精一杯。。。
次回の お楽しみにしましょ。

今日は
 片付けの手伝いもソコソコに 
帰ってきました。
昨日は事故渋滞で 
到着まで5時間半、
今日は空いてて2時間半 
どちらもしっかり休憩しましたけど、
この差は凄いぞ。。。


引越を手伝って
2人で 沢山の荷物の事や
新居の買い物などなどの話を聞くと 
微笑ましいやら 
ワクワクして羨ましいね~



そこで 今日の2枚。
1枚めは 昨日から次女と
留守番してた夕べの蘭。
{D8320195-F340-4C60-A5E3-49CC83C45009:01}

外ばかり気にして 
なかなか寝なかったそうな…    





2枚めは  
今夜ようやく落ち着き
ウトウト眠くなった蘭。
{89FDA8DE-1AAB-40A1-96C1-D5199242BA37:01}

今夜は 爆睡かな⁉️⁉️⁉️