☆蘭ラン日記☆ -176ページ目
平日の朝散歩&ジョグは…
夫さんが 出て行ってからになるから
6時半から7時の間にスタート
になるわけです。
先月までは
ウォーキングだったんで
まぁ、2or3キロ。
でも 走るには
もう少し長くなぁー
なんて 思うんだけど
今の時期
この時間でも
アツイ‼️❗️‼️
無理無理
なんて
思いつつ
この時間でも 日陰の多いコース
どれも変わらない感じ?(笑)
とまぁ、公園の下で
田んぼの縁をクネクネいく
この道は 1回下れば
平坦だし 膝にもいいかな。
ということで
仕事へゆっくり出発の日は
暑くても このコースを
行きましょ。
ふふっ、
なんだか 初心者だね(笑)
今日も 走ったぁ~
と言っていいのか?
なんて距離なんですけど
ちょっとでも走ったんで
記録しときます

歩き 1.5キロ
ジョグ 1.5キロ
今朝も 4時半起床
そして 日曜の朝は
静かだわ~
今日は時間も取れなかったんで
近場の神社へ。
合唱がすごかった🎶
階段を登っての
朝日はこちら↓
霞ヶ浦が見えるはずなんだけど
今朝も ドヨーン(~_~;)
蒸し蒸しでした。
その後、
右膝が痛み
水が溜まってきた感。
で、シップをガンガン貼ってたら
だいぶ 楽に動くようになりました。
ふーっ、
少しずつ少しずつ
今回は 続けて行けるように
大事にしよう‼️
本日は
みんなゆっくりだったので
いつも通り 朝 4時半起床で
久しぶりに
45分から ウォーキング&ジョグ。
なかなか この時間からは
外に行けないンですね~
なので
早朝を楽しもう\(^o^)/
って感じの
爽やかさ!
は、なかったです_| ̄|○
無風で ベタベタな朝(T_T)
それでも
4キロ歩いて
2キロ以上走って
満足‼️
そのあと
一日中右膝に
違和感出てますが
ボチボチ カバーして
走りましょう~
そのあとは
実家へ行き
新盆の準備。
そんなこんなの時の出会いは
こちら↓↓↓
どうやら
セミ???
カマキリは 生きてるものしか
食べませんからね~
いやぁ、
唐辛子が
どんどん いい色になってます。
7月21日の分↓
今日のは
普通 8月に入ってからじゃない??
去年のうちのは 全く辛くなかったんで
今年は
ちゃんと 辛くなってね~
先週 整形外科に行って
両手首の痛みと
左足 付け根の痛み。
診てもらいました。
とにかく
同じ姿勢をしてると
足が前に出なくなる。
歩くのが辛くて…
リューマチの可能性も…
と言われたりしたので
とりあえず 診察。
予想通り
老化が原因。
ということで
今までより
ガッツリと筋トレ&ストレッチ。
そして
ぼちぼち 走るようにしてます。
全くのランナー初心者と同じように
電柱相手に 走ったり
歩いたり 少しずつ
続けて 動いてます。
まぁ、やれて週4回くらい
なんですけど

そんな今朝の出会い。
あら?あら?
どうしたの?亀‼️
わかりにくいですけど
元気に泳いどりました~
そして
夕方は
ここ数日の夕日は
こんな感じで 大きくて
線香花火のタマみたい
でしたもんね。
真夏の夕日 でした。。。
最近 蘭は
足のシコリが気になるらしく
舐めたりするように
なりまして
このままの生活をしてたら
どうなるか?
他の手立ては?
などなど
3ヶ月まえと
状況が変わってるかな?
包帯中。。。
包帯してると やはり
舐めませんね~
とにかく
家族で いろいろ話しながら
今の蘭との生活を
大事にして行きたい。
手術の為に 病院に泊めるなんて
今の蘭には
できないんですよねぇ~
そうそう
珍しく 待合室でも
シッポは 中に 入らなかった
まぁ、この後
診察台では ガッツリ
挟み込まれて
ビビってましたけど……
今年の
梅干し作り最終日🎶
干してた梅を
梅酢に戻しました~
崩れちゃってるのが
どうなるかな~????
そういえば
実家分も 一緒に漬けてて
干すのだけは
おまかせしたのだけど…
なんと、なんと
昨日の突然の雷雨で
とりあえず、
梅酢に戻して
使った梅酢を
煮沸する事したそうな。。。
さて
こちらも どうなるかな??
長女の所に 郵便を送るのに
初めて 違う名字の娘の名前を書いた。
いやいや、
こんな事にも
ふと感じるモノがあるんだね~
それにしても
長女ってば
日本で3位の名字から
5位の名字に変わったって事で
相変わらず
同姓同名が 多いだろな
o(≧▽≦)o
昨日の夜から
風が強かった今朝は…
部屋の中に
登る朝日の紅さがすごくて
思わず 外に出てしまったです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そして
その反対側には
…
…
朝から いいモノを
見せてもらった本日は
床下の蓋を
足の甲に落としてしまったです。
うーん、
今日は 私たちの26回めの記念日。
夫も休みでしたが
超特別な事はナシ~~
でも、美味しいランチは
いただきましたヨン
(写真忘れたぁ~)
でも いつものと同じように
送れた事に感謝デス♪
そんな今朝は 梅を干しました~
毎年同じように干した梅。
今年手に入れた
三段タイプの干しカゴ。
10キロ分 干せました。
破けないか不安だな。。。
それに下の段のほうが
日当たりが悪い気がしますけど…
大丈夫かな???
そして 悲しい1枚。
梅がたくさん潰れてしまった(>_<)
タネと実が離れたものもあり
ざんねーん。
重石が重かったか、
乱暴に扱った??
わかりませんが…
崩れたやつを
ちょっと 丸めたりして
干してみます。
さーて、
どうなりますかね??

