☆蘭ラン日記☆ -175ページ目
おととい 蘭の足の事を
書きまして
昨日の朝の蘭は
普通で
昨日 帰宅したら
後ろ足が立たなくなってました。
食欲もなし。。。
すっごい心配して
でも 今は ネットで
いろいろ調べられるから。
で、
今日 病院に行きまして
やはり 前庭疾患であろうと。
突発っぽいけど
その辺は
様子見で…
という事で
治療してます。
今日はまだ
起きれません。。。
うーん、大きいだけに
抱いて連れて行きますが
トイレが 心配。。。
そして
ちゃんと治るか
体力が落ちる前に
また歩けるようになるか
うーん。。。
まさにそれ。
今日は 蘭ネタで。。。
今朝の蘭の足の1枚。
普段は 時々 舐めるから
包帯をしてます。
で、今朝は取れちゃってたし
気にしてなかったから
そのまま散歩してのパチリ。
うーん、
マジマジ見ると
つらいなぁ~ 。
どうなるのかな???
とりあえず、
まだ歩くのに不自由しないし
食欲あるし
元気だね。
まぁ、
たまに
呆けてる時もあるけど…
その日は大事にしたい!
今日は
お寺のお施餓鬼法要に行きました。
四季折々
いろんな姿を見せてくれますね。
それにしても
施餓鬼って
近い家族が関わらないと
この歳でも
全く知らない世界です~
お盆って
仏教の信仰の世界
なのだろうけど
深いと言うか面白い♪
読経のあとに 巻かれたカード。
ハスの花の意味らしいです。
お寺によっては
巻かれ方とか 違うそうですけど
これもまた 面白い世界でした♪
カードは仏壇に飾るとか
お財布に入れるとか
魔除けになるから
年頃の娘に渡すとか…
訳わからーん(笑)
そのあとは
新盆を迎えた家族個々に
諷誦文(ふじゅもん)を
読んでもらいました。
そんな事があるという事すら
知らない世界、
まだまだ
この世は 知らない事ばかりです。
先日、
車の窓付近に乗ってた
アマガエルくん
10キロほどドライブしちゃったよ~
そのまま、用が済んだら
一緒に帰ろうと思ったのに
車を停めたら
動いてしまった。。。
こりゃ、
そのまま駐車場に落ちたら
車にひかれるのがオチなので
捕まえて
近くの草むらに放しましたけど… …
家からは遠くなってしまったね~
ゴメンよ。
ご存知の通り
そんなアマガエルくんは
うちの周りにいっぱい。
なのに
帰省してた長女が
シャワーのために お
お風呂場に入ったら
アマガエルが天井近くにいて
結構騒いだ。。。
あらぁー、この家育ちなのにね…
ちなみに
そのカエルと前の日に
遭遇してた次女は
「あー、いるいる」
と思うくらいで
そのまま放っといたらしい。
まぁ、それはいいけど
出来れば外に
逃がして欲しかったなぁ~
と、今日は
カエルネタでしたm(_ _)m
我が家の今朝のブルーベリー。
こちらは
公園の ブルーベリー。
なんで公園のは
青くなる前に 赤いのかな?
ウチのは
あさってあたり
食べ頃かしら??
公園のも
我が家のも 甘いね~
今年は
ジャムにせず
そのまま ヨーグルトと
いただいてまーす、
夫さんが
日曜までいないんで
私が セッセと
取らなきゃいけないな???
忘れそぉ~σ(^_^;)
今朝も なんとか
ちょびっとだけど
走れました~
ツクツクボウシもいっぱい。
ヒグラシもいっぱい。
アブラゼミもミンミンゼミも!
そして
今日は また暑くなりましたけど
空は ???
ホントに 秋の空~
空がこれでも
まだ暑い日は続くけど
終わりは 近づいてるのね~
今朝も 朝は曇り。
午前中は 用がなかったんで
4時起床で
4:50からウォーキング&ジョグ。
公園の下を通ってる時に
3日連続で
ツクツクボウシが聞こえた

今日は
三ヶ所くらいで
鳴いてたかな~
昨日から 涼しくなってるからかな?
まぁ、夏は終わり???
アブラゼミとヒグラシも
かすかに聞こえたね。
さてさて 走る方。。。
1.5キロくらい歩いてから
4キロちょっと走れた\(^o^)/
コレも 私的には
相当な復活ですけど
そのあと 体がバリバリ。
歩くの大変。
情けな~い。
ストレッチとか筋トレとか
ちゃんとやってるのになぁ~
( ;´Д`)
今日は 涼しかった\(^o^)/
で、朝ジョグしたところ。
この前と変わらない?
???
って事はなく
ここは 日当たり良好な
田んぼ道~~
イヤイヤ 良好過ぎで
日が出たら走れませんよ( ;´Д`)
そんな今日は
5時からジョグして
こちらを見てきました↓↓↓
トムクルーズの映画は
外れないね~
騙しモノも好きだから
今週の水曜日
蘭は リビングの戸が
開いてたので
ちょっと ご近所の玄関先へ
散歩に。。。
読んだって 帰って来ませんよ。
って事で
はい、すぐ戻って来ました。
そして 今朝……
またまた
リビングの戸を
開け放したままだった
夫さん………
あーっ、
蘭は またまた
お一人様で早朝散歩に🎶
今朝は
お隣のワンコ宅へ
遊びに行ったようで……
またまた チーズを持って行き
帰って来ました。
うーん、
1人でお出かけしたいのか?
イヤイヤ
戸を閉め忘れる私たちが
いけないのよね~
それにしても
蘭ってば
ホントに走っていかなくなりました。
撮り溜めてた
近所の夏の花たち。
ほとんどが 名前
わかりません(´・_・`)
近所の庭先で ↓
公園の中で↓
近所の畑の中で↓
公園の中の木↓
近所の庭先↓ムクゲ⁈
サルスベリ~↓
今年はヒマワリを
撮ってませんでした。
朝顔は まだまだ いっぱいね♪

