☆蘭ラン日記☆  -179ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今年のウチの薔薇が
いい感じで
咲いてます。。。

なぜ  今年は
綺麗に咲いたのかな???
{39BF5A3F-FC4E-42B0-9405-F17F6217761F:01}

次々 どんどん
咲いてますよ~

嬉しいなぁ。。。




ちょっと前の
タチアオイ。。、
こんなに綺麗だもの
梅雨だよね~
{B3ACE3F6-F5D2-40DD-BEE0-3B598CDA6652:01}

と言いつつ
今日は 晴れた\(^o^)/


でも 梅雨は
ちゃんと
雨が降ってくれないと…







今日のこの子は
??

何してるの???
{F355581E-F159-4DCB-832D-CC7E14D142F6:01}

あれ??
{19D5B5D0-73DF-467D-9830-64810CAEA950:01}

小さい植木鉢に溜まってた
水を 飲んどりました。。。


あっ、
もういらないの?
{920BD011-3B4B-4C80-9699-37ABA2112CBF:01}


背中で見せたのは
お礼ですか??(笑)


かわいいぞ~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




今日も 朝からあちこち行きまして 
 走行移動距離が 
ハンパなーい!

そして午後からは 
実家に行きまして 
太一の散歩♪な2枚\(^o^)/  
1日があっという間じゃ。。。


太一クンってば、
散歩の後に オヤツを貰って ご満悦。

{A2660C9E-0FAF-4146-B8E4-9CEE1000C560:01}



だけど こちらは?
{52487D61-2A20-4D52-81B0-897A8C59A11D:01}



苦虫を
噛み潰したような顔は  
なぜ??

(笑)





今日は  ネコでなくて
こちら↓↓↓


なんと、
春になって 3回めの
遭遇でございます。。。


なんだかな???



今日も 朝から 
来てました。
近所のネコくん。
{9B3DDF1E-FA9B-4A29-946A-E3DEE12F1965:01}


なんだか 
我が家に入りたいの???  
みたいな感じ。。。

部屋に
入れて
あげたくなりましたヨン。
{82215246-D96F-4992-B00F-9AA327D87AEA:01}



{0C35C576-210B-497C-A27A-4A084D546C74:01}




そして、
こんなに近くに
ネコくんが来ても
蘭は 
怒りませんね~




今朝早く 
夫さんが呼ぶので
庭を見たら  いました。
{F971FB38-428F-406C-8C72-43D7F3885AD0:01}


まぁ、私的には
何回か見てる光景です。


はい、蘭の小屋の上に
ご近所 猫さん
くつろいでます。。。

このこは
昨日の屋根の子と違って
上には 行きませんね~

{27ABC2E1-3A76-4DF4-9FC2-15B5CBDB8A63:01}

{42D75E82-2907-40CA-8D58-AC5187A2C0E4:01}

もっぱら こんな感じで
道路を
闊歩してますヨン






来てました。



うちに スズメの巣は
もう ないと思うんだけど 
やっぱり 今年も
我が家の屋根にやって来た 
お隣のネコくん。
{50ADE6A8-DF03-422E-9A43-2FA0C4B82475:01}


何が狙いかな?
ってか どこから 
登ってるんでしょ??



昨日は 実家の
垣根とか 枝垂れ梅とかの
木の枝切りをしてきました。

奉仕作業だよ~(笑)
なんとか
短くして
来る夏に向けて
対処はOKに
なったかな?

そしてそして
ご褒美にいただきました。
{2B5E27B5-3CC4-467C-9392-3E8EB4437E13:01}


梅酒にしまーすラブラブラブラブ
{99730659-509E-4489-AA83-D9CD983F34EC:01}



でも、ホントは
氷砂糖は
入れたくないのよね~

が、甘くしたいという要望なので

こうなりました。

さぁ、
今年の味はいかに??

今日は 
年に一度の人間ドックの日。

この日のために
お菓子と 炭酸ジュースを
1か月くらい
食べませんでした。
アルコールは
週に 2.3回くらいにして
検査 1週間前は
完全に禁酒。

その結果


は???


???






クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




良好 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



なぁーんて
日常じゃない状態での
検査は アテにならないと
言われますが…


普通の生活してちゃ
絶対に引っかかりますんで
(経験済み    デス)
とりあえず 
気をつければ 元に戻るか?
ってな感じでやりまして
なんとか
今年も クリアです。


だーかーら


今回からこそ
普段から 飲み過ぎ食べ過ぎ
しないように心掛けて
来年は 普通の生活で
人間ドックを受けたいものです。

よくわかってますです。
こんな事を言えてるうちが
幸せなんです。
今回だって
検体検査はとかは
まだ 出てませんからね。。。


ご褒美の
検診センターでの食事。
{21DDB548-C6E7-44FC-9BC0-3B45376A6803:01}

夜は  しばらく食べなかった
ラーメン(≧∇≦)
{6B928327-C5DB-4FCD-8307-41BE246AFB75:01}



美味しかったぁ~


お腹いっぱいで
アルコールまで 行けませんね~