☆蘭ラン日記☆  -180ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

蘭は どうやら 
散歩ルートの田んぼに
美味しい香りを感じるらしいです。

毎日 そこに入ろうとしてたんですけど
阻止 してましたぁ~


けど
ついに 今日
入られてしまった。。。




日曜に
シャンプーしたばかり
なのにねぇ~

{C4A16BBD-CCD8-454C-AD5B-7BAFC1785D6E:01}

{4C7AE5BD-EDFB-4D20-BA0F-6B1D34CDD1F8:01}

黒いソックスを履いてるようだわ…

膨らみにも
バッチリ泥がついてしまった。。。
{3777F4C4-1267-4C96-8AE3-20E70CA74C9B:01}

散歩終了後は
お風呂場 直行でした汗汗汗汗




迎えに行きました。
ここに来ると
ホントに 行きたくなる。
{DCE7D8DB-F995-4176-9216-2E6FA75544E6:01}

でもね、
昔は 良かった、
いつかはまた行く、
って
呟いてるだけじゃ
いけないんだよね。

行動しなくちゃビックリマーク

もう、そんな事を
真剣に考えてもいいかな。

{F059F41F-6449-4FB3-980E-0F84CB39B92F:01}

あっちも こっちも
行くはずだったから。

ゼーッたい行こうp(^_^)q








昨日から 
朝だけ実家に行ってます。
火曜に、母が転んで 打ち身で 
しばらくは歩かないようにと
言われたそうで…
なので 太一の散歩担当。
{E810F032-ED63-48B8-858B-E8F515F2224F:01}


今朝は 雨も雷もおさまって
良かったわ♪  

でーも、蘭は
朝の雷で ビビってしまい 
どうやら二階に逃げて 
降りられなくなってました。。。






鳴き声がしなくなって見たら
いなかった…
{2541C6F1-8E4D-4CC9-8436-26C8764EA640:01}


???

巣立ったとは思えないのですよ。
だって 動けないで
エサを食べてたのに…


覗いたから
親が来なくなったのかな?
ヤバし。。。。。



昨日  蘭はいつも通りに
爆睡。。。

実は   昨日の蘭くん、
かなりいじられたんですけど 
静かになったら 

その後は


凄いイビキで
あっという間に爆睡。
鼻が詰まってますか?? 
喉が悪いですか?
肥満??




肥満か???

なーんて 考えますけど 
 いつもの事で  
大抵のワンコは 
こんな寝方を
しますよね~???

まだまだ 蘭と
楽しく過ごしましょ♪




これは
昨日 からウチにある 
アル種の健康器具。
{63581ADC-5A94-4286-8E80-5D0D3F59B8DE:01}

このイガイガボールのお気に入りは
蘭なんだけど 
やっぱり 迷惑だったかな???
{A0A72DC6-050F-4888-B1AA-B7CE616CBF7B:01}


やっぱり必要なのは 
夫さんでしょうか? 
頭皮の血行を良くしたいそうだけど 
既に 
時遅しじゃないのかね~






毎年  我が家で
スズメが巣作りをし
ネコに狙われ
失敗してました。

が、今年は
どうやら 違う場所に
作ったようで…

それは

カーポートを支えてる
パイプのような所。
中が 空洞なので
そこに入って 
作ったみたい。

昨日 写した写真。
{29573373-3A36-4156-B618-DE4FD9F3E945:01}

 ほぉー
完全に巣みたいですけど
もぉ、いないのかな???

なんて
思ってたら
なにやら 庭にでると
聞こえるんです。。。
同じリズムで
チーチーチーチーって。

で、

今朝 覗いてみました。
{0BF543A7-44AC-428E-A949-3B7AFF40828E:01}

いたぁ~\(^o^)/

あと、親であろうスズメ君。
{31E43FFD-FA82-4150-B507-CAD76AFDD336:01}

ビデオも撮れましたけど
カメラを覗かせたら 
動かなくなってしまう。
あぁー驚かせてゴメンよ~


それにしても 本来は 
パイプにフタをしておかなきゃ
イケナイんだから 
来年はちゃんとやろう。。。
このままにして
ヘビとか来ても 嫌だしね~
ほんと 自然界は厳しい…





やっと  採れました。

いちごいちごいちごイチゴいちごいちごいちご

{1C5DE671-D9A4-44CD-A3E4-A6E43330CA8D:01}

でも  3個だけですけど(^◇^;)


さぁ、
今年は
どのくらい 食べられるかな~??








GWボケをしたようです…




今朝 コーヒーを入れて

しばらくしたら

こんな感じ↓↓↓

?????




{9120A157-4774-4030-A166-04A033C35338:01}

どうやら 私の入れたコーヒーが
下に落ちなかったようで…


こんな事初めてで


穴がつまったのかと…



で、気がついた。。。



はぁー


マヌケだビックリマーク
ついに 呆けたか!!


いやいや
明日の朝は
美味しいのを入れよう
(●'д')bファイト  (●'д')bファイト






行きの常磐道で 見つけたもの。
{78FD49EF-CC55-4E77-A386-40A268C998D3:01}
猿の看板なんて
普段はあまり見ないので
思わずパチリ。


今回はこの看板を
気にする事にしまして。。。



いつもはこれダウンダウン
{3FFF74FF-DE67-4BC1-8431-9EFE3C9F0E83:01}
タヌキ。

それから
{15A36D40-70A3-4BA4-B578-21A2BB41B56C:01}
鹿。


あと たまにコレも見る。。。
{73955792-6252-49A5-ABF1-57A58D6BA7EB:01}
イノシシ。






で、コレが何だかわかりません。。。




{093816FE-88A0-4A9D-BC88-03F5E7412472:01}
カモシカ???
写真がボケてるから
余計にわからなぁーい。


コレは
山形道にありました。
宮城県に入ったら 猿になり…



それにしても
いろんな看板、楽しい\(^o^)/