☆蘭ラン日記☆ -180ページ目
蘭は どうやら
散歩ルートの田んぼに
美味しい香りを感じるらしいです。
毎日 そこに入ろうとしてたんですけど
阻止 してましたぁ~
けど
ついに 今日
入られてしまった。。。
日曜に
シャンプーしたばかり
なのにねぇ~
膨らみにも
バッチリ泥がついてしまった。。。
迎えに行きました。
ここに来ると
ホントに 行きたくなる。
昔は 良かった、
いつかはまた行く、
って
呟いてるだけじゃ
いけないんだよね。
行動しなくちゃ

もう、そんな事を
真剣に考えてもいいかな。
行くはずだったから。
ゼーッたい行こうp(^_^)q
昨日から
朝だけ実家に行ってます。
火曜に、母が転んで 打ち身で
しばらくは歩かないようにと
言われたそうで…
なので 太一の散歩担当。
今朝は 雨も雷もおさまって
良かったわ♪
でーも、蘭は
朝の雷で ビビってしまい
どうやら二階に逃げて
降りられなくなってました。。。
鳴き声がしなくなって見たら
いなかった…
???
巣立ったとは思えないのですよ。
だって 動けないで
エサを食べてたのに…
覗いたから
親が来なくなったのかな?
ヤバし。。。。。
昨日 蘭はいつも通りに
爆睡。。。
実は 昨日の蘭くん、
かなりいじられたんですけど
静かになったら
その後は
凄いイビキで
あっという間に爆睡。
鼻が詰まってますか??
喉が悪いですか?
肥満??
肥満か???
なーんて 考えますけど
いつもの事で
大抵のワンコは
こんな寝方を
しますよね~???
まだまだ 蘭と
楽しく過ごしましょ♪
これは
昨日 からウチにある
アル種の健康器具。
蘭なんだけど
やっぱり 迷惑だったかな???
やっぱり必要なのは
夫さんでしょうか?
頭皮の血行を良くしたいそうだけど
既に
時遅しじゃないのかね~
毎年 我が家で
スズメが巣作りをし
ネコに狙われ
失敗してました。
が、今年は
どうやら 違う場所に
作ったようで…
それは
カーポートを支えてる
パイプのような所。
中が 空洞なので
そこに入って
作ったみたい。
昨日 写した写真。
完全に巣みたいですけど
もぉ、いないのかな???
なんて
思ってたら
なにやら 庭にでると
聞こえるんです。。。
同じリズムで
チーチーチーチーって。
で、
今朝 覗いてみました。
あと、親であろうスズメ君。
カメラを覗かせたら
動かなくなってしまう。
あぁー驚かせてゴメンよ~
それにしても 本来は
パイプにフタをしておかなきゃ
イケナイんだから
来年はちゃんとやろう。。。
このままにして
ヘビとか来ても 嫌だしね~
ほんと 自然界は厳しい…
やっと 採れました。
でも 3個だけですけど(^◇^;)
さぁ、
今年は
どのくらい 食べられるかな~??
GWボケをしたようです…
今朝 コーヒーを入れて
しばらくしたら
こんな感じ↓↓↓
?????
下に落ちなかったようで…
こんな事初めてで
穴がつまったのかと…
で、気がついた。。。
はぁー
マヌケだ

ついに 呆けたか

いやいや
明日の朝は
美味しいのを入れよう
(●'д')bファイト (●'д')bファイト
行きの常磐道で 見つけたもの。
普段はあまり見ないので
思わずパチリ。
今回はこの看板を
気にする事にしまして。。。
それから
あと たまにコレも見る。。。
で、コレが何だかわかりません。。。
写真がボケてるから
余計にわからなぁーい。
コレは
山形道にありました。
宮城県に入ったら 猿になり…
それにしても
いろんな看板、楽しい\(^o^)/

