☆蘭ラン日記☆  -181ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今回は 帰省のあと
自宅に帰る前に

ちょっと 寄り道~~

こういうのがあると 楽しいな♪

行ったのは



蔵王町
遠刈田温泉。

温泉はいいやね~

{FA8BCFE9-A65E-4B22-A1A8-AA95CF9251CB:01}
2人だけど ベッド3つ。



{DDD19522-CD31-42C9-BE23-27222FBC1878:01}
掛け流し温泉。


{5E0C36EB-8620-42BF-9372-BFA8AE3D0715:01}


静かで 癒されました。







今回の帰省は

……

常磐道が 仙台まで繋がったので

そちらを通って行きました。
途中  福島の
第一原発で  規制が
掛かってる所を通ります。

{74C8B02B-C898-45BE-8D93-37669DA6C7FA:01}
除染された土が入ってる黒袋。


表示されてる放射線量。
{0E8F5429-525E-41BC-8E73-933B6F7E76E7:01}


車から降りてはいけない区間。

この区間での
事故があった時の
対処方法などもあるみたいですが
どのくらい浸透してるかな??

でも 東北道に比べて
空いてるので
とってもいい道路♪

事故がなければね~~




5連休となったのに
すっかりブログを書きませんでしたあせる

毎年 同じように
夫実家に帰省。
蘭は 次女と お留守番。

実家には
姪の家族が帰省してて
賑やか~&
赤ちゃんのいる生活を
思い出したりしましたヨン。
{3ACA5860-E22E-44B9-B7B7-1E461D5DD565:01}

いやいや
かわいかった~



今日も、朝に
がっつり歩けました\(^o^)/

そして見つけたのは
{050A13A5-B5DE-498E-BEBF-4BC0E7C57F2B:01}
固まってて  とっても
面白かった木の花です。
名前は
わかりません(T_T)





{615B8938-2638-4254-957B-15083BF3C595:01}
そして ご近所の お家の
お地蔵様。。。
拝めるところがあって嬉し♪
ご利益 信じてます♪




{9DFCFDF4-0ECC-4E1E-9816-BFAEF1B655C8:01}
それから
うち近くのツツジ。
花が咲くモノを
手入れしてもらえてると
ありがたいです。。。



いいなぁ、春‼️








今更ですけど
筍 うまし \(^o^)/

{EC6A897E-413B-45B7-91A9-A976521269A0:01}

筍は 
自分じゃ買わないので
食べたい時に
食べられませんあせるあせる


残りは
{0641158D-0DDF-4110-A4F2-9EB5AF8EBC6F:01}

アルミホイルで蒸し焼きにして
いただきました。

美味しかったぁ~


また  欲しい……な。。。





春の花で 木シリーズ。

やっぱり  名前は


わかりません。。。

近所の家の庭
{EED778F2-331D-444F-9D90-139B877C113B:01}




公園の山の中
{A80BA559-ABD2-4402-82B4-523D2B3123A1:01}



こちらも山の中
{B8991BE1-6A5F-4FA0-9CC4-DB9C584B39EB:01}


こちら 少し前の写真。
さっぱり わかりません。
{E8DABE07-8FF9-4F76-BFD2-FD2C8DF6332C:01}


これも  知らない。。。
かわいい♪
{75A81DAF-3E33-43B0-980A-C2BC5A842B18:01}



これは モクレン。
{D83F403C-16E2-4152-BCE0-6AA546BBF60B:01}



こちらは 公園の石楠花。
{77A2BCAE-53CF-4BDE-A44A-2D75BEDCBF05:01}
赤くて大きいのは
これから咲くみたいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


藤の花も
咲きはじめましたね~









今日は 
先週のアド街でやってた
牛久市です。。



菜の花 畑が
満開です。




カントリーライン…




ここ  数年ですが

我が家の裏にコレが
毎年 咲いてます。
{3856B8D2-FE77-4FBF-BF39-B89AA2EDA4B3:01}

わたしゃ
何もしてないのに
こんな所に 咲いちゃって…


私がしてるのは
周りの雑草を取るだけなのに
毎年  こんなに
咲いてくれるなんて

嬉しいなぁ~~




春爛漫。
どんどん 次から次へと
花が咲いてて
嬉しい気持ちになる
今日このごろですが…

昨日 お寺で写したのは
こちら↓
{061A33E1-2222-46AB-A18F-64DBDE9113E2:01}
立てば芍薬


{EEE2C982-72F8-4B6A-937A-79E393F20230:01}
座れば牡丹



歩く姿は…




百合の花~~

あーっ、
なかったのですよ汗汗











今日は  去年 亡くなった
父親の 82回目の誕生日。

お墓まいりに行き
挨拶して

その後は  

ケーキ\(^o^)/  \(^o^)/
{62B1B45A-C5E2-4381-8325-6C7AD1252DF0:01}

ショートケーキだけどね。



でもって
{50972774-0C06-4FD1-8D07-FA00C5C2AAA0:01}
父のは
クリームみつ豆。


さて、コレは
誰が食べる???


次女曰く
こりゃ、ばあちゃんが
1年に2回の誕生日って
事になるよね~

だとさ。。。。(笑)