☆蘭ラン日記☆ -181ページ目
今回は 帰省のあと
自宅に帰る前に
ちょっと 寄り道~~
こういうのがあると 楽しいな♪
行ったのは
蔵王町
遠刈田温泉。
温泉はいいやね~
静かで 癒されました。
今回の帰省は
……
常磐道が 仙台まで繋がったので
そちらを通って行きました。
途中 福島の
第一原発で 規制が
掛かってる所を通ります。
表示されてる放射線量。
車から降りてはいけない区間。
この区間での
事故があった時の
対処方法などもあるみたいですが
どのくらい浸透してるかな??
でも 東北道に比べて
空いてるので
とってもいい道路♪
事故がなければね~~
5連休となったのに
すっかりブログを書きませんでした

毎年 同じように
夫実家に帰省。
蘭は 次女と お留守番。
実家には
姪の家族が帰省してて
賑やか~&
赤ちゃんのいる生活を
思い出したりしましたヨン。
かわいかった~
今日も、朝に
がっつり歩けました\(^o^)/
そして見つけたのは
↓
面白かった木の花です。
名前は
わかりません(T_T)
お地蔵様。。。
拝めるところがあって嬉し♪
ご利益 信じてます♪
うち近くのツツジ。
花が咲くモノを
手入れしてもらえてると
ありがたいです。。。
いいなぁ、春‼️
今更ですけど
筍 うまし \(^o^)/
筍は
自分じゃ買わないので
食べたい時に
残りは
アルミホイルで蒸し焼きにして
いただきました。
美味しかったぁ~
また 欲しい……な。。。
春の花で 木シリーズ。
やっぱり 名前は
わかりません。。。
近所の家の庭
公園の山の中
こちらも山の中
こちら 少し前の写真。
さっぱり わかりません。
これは モクレン。
こちらは 公園の石楠花。
赤くて大きいのは
藤の花も
咲きはじめましたね~
今日は 先週のアド街でやってた
牛久市です。。
菜の花 畑が
満開です。
カントリーライン…
ここ 数年ですが
何もしてないのに
こんな所に 咲いちゃって…
私がしてるのは
周りの雑草を取るだけなのに
毎年 こんなに
咲いてくれるなんて
嬉しいなぁ~~
春爛漫。
どんどん 次から次へと
花が咲いてて
嬉しい気持ちになる
今日このごろですが…
昨日 お寺で写したのは
こちら↓
歩く姿は…
…
…
百合の花~~
あーっ、
今日は 去年 亡くなった
父親の 82回目の誕生日。
お墓まいりに行き
挨拶して
その後は
ケーキ\(^o^)/ \(^o^)/
でもって
クリームみつ豆。
さて、コレは
誰が食べる???
次女曰く
こりゃ、ばあちゃんが
1年に2回の誕生日って
事になるよね~
だとさ。。。。(笑)

